6

「センターグリル洋光台店」で生姜焼き。



ドオオオォーーー!!
って、のっけから載せてしまい申し訳有りません。
だって いろいろ試行を凝らさないとメジロ写真が消費できないんだもん。(笑


昨日も書いたけれど本当は春の妖精が撮りたかったのよね。


IMG_3986.jpg
オオミスミソウ(雪割草 ただし別種にも雪割草と呼ばれるものはあります。)

Spring ephemeral 春の妖精は、
>春先に花をつけ、夏まで葉をつけると、あとは地下で過ごす一連の草花の総称。春植物(はるしょくぶつ)ともいう。直訳すると「春の儚いもの」「春の短い命」というような意味で、「春の妖精」とも呼ばれる。<
なんて感じの早春のお花達の呼び方の一つ、私的には桜よりも春の訪れを知らせてくれる”使者”って存在かもしれません。毎年撮影を楽しみにしています。

今年は残念だったなぁ〜まだ咲いている株が少なくて、様々な色の小さな花は最高に可愛いんだよね。


P3010044.jpg


”ユキワリイチゲ”?がちらほら咲いていたわ。
早春の足元にひっそりと咲く目立たない花なんだけれどねメチャ可愛いですよ🎶

昼を大きくまわるまで撮影、お腹をめちゃ空かせて植物園を出て、さて?何を食べようか?って考えながら運転しているうちに洋光台の近くまで来ちゃった。
ここまでくれば。。。。(笑


IMG_4580.jpg


ガッツリお肉気分だったり様々なモードが重なっちゃって珍しく肉肉した生姜焼きを頼んでしまいました。
さすが洋食屋さんの”生姜焼き”めちゃくちゃご飯がすすんで丼飯が”あっ!”と言う間に胃袋に納まっちゃったよ。(苦笑

やっぱ”洋食屋”さんてご飯が美味しく食べられる店が魅力的、なんて再確認いたしました。
ふぅ〜 久しぶりに満腹!(笑


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


ご飯が美味しくいただける洋食屋さんが好き♪なんて方は↑を。。。。 


2016-03-02 : 地元磯子と屏風浦、杉田 金沢界隈 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

センターグリルの生姜焼き
これはノーマークでしたね。
洋食屋さんですから、いつもそんなものを食べていました。
また行きたくなったなぁ。
2016-03-03 03:55 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
メジロ
綺麗に撮れていますね!
メジロはたまに見かけますが、写真に収めたことがありません。
鳥の撮影は難しい…・・・

生姜焼きは薄い肉で端の脂身がそっくり返っているようなのが好きです。
2016-03-03 06:42 : 酔華 URL : 編集
ド~ンと春らしい写真だねぇ。

メジロって、鳴くの?


えへっ、昨日我が家もショウガ焼きでした。
でも、味は・・・(;´▽`lllA``
2016-03-03 09:23 : くぅ URL : 編集
メジロは矢張り可愛いな 何とも言えんですよ
生姜焼きですかいいですね さすがに一杯は無いじゃないですか(笑
お昼の一杯は旨いがな
2016-03-03 09:41 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
おはようございます🎶
メジロのお写真いくらでも掲載してください*(^o^)/*
昨日は代休取れたんで、鋸南の頼朝桜を撮りに行って、僕もメジロを何百枚も撮りました(笑)
洋食屋さんの生姜焼き、めっちゃ美味しそうです。いその爺さんが美味しいっていうものは100%信用してます。
銀色の皿が良いですねー*(^o^)/*
2016-03-03 11:05 : onorinbeck URL : 編集
今日は
メジロ・めじろ・目白 どんどん見せて下さい。
擂餌を作り、鳥籠の周りに椿の花を挿して軒下にぶら下げた祖父の家を思い出します。
啼かせるのものも大変なんです。高音で鶯のようにね。
春の花は良いですね。
2016-03-03 11:21 : 相子 URL : 編集
これはまたずいぶん
勇ましくも涼やかな目元のメジロさんですこと!
2016-03-04 00:28 : ミサイル超獣 URL : 編集
Re: センターグリルの生姜焼き
>ぶらくり佐藤さん

私も洋光台近くに行くまでノーマークでした。(笑
ふっと思い出して強行入店でしたが大満足でした。

車ですと駐車場が面倒なんですよね~ヾ(^v^)k
2016-03-04 09:23 : いその爺 URL : 編集
Re: メジロ
>酔華さん

鳥撮りは難しいですよね。
望遠がないと米粒みたいにしか写りませんし苦労しまが、それだけに撮れると嬉しさも格別です。
何かいい手を考えてみますね。(笑
2016-03-04 09:27 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>くぅさん

こちらはすっかり早春の装い、花粉症の方は苦労する季節となりました。(笑
そちらももうすぐですよね♪

メジロの鳴き声って聴いたことがないのでづが↑鳴くみたい!
2016-03-04 09:31 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>EGUTI YOUSUKEさん

車なので飲めなかったですよ~(>.<)
生ビール呑めないと辛いです!

メジロ、すばしっこいので苦労します。(笑
2016-03-04 09:39 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>onorinbeckさん

ここの店は野毛の老舗の支店なんですよ。
お店もいい雰囲気が出ています。(笑

onorinbeckさんも今頃削除削除で苦労しているんですね~ヾ(^v^)k
2016-03-04 09:42 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>相子さま

昔はメジロを捕って育てている人が多くいましたね。
今はメジロを捕っちゃいけなくなりました、見て楽しむだけです。(笑

鳴き声って聴いたことがないのですよ~
聴いてみたいなぁ
2016-03-04 10:35 : いその爺 URL : 編集
Re: これはまたずいぶん
>ミサイル超獣さん

意外な事実。

メジロって写真に撮るとけっこう人相が悪いんですよ。(笑
目がきついです。ちょうど恐竜みたいな目をしています。


2016-03-04 10:38 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター