6

賞味期間が切れそうだ!

少しブルーな気分から抜けだそうと思うのだが・・

なんとも天気までが追い打ちをかけるように、気温の上下を繰り返します。
体が馴染めないよね~

おまけに今月は6日以来休みも取れないという半切れ状態です。(苦笑

気分転換にチョイとつまみ食いに言った行った店の写真がアップできずにおりましたので、
賞味期間が切れる前に載せようとおもいます。


karyuu.jpg

「華隆餐館」へチョイとお邪魔しました。
横浜ネット世界では坦々刀削麺で有名なお店です。

とにかく辛い!
店に入ると激辛系の苦手な爺は店内の空気さえが目にしみます。

そんな辛いの苦手な私が食べたいのは・・・
餃子なのです。


ka.jpg

見た目は普通・・・・汗
しかし、この餃子、結構好きです!

ニンニクの効いている焼き餃子よりニラ系の野菜多めが好きなのですよ。
モチッとした皮を破り肉汁が出てくる美味しい品です。

坦々刀削麺も挑戦したことがあるのですが、苦手と言いながら少量なら美味しく頂けました。
腕の良い方は何を作っても上手に作るのかな・・なんて思わせてくれます。


中華街の永安楼。

夕方に買い物に行った時にお腹がすいてお邪魔しました。
四川料理のお店です。

激辛を売り物にしてはいませんので、爺でも安心です。

3.10 030

排骨飯を頂ました。
車でしたのでビールは割愛です。(涙

濃いめの味付けでガッリと飯くいねぇ~  タイプです。
衣はシッットリ系で味が絡んで思惑道理に・・一気食い(笑

eiannrou.jpg

永安楼さんには久しぶりの訪問でした。
此方らしい料理を久しぶりに頂きたくなりました、近いうちに再訪したいな~


少々ご心配をさせてしまう記事を載せてしまいました。
ごめんなさい!
仲良しリンクの皆さんの所にもコメできませんで・・・・m(_ _)m

早く暖かくなってもらいたいですね~  気分もグッと明るくしたいな!

それと・・・・そろそろ休みが欲しいですよぉ~  


スポンサーサイト
2010-04-22 : 未分類 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おはようございます。

なかなか寂しい気持ちは、切りかえれないですよね。。。
いその爺さんのお気持ち、わかります(^^)

それにしても、また寒くなりましたね。。。
本当に、早く暖かくなってもらいたいです♪


2010-04-23 05:40 : BiBi URL : 編集
No title
麺大好きな私ですが、刀削麺って読み方も知らなかったです。 (笑)
TVなんかでは見たことはあったけど、どんな感じなんだろうって、凄く興味が沸きます。  そういえば、辛いのダメなんでしたね。 
坦々麺って辛さおさえて、胡麻ダレだけでも美味しいと思うのですが、どこにもないのが、今ちょっと不思議に思ってます。

早く元気になってくださいね。 
2010-04-23 09:35 : ゴルッテリア URL : 編集
春が安定しますように。
ごく地元の景色、そして中華街!
こちらのブログにお邪魔すると、横浜へ飛んで帰りたい気持ちが炸裂してしまいます。
ああ、餃子が食べたい。野菜多めのジューシーな餃子、大好きです。

お天気も、お気持ちも、初夏の緑があふれる日が少しでも早く来ますように、パリからも元気の念をお送りします。

2010-04-23 16:12 : ピノミホ URL : 編集
No title
忙しい事はとってもいい事です。
半ニートの私が言うのだから間違いありません。(・∀・)ニヤニヤ

刀削麺は食べた事ない。機会に恵まれませんでね・・・・

爺は優しい味の餃子が好きなのね。
沼津に行く機会が有れば「高千穂」のキャベツたっぷりの餃子を食べてほしいわ。

そしてパイコー飯。爺はパイコーマニアかもね。(・∀・)ニヤニヤ
こないだ駅前で食ったパイコー飯はカリッとしてなかったわ・・・
中華街に行ってみようかなあ~~
2010-04-23 17:06 : ニーゲム大戸木 URL : 編集
No title
刀削麺って、生地を削って飛ばしながら鍋に入れて茹でるやつですか??
中国に行ったときに、食べたことありますよ~
そのときは普通のしょうゆ味のスープでしたが。。。
排骨飯もおいしそう!!

