6

大船植物園でメジロ撮り。

今日は朝から大船植物園に行き春の妖精達を撮影しようと思っていたのですが。。。
あれ?まぁ! ちょっと時期が早かったのかオオミスミソウがちらほら、ユキワリイチゲがボチポチ。(T^T)

まいったな~  と落胆しながら早咲きのサクラの側を通ると枝が不自然な動きをしています。
ムフフ。。。出たなぁ~   (笑
花の蜜を吸いに来たメジロ君ですね。

よし! メジロ撮りに方向転換!
我が愛機キヤノン5DmarkⅡの力を見せてやる!
驚異の連写秒3.6枚だぁーーーー!  

って、今ぢゃスマホの方が速いよなぁ~
10年以上前に発売された代物だもんね、よく頑張ってるよ。(笑






すみませ~ん!  トリミングしてます。
なんたって花撮りの途中だったので。(笑


IMG_4256.jpg


連写したからね、300枚くらい撮ってしまいました。整理するのが面倒くさいんだよなぁ
とりあえず二枚現像して載せておきます。  しばらくメジロ尽くしになるかもね?σ(^◇^;)


食べ物出てこないぢゃないか!って怒っている貴方。↓をポチって気分を晴らしてくださいませ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

遠慮しなくて大丈夫! 思い切り押して良いのですよ!(笑


2016-03-01 : 鳥が上手く撮れない話。 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

今晩は
ま~見事な写真 勿論目白もはっきりとしています。
どちらも絵葉書にして欲しい?いやいや取り込んじゃいますか。
良いですね。
2016-03-01 20:40 : 相子 URL : 編集
「出たなぁ~」って、おばけじゃないんだからぁ~≧(´▽`)≦アハハハ
メジロ君、かわいいじゃないのぉ。
連写で300枚かぁ~
うん。連写にすると枚数kuuから整理がメンドイよねぇ。
頑張っておくんなまし。
2016-03-01 20:57 : くぅ URL : 編集
大船植物園
と、いうことは
やはり次ネタは蕎谷戸のカツ丼ですよねー ねー ねー (笑)
2016-03-01 20:59 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
メジロいいですね、桜が咲けばこちらでも撮れるとは思うのですが見ると羨ましいですよ
また桜の木の高い所に止まるのでなかなか見つけられないですよ
この葉のない時期に撮りたいけどいないもんなv-292
2016-03-02 09:17 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
Re: タイトルなし
>相子さま

こんなメジロでよければPCの中に煩いくらい撮れました。(笑
狙っていると来ないのに、花狙いだと不思議と寄って来るんですよ。

Instagramでボチボチ償却しますが、季節はずれになちゃいそうです。
2016-03-02 09:42 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>くぅさん

たまたま遠い花を撮ろうと望遠レンズ付けていたんだけれど、やっぱり5DⅡぢゃ遠いのよね~
そんな時に限って出てくるんだもん!(笑

300枚のうち9割以上ボツ。。。
削除が面倒だよ~(>.<)
2016-03-02 09:47 : いその爺 URL : 編集
Re: 大船植物園
>小径のヌシさん

えっとね! 当日は天丼モード→ハンバーグ→生姜焼きっと気分が変わりまして。(笑
結局は洋光台へ。。。(^_^;
2016-03-02 09:50 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>EGUTI YOUSUKEさん

植物園の早咲き桜に集まって来ていました。
まだ花が少ないから集中したのかもしれません。
ヒヨに追われても諦めない根性を見せていましたよ!
2016-03-02 09:53 : いその爺 URL : 編集
おーーーーー!
完璧なショットですねー!
そうそう、連写しまくって、後で写真整理するときに
後悔するんですよね(笑)
2016-03-02 10:26 : onorinbeck URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-03-02 16:04 : : 編集
Re: タイトルなし
>onorinbeckさん

ほんと。。。ポチポチと確認しながら削除しています。
これが。。。もしかしたら?なんて欲目がでるとなかなか進まないんですよね。(苦笑
2016-03-02 20:42 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>鍵コメさん

もちろん、喜んでいいとも!です。
これからもよろしく。(笑

2016-03-02 20:43 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター