6


-------- : スポンサー広告 :

大船「鎌倉蕎麦」でリベンジのはずが。。。

20160309110449d26.jpg


昨日の朝は霧がすごかったですね。
休みがとれたので、少し歩いて足を鍛えておこうと鎌倉駅から江の島までの小トレッキングを計画していた心が少し萎えてしまいました。(笑

コーヒーを飲みながら、さて?朝飯は何を食おうかと考えていると。。。
先日 大船駅の「かまくらそば」で残念なことに小柱天が売り切れだった事を突然思い出しました。
あれはじつに無念だったなぁ~何時かはリベンジしなくては気持ちがおさまらない。。。
何時リベンジするか?   今でしょう!σ(^_^;

少々古いギャグに乗るかのように朝ご飯を”大船駅かまくらそば”で食べるためにそそくさと支度をして出発です。(笑


20160309203905ee9.jpg


ごめんなさい!
券売機の前で小柱天のボタンを押そうとした瞬間、隣の”桜えび天”の文字が大きく見えてしまい、フルフルと震える指先が思わず”桜えび天”を選択してしまいました。(笑

結果的には少々香ばしく揚がった桜えび天に大満足でしたよ。
まぁ駅蕎麦で600円ってどうよ?みたいな対価面を考えても。。。まぁ良いかと思えます。;^_^)

ところで、蕎麦の写真は先日買ったスマホでの撮影なのですが、私的にはけっこう満足な写りをしてくれています。一眼機を持ち出している時って食事を撮るのって苦労していたのよね。カウンターなんかだと諦めムードだったんだ。(笑

さて、大船まで来てしまいましたし計画通り鎌倉駅から歩き出しましょう。
冒頭の写真は由比ヶ浜での一枚です。
霧が残っていて遠景はだめでしたがウィンドブレーカーを脱いで歩くほど暖かでありましたよ。


IMG_4327-2.jpg



IMG_4340.jpg



続きは後日。 とりあえず「かまくらそば」後日談としてご報告です。


フルフル震える指先がポチりと。。。↓  σ(^_^;

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

2016-03-09 : 鎌倉って案外と近いのよ。湘南もね♪ : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ランキング
ふむ、ランキングでいきなり8位ゲットですね♪

しかし、桜えびじゃリベンジにならないっしょ(笑) でも、いそのサンは… かまくらそばではアタリを引いてますよねぇ…
2016-03-09 22:36 : とも2 URL : 編集
これ、食べたことがないんです
小柱天もなくなるのが早いのですが、桜エビはもっと早いです。
一度は食べてみたいのですが、いつも売り切れです。
やっぱり朝に行かないとダメですねぇ。
羨ましい!
2016-03-10 03:55 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
キャハハハッ
なんで、素直に小柱天押さへんねん(笑)
でも、この桜海老天もなかなか🎶
駅そばでも美味いところは本当美味しいですよねー。
五反田の駅そばもかなり美味いと思います。機会があればどーぞ*\(^o^)/*

今日も応援ポチ!
2016-03-10 08:53 : onorinbeck URL : 編集
あるこほる が・・・・切れてたんですね・・。・
2016-03-10 09:23 : maruto082 URL : 編集
今日は
海の写真が綺麗と言うか優しい雰囲気が良いですね。
ランキング私が押したら6位でしたよ。
とも2さんの時より良いですね。
このお蕎麦本当に美味しそうです。上手に揚がっていますね。
2016-03-10 13:07 : 相子 URL : 編集
Re: ランキング
>とも2さん

皆様に良い位置に押し上げて頂き感謝です。

そうそう!リベンジにまた行かなくちゃ!(笑
近辺 かまくらそば位しか行くチャンスがないからかしら?
偶には大船軒にも行かなくちゃね。
2016-03-10 14:02 : いその爺 URL : 編集
Re: これ、食べたことがないんです
>ぶらくり佐藤さん

私的には小柱に軍配を上げたいと思いますが、隣でも桜えびを食べていたので人気があるんですね。
朝 大船まわりで御出勤は少々無謀でしょうか?(笑

ちょっと大船軒の鯵鮨も気になりだしました。
2016-03-10 14:07 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>onorinbeckさん

五反田ですか?遠いですよ~
私 東京に行くと息も絶え絶えになる小心横浜市民なんですからね!(笑

ポチっありがとうございます。m(__)m
2016-03-10 14:11 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>maruto082さん

そうそう!朝呑むのを忘れて。。。
って、誰がアル中やねん!■D\(^^

お約束 ありがとうございます。(笑
2016-03-10 14:14 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>相子さま

何時もありがとうございます。
良い位置に押し上げて頂き感謝です。
少しでも楽しんでいただける写真を撮れるように頑張らなくちゃ!(笑

最近のかき揚げの進化は驚きですよ!
良い器具が開発されたそうです。
2016-03-10 14:18 : いその爺 URL : 編集
霧の中の海と知る絵って写真、ステキじゃないのぉ。
美味しいものも食べれたし、満足ですねぇ~♪
2016-03-10 20:17 : くぅ URL : 編集
小柱天が乗ってるのが鎌倉蕎麦? そうじゃないかお店の名前か
考えたら鎌倉って結構蕎麦屋さん多かったような気がするんですよ
みんなこの辺の蕎麦と違って白くて更科風って言うかな
私なんか黒いのが蕎麦だと思っていたから焦りましたよ、又都会は食べ物も洒落てるなとか思ったもんですよ、必死になって方言なおしたもんですよ
2016-03-11 14:04 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
Re: タイトルなし
>くぅさん

ありがとっす!(笑
こういう写真ってあまり撮った事がないのですが。。。。けっこう面白いかも?
また散歩の新しい楽しみができたかな。

夜景で後ろ姿をお借りする時ってちょっと。。。。焦っているんだ。(苦笑
2016-03-11 22:43 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>EGUTI YOUSUKEさん

この辺りで十割蕎麦の美味しいものが食べられるようになったのは古い話ぢゃないんですよ。
以前は二八蕎麦が主体だったと思います。
ましてや「かまくらそば」は立ち食い系ですしね、信州本場には。。。。
皮を一緒に引いた黒い蕎麦も人気があります。ラッコは信州蕎麦系の黒いのを好んで食べていますよ。

お国言葉は大事だと思います。
2016-03-11 22:49 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター

