6

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

上大岡「onni」(オンニ)ってパン屋が旨いよ。年寄りにはチョイと堅めだけどね。(笑

上大岡イトーヨーカドーの裏手京急線路際にある美味しいパン屋さんの情報を此方から教えてもらっちゃった。
私ゃ地元なのに全く知らなかったわ。(汗
ラッコに教えたら「最近けっこう有名みたいで皆んな話しているよ。」と仰る。  
。。。。。だったらなんで買ってこないんだよ!

「だって。。。ハイジも言っていたけれどパンは白くてフワフワなのが美味しいのよ。」
「?????」

フワフワの白いパンを食べたがった”アルプスの少女ハイジ”とわが身を重ね合わせている発言なのか?
ラッコは何故か白いフワフワのパンにしか興味を示しません。      ハイ!ハイ!( ̄。 ̄;)



売り切れの早い人気店って事なので仕方なく自分で早めに行ってきた。(苦笑


P2230032.jpg


正直な話、入った瞬間になんとも言えない世界に驚いた。
狭い店なんだけれど”色”が違うのよ! 
”お菓子の国”って話があったけれど”パンの国”があるならこんな色ぢゃないのかしら?
って感じ。。。。色が濃い! うまそう! 少しだけ爺さんもワクワクしちゃった。(笑






購入したのは。
あんぱん×2(小さいよ)サルサ・ヴルスト ダークチェリー グラハム・エビ サワーチェリーのヴリオッシュ。
レジの紙に品名明記って嬉しいね。(笑



P2230013.jpg



あんまりパンに拘るほうではなかったけれど。。。。。
売り切れ前の時間に行けるなら これからは此処でなるべく購入しようと思ってしまいました。

地元に美味しいパン屋さんが在るってけっこう幸せな事かも。。。。(老後にね! ふん!)
(サルサなんとか&エビは今まで食べたなかでマジに一番美味しかった。)

そうそう! 4席くらいのイートインコーナーがるのよね。
ちょっと甘そうなパンもあるから。。。。よろしかったら。。如何ですか?

パンってカジカジしてると味わい深いもんなんだねぇ〜  スルメか?!(笑


スポンサーサイト
2016-02-23 : よく行く上大岡と弘明寺界隈 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

表紙が変わってビックラポン
一瞬違うblogに来たかと思いましたよ
確かに旨いパン屋さんのパンはス-パ-で売ってるパンとは
比較検討になりませんね
私が親しくしてもらってる女性も色々な所のパンを買って来て
どう 美味しいでしょうとか言っておすそ分け貰ってますよ
しかしお値段を聞いてこれまたビックリポン
旨い物は家で作る いその爺さんの格言が身に染みますよ(笑
2016-02-24 09:20 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
今日は
EGUTIさんと同じでブログに慌てましたよ。
写真がお洒落!!

美味しいパンは我孫子にも一軒ありますが、隣街の柏や守谷と言った所にあるお店が気に入っています。私はふわふわも固いのも好きです。それぞれ美味しいですよね。
2016-02-24 10:58 : 相子 URL : 編集
皆さんと同じく、別のブログに来たかと・・・。
パンの香りは本当にたまりませんよね。焼きたての香り!
一番カロリーが高いので、極力最近はパンは摂取しないようにしてますので、ここで画像を楽しませて頂きます(^^)

↓ コノスルがまた新しい高級ラインナップを出すようですよ。
2016-02-24 12:03 : koh URL : 編集
うんまそぉ~
あぁあ、悪い時間に来ちゃったよぉ。
お腹ぺこぺこなのにぃ。。。
パン大好きなの。

テンプレート、カッコイイね。
うん。
2016-02-24 17:34 : くぅ URL : 編集
いやぁ~
職場のPCからはコメントが出来なくなっていてアセりました (^-^;)
セキュリティー的に勝手に最新版インストールとかできませんからねぇ

ここの「あんパン」ちっこいけど美味しいですよぉ~
2016-02-25 21:50 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
ほんと、めっちゃ美味しそうやね!
ちょっと遠いから、行けないんだけど、ブロともさんが、千葉に長年の夢を達成させてパン屋さんを始めたんよー!
美味しいパンって、ほんと全然違うんよねー。めっちゃ驚きぃー
やっぱり、本物を食べなあかんなーってカミさんと先日話して食べなとこです。
話、変わるけど明日か明後日、久しぶりに横浜にお邪魔します。夕飯は、一楽に行こうと思うてますわ*\(^o^)/*
2016-02-26 19:11 : onorinbeck URL : 編集
Re: 表紙が変わってビックラポン
>EGUTI YOUSUKEさん

パンって自分で焼いた事っないので買うしかないんですよ~
本当に高いですよね。
お客さんは女性が多いし。。。
ちょっと落ち着きません。(笑
2016-02-27 12:47 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> 相子さま

写真も貼りやすいテンプレートなので気に入っています。
オサレな雰囲気ですよね♪制作者に感謝です。

やっぱりパン好きは女性の方が多いのかも?
2016-02-27 12:50 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>kohさん

私は最近パンが多くなってきました。
すぐに食べられるので楽チン!(笑

お店に入った瞬間良い香りがしましたよ~ヾ(^v^)k
2016-02-27 12:53 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>くぅさん

アハハ。。。お腹が鳴りました?(*⌒▽⌒*)
薫りも届けたいね~

シンプルで素敵なテンプレートですよね。
制作者のセンスがよいんですよ~
お借りして大事にしようと思います。
2016-02-27 12:58 : いその爺 URL : 編集
Re: いやぁ~
>小径のヌシさん

アンパンおいしかったです。ヾ(^v^)k
小さくていろいろ買えるのも嬉しいですね♪

コメント欄 ご迷惑おかけします。
2016-02-27 13:08 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>onorinbeckさん

もしかして。。。みなとみらいの。。。
いいなぁ~いいなぁ~  (≧◇≦)
レポお待ちしていますよ~

2016-02-27 13:11 : いその爺 URL : 編集
いそのさんとこ?
と入り直してしまいました、だってお洒落なんだもの~。
今までがそうじゃないと言ってんじゃないですよ、スタイリッシュで心の準備が必要でした。
が、やっぱ居心地いいのよね。
いそのさんのトコにぶら下がって自分の目で見た気になりつつ呑むのが幸せ。
2016-02-27 21:37 : せせり URL : 編集
Re: タイトルなし
>せせりさん

むさ苦しい爺さんだから せめてblogくらいはオサレ感を出さないと遊んでくれる人が居なくなっちゃうわ!(笑

写真もテンプレートに見合ったものになるように頑張ります。(^^)/
2016-02-29 10:42 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。