私も大切な友達が28歳で白血病で亡くなってしまったことがありました。
なかなか、悲しい気持ちから抜け出せないの、
とってもよく分かります。
でも、
爺さまのお友達はきっと爺様に笑顔で見送って欲しいはず。
早く元気になってくださいね!
2010-04-23 19:24 : kovachan URL : 編集
Re: No title
>BiBiさん

心配をお掛けしております、もう大丈夫ですよ。

少々へなちょこ親爺なので、一度へっこむとなかなか素に戻りません。
まぁ 弾力の無くなった爺の皮膚みたいなモンです。(笑

早く暖かくなってもらいたいですよね!(マジで!笑
2010-04-23 22:45 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>ゴルッテリアさん

此方の担々麺は是非一度食して頂きたいな~
私は多くを語る事ができないのですが、横浜周辺では評価は高いです。

なにより苦手な私が“美味い”と思いました。
正直に申せば刀削麺より普通の麺のほうが好きかな?

普通の麺+此方のスープが爺の好みです。
勿論、頑張っても半分しか食べられません!
だって! 辛いんだもん!
2010-04-23 22:50 : いその爺 URL : 編集
Re: 春が安定しますように。
>ピノミホさん

ご心配をお掛けしました。
ごめんね!

真新しかった櫛もいつの間にか欠けた歯も一つや二つではないのですが・・
何故か今回は辛かったです。
きっと自分の身に置き換えてしまったんですね。
“人や先、我や先 ・・・”なんて言葉が思い出されました。

もう大丈夫です。
何時までもイジイジしてたら先輩に怒られそうです。(笑

辛いのがお好きでしたら、此方のお店はかなりいけますよ!
私は・・・・・半分くらいが限界かしら(汗
2010-04-23 23:03 : いその爺 URL : 編集
No title
私もニラたっぷりの餃子が好きっ (^○^)パクパク

それとね、邪道だって言われるかもしれないけど
茹でた白菜やキャベツじゃなくって
生のキャベツが入った餃子も好きなの
時々とっても食べたくなって、シャクシャク音のする餃子を作ります

爺さま、元気を出してねっ
それと・・・お仕事、お休みがとれますように・・・


2010-04-23 23:11 : Lily姫 URL : 編集
Re: No title
>ニーゲム大戸木さん

早く半ニートから出ることを祈念していますよ。
頑張ってくださいよ!
爺も一昔前に苦しい時代がありました。
顔を上げて前に進むしか道は無し、というのが実感かしら・・・
過ぎてしまえば笑える事も沢山あります。
(正直 今でも大変ですが・・・)

キャベツたっぷりの餃子は興味津々です!

排骨マニアというより餡掛けご飯が好きです。
中華丼でも良いのですよ~
(節操がありません・・・・汗)
2010-04-23 23:12 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>kovachanさん

ありがとう! もう大丈夫です!v-221

先輩は俺が死んだら化けて出てやる!v-39なんて何時も言ってましたから、
きっと近いうちに遊びに来ると思うよ。

やはり歳を取ったのかな?
先輩の事だけでなく、自分の身が問題になってしまいます。
簡単に言えば“他人ごと”ではないのかな?(苦笑

爺は へなちょこなんだよね~
まぁ考えても始まらんし、前見て歩いて行くしかないよな!v-221


2010-04-23 23:21 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>Lily姫さん

ごめん!ごめん!  もう大丈夫です!

きゃべつ餃子は爺も好きですよ!
生で入れるのも美味いよな~
んっ?  でも今までは良くモンで入れいるから・・・
そんなにシャクシャクはしていなかったな?
こんど試してみようかしら。

餃子は肉料理ではなく野菜料理だよね!

最近は・・・キャベツ500円だって!!!
姫の時代が来たぞ!(笑
豊作を祈っていますよ!


2010-04-24 00:20 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター