6


-------- : スポンサー広告 :

上大岡「安兵衛」でノンビリ呑み。

先日 ラッコと上大岡でチョイと呑み。
焼鳥が食べたいけれど…他のものも欲しい。
なんて気分でしたので、メニューが多彩な "炉端焼き 安兵衛"に行く事にしました。






ご近所の大スター”ゆず”がよく呑んでいたなんて話がある有名店、大衆的な雰囲気と料金、気さくな接客が嬉しいお店です。
じつは私は久しぶりの入店。ラッコの方が友人とよく来ているみたい。(笑


IMG_4521.jpg


焼鳥を7.8本頼み”焼鳥食いたい!”気分を先ずはおさめにかかります。


IMG_4516.jpg


なんだか揚げだし豆腐気分になり注文。
これ久しぶりに食べたかも?昔は飲む時の定番って感じで注文していた時期もあったなぁ

後はサザエ壺焼き、お新香なんかで冷酒をチビチビです。
高級な銘柄を揃える店が多くなった昨今、お手軽な品も扱ってくれているのが呑ベイにはありがたいです。
ダブダブと気持ちよくこぼしてくれたわよ。( ̄∇ ̄)

名物?のタルタル揚げにまで手が届かなかったけれど良い時間が過ごせました。
あとはバスに乗って帰るだけ~    ヨロヨロと千鳥足。

おっと!↓踏んでしまいそうだ!(笑


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

2016-03-04 : よく行く上大岡と弘明寺界隈 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

近頃は炉端焼きのお店がこちらは少なくなりましたよ
昔は至る所に炉端焼きの看板が有ったんですがね
みんな居酒屋大手チェ-ンの進出で無くなりましたよ、夜8時回ると駅前以外はひっそりですよ
2016-03-04 12:01 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
今日は
ラッコさんと一緒に炉端焼き。それこそ良いな~。
写真が魅力的で人を呼んでいますね。
気分が良くて、美味しくて、安いもう言うことなしですね。
2016-03-04 16:08 : 相子 URL : 編集
自宅からは意外に近い上大岡
ほとんど降りたことがない上大岡ですが、考えてみれば地下鉄で2駅しかないんです。
面白そうだから降りてみようかな。
最後に遊んだのは、大岡川沿いのダイクマへ釣り道具を買いに行った時だから、前世紀の話です(笑)
2016-03-05 08:49 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
焼き鳥してないなぁ。。
炉端焼きの雰囲気はいいですねぇ(*^^*)
チビりチビりと焼き鳥を頬張りながら。。
う~ん♪画になります♪^^
2016-03-05 09:15 : タイコ URL : 編集
おはようございます🎶
安くて雰囲気の良い店って最高。
冷酒を思いっきりこぼして入れてくれるって良いですねー
2016-03-05 11:45 : onorinbeck URL : 編集
Re: タイトルなし
>EGUTI YOUSUKEさん

最近は出張に行っても地方色豊かな店が少なくて残念な事が多いです。
大手はどこでも一緒だからつまらないんですよ。

炉端焼きって少なくなりましたよね。
2016-03-05 14:04 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>相子さま

全く気取りなくダラダラ。。。(^_^;)
そんなお店が嬉しいですよね。懐にも優しいし!(笑

20分も歩けば行ける場所なのがまた嬉しいです。
帰りは登りなのでバス。。。汗
2016-03-05 14:08 : いその爺 URL : 編集
Re: 自宅からは意外に近い上大岡
>ぶらくり佐藤さん

そうですよ!すごい近いんですよ!
この近辺はちょっとだけ牡蠣好きな方の地元ですからねぇ~(笑

私よりラッコが店をよく知っているのが少し悔しいです。
2016-03-05 14:15 : いその爺 URL : 編集
Re: 焼き鳥してないなぁ。。
>タイコさん

焼鳥屋さんて渋いたたずまいで絵になりますよね♪
ただ、焼鳥の写真がどこも似てしまうのが悩みです。(笑

私は高級?な焼鳥屋さんより大衆的な店が好きです!(^_-)
2016-03-05 14:19 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>onorinbeckさん

じつはこの日は新人バイト君がいまして、オバチャンがこんなツギ方もあるのよ!と言いながら、なんと受け皿二枚重ねでこぼしてくれました。
もう!嬉しくて嬉しくて!(笑
2016-03-05 14:22 : いその爺 URL : 編集
はいはい 地元ですよぉ~ って言いますが
現役の頃は再開発前のバブル末期なので今とはだいぶ違いますけどね
(今のTOHOシネマズのあたりに銭湯があった頃ですから・笑)

この安兵衛さんは むかし鮒忠があったところかな~
2016-03-05 20:20 : チョットだけ好き URL : 編集
Re: タイトルなし
>ちょっとだけ好きさん(笑

私は移住組みなので昔の上大岡はボンヤリとしか憶えれいないんですよ~
再開発前はなにしろ駅前の渋滞が凄くては。。。(^_^;)

映画館もできて住みやすくなりました。
また戻ってきてくださいませ!(^^)/
2016-03-07 10:28 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター

