6

中華飯店の”モツ炒め”で紹興酒。もちろんお燗だよ。(笑

P2180054_201602272155048dd.jpg



大桟橋でお熱いカップルの後ろ姿を横目で眺めていたって。。。。温かくなんてなりゃしません!
ひとりの爺に港で吹き荒む風は想像以上に厳しぃんでやんすよ。(笑


帰り道は中華街「中華飯店」の”もつソバ”で温まろうかなぁ。。。。


名称未設定 1

えらく悩んだんだけど”餃子”と”モツ炒め”をツマミに紹興酒のお燗で冷え切った心を温める事にしました。
最後に残ったモツを小母さんに頼んで小盛りにしてもらったライスの上にかけて〆たよ。これ旨し!

お酒は生ビール一杯&紹興酒お燗。
呑みすぎる事もなく帰宅。優等生な僕でした。


2016-02-27 : 美味満載 横浜中華街 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ふむ
悪い友達と一緒じゃなければ、キリキリと帰れるヨイコなのですね (°Д°)
2016-02-28 05:15 : とも2 URL : 編集
優等生、お帰りなさい。

キラキラの夜景と、
バッチリカップルのシルエット、
いいじゃないのぉ~
がまんがまん。≧(´▽`)≦アハハハ

わたしなんかロマンチックな写真1枚もなくて、
しかたなく、オバサンとワンちゃんのツーショットに挿入。
チィ~ともロマンチックじゃないわ。(*´艸`*)
2016-02-28 15:52 : くぅ URL : 編集
お早うございます
夜景がきらめいて佇む二人は何を語っているのでしょうね。
ま~一人飯が続いているように感じますが、本当はどうなんでしょう。
これで飲み過ぎではないって?ビックリです。
2016-02-29 09:53 : 相子 URL : 編集
Re: ふむ
>とも2さん

友人を誘いズルズルと梯子を登る悪い子でもあります。(笑
2016-02-29 10:44 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>くぅさん

ロマンチックな夜景を撮ろうと港界隈を徘徊しているオヤジってだいたいがむさ苦しいのよね。
暗闇から三脚担いでヌゥ~と現れると少し怖いぞ!(笑

雪ふる街の景色も撮ってみたいなぁ
2016-02-29 10:51 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>相子さま

最近 ラッコも忙しいので家での夕飯はチャッチャッ!と簡単なもので済ましてしまいます。
写真に撮るほどでも。。。汗

基本 一軒で帰れば優等生なんですよ~(^^ゞ
2016-02-29 10:54 : いその爺 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-03-01 14:17 : : 編集
Re: よろしくお願いいたします~^^
>鍵コメさん

こちらこそよろしくお願いします!

2016-03-01 17:47 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター