6

「TRATTORIA SATO」カルボナーラ〆。。。(^_^;)

たしか。。。とも2さんから「そろそろ梯子を昇りませう」と囁きが入ったような憶えがある。(笑
もちろん梯子一段で帰る気持は最初から無いので囁きに導かれるまま夜の街へ出る事になりました。

週末ってことなのか、大船の街はけっこう賑わっていましたね。
文字通り”怪しげな階段”を昇りった店大船おでんセンターは残念ながら満席でして、それではとUターンするお二人の後を追いかけるように入ったお店がこちら「TRATTORIA SATO」さん。


名称未設定 1

このお店、そしてマダム。。。
私的ツボだわ!(笑

赤ワインのボトルを頼み、ソーセージやらサラミの盛り合わせをお願いした。
う~ん 大好きな白カビサラミを惜しげもなく乗せてくださって大感激!
だってこれ高いんだも~ん(笑

早々と空いてしまったボトルを横目に各々好きな酒をお代わりしてます。
ぶらくりタイマーが点滅始めたかなぁと思った頃、よいタイミングで〆のカルボナーラが到着。フゥムフゥムと各自満足しきった顔で素早く完食です。
まぁ三人で一皿ですからね、あっという間ですわ。(笑


フラフラ~と大船駅に向かい、件の駅蕎麦がまだ開いているのを確認、誰ともなく券売機の前に並び、小柱天が売り切れ!春菊も売り切れ!とブーイングを発しだします。(笑


IMG_4576.jpg

お二人は??かき揚げ蕎麦を怪訝な顔をして召し上がっていましたが。。。
私は肉蕎麦を選び、ピロピロの豚肉がけっこう蕎麦に合っていてウムッ正解!と密かにほくそ笑んでいたのであります。
お約束の〆儀式も済ませて解散となりました。

楽しい呑み会でした。 また遊んでくださいませ。(*⌒▽⌒*)
三軒梯子&怪しい階段、駅階段とよく上った晩でだったなぁ~


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


2016-03-09 : 鎌倉って案外と近いのよ。湘南もね♪ : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

今日は
ま~良きかなお友達。それも食い気も飲み気も揃って。
サラミが美味しそう。いい色していますね。
ピラピラ肉もこれまた良いじゃないですか。
2016-03-09 12:37 : 相子 URL : 編集
いいですね、今日中には帰れましたでしょうか
2016-03-09 12:57 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
ちょうど好いコースで
このくらいが自分などにはちょうど好い酒量と申しますか。
グラッパを重ねていたら、かなり酩酊したものと思われます。
「… SATO」のマダム、好いですよね。
また遊びましょう。
2016-03-09 13:59 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
大船・・・実は、今年の1月 京浜の網棚に荷物を忘れ・・・
大船行だったため、終点まで無事に届けてくれました(T_T)
仕事帰りに取りに行った次第で。。。下車せず、ホームで手続きは終了しましたが、遠かった(笑)

カルボナーラを爺様に奢ってもらえるなら、行きます!

そして、蕎麦のお肉はピロピロが好きです(笑)
2016-03-09 16:18 : koh URL : 編集
カルボナーラも美味しそうですが
ピロピロお肉の蕎麦 好いなぁ~

2016-03-09 20:44 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
Re: タイトルなし
>相子さま

サラミがもともと好きですからね〜(笑
白カビサラミは味が濃いところが赤ワインを美味しくしてくれると思うんですよ。
チーズもカビ生えると旨いし。。。?汗
2016-03-09 20:47 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>EGUTI YOUSUKE さん

もちろん!翌日も仕事でしたからちゃんとに電車に乗りましたよ!(笑
2016-03-09 20:49 : いその爺 URL : 編集
Re: ちょうど好いコースで
>ぶらくり佐藤さん

マダム。。。奥が深そうですね〜  いろいろお話を聞いてみたくなりました。

私もちょうど良いくらいの酒量でした。
やはり呑み過ぎは翌日にこたえる歳になりましたので適量重視って事で。(笑

またお願いすますね。
2016-03-09 20:53 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>kohさん

大船まで! それは大変でした!
大丈夫ですよ〜大船渡は言いません、中華街にしましょう!(笑
カルボナーラの代わりにカタヤキソバでは如何でしょうか?
もちろん、前菜と美味しい料理を添えますよ!(笑
2016-03-09 20:56 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> 小径のヌシさん

そうなの。。。肉蕎麦って侮れないですよ。。
それもピロピロが絶対なのよね〜(笑
2016-03-09 20:59 : いその爺 URL : 編集
出遅れ…
すっかり遅れましたが、あらためましてお付き合いいただきましたこと、御礼申し上げます。

しかし、ヲヤジ3人で白かびサラミをクチャクチャ(あっ、そんな音は立てませんよね…汗)&赤ワインだのを呑りながらのダベリがかくも楽しいとは… 昼過ぎの有閑マダムのオシャベリをからかえませんよねぇ…
2016-03-09 22:31 : とも2 URL : 編集
Re: 出遅れ…
>とも2さん

いえいえ、此方こそお誘いありがとうございます。
何時でも大歓迎ですよ~(^_-)

マダム。。。奥が深そう。
2016-03-10 13:58 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター