6


-------- : スポンサー広告 :

関内「味奈登庵」で海老天丼+

多くある悩みの中から一つ上げてみますと。。。。やっぱり、昼休みに職場を離れられないことかなぁ

私は時間に関係なく入ってくる電話や相談、面会などの対応のため職場を離れないでくれと仰せつかっていますので、お昼ご飯はラッコ弁当かコンビニで調達したものを職場に持参しています。
偶には昼休みをもらって外でランチを楽しみたいなぁ〜  これが大きな悩み。(笑

そんなストレスを夕飯で発散する事がけっこうおおいのですが、ここで上手くいかないのがじつは、天丼なのよ!
油とご飯と醤油の関係って凄く親密で絶大な魅力を感じませんか?
しかし 夜に呑んだ後の〆となると。。。。。。??? チョイとしつこいかな?
そんなんで なかなか食する機会に恵まれないのですよ。





久しぶりに出来たて天丼を食べたなぁ〜 

夜なのに一杯も呑まずに「味奈登庵」で”海老天丼”に+イカ天と芋天。遅くまでの残業帰りの夕飯、そうとう食いたかったんだろうなと我ながら驚く速さで完食してしまいました。
酒より食欲を優先する夕食なんて久しぶりだわ。(苦笑


でもね〜 油とご飯と醤油、ましてや甘みを大量に加えたものって身体には。。。如何かな?
って事で。


P1130234-2.jpg


身体に優しそうな”関西風親子丼”を最後に載せて流れを変えようとしておこうかな。
でもアゲアゲ好きは滅多な事では。。。。流れを変えそうにないね。(笑

もう数年もしたら、天丼の頭をつまみに冷酒を一杯やって、タレのかかったご飯を食べてお終い。そんな日がやってくるんだろうなぁ 

”悲しくもあり楽しみでもあり。”

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

2016-03-17 : オサレ? 元町 関内 MM 近辺 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ふっ…
気持ちだけは若いママでいたいのですが、体力と胃力の衰えがねぇ… (>_<)
2016-03-17 22:57 : とも2 URL : 編集
まだまだ大丈夫です
などと申しながら揚げ揚げの日々です。
昨晩は自宅でトンカツがメインでしたし。
ここしばらく天丼をしていませんでした。
今日は無理だし、明日も無理だな、明後日も…。
来週 水曜日くらいにならないと機会が回ってきそうにありません。
2016-03-18 03:46 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
味奈登庵
ときどき味奈登庵で食べたくなるんです。
なんだか気になるとねぇ…
依存性のある蕎麦屋です。
2016-03-18 07:57 : 酔華 URL : 編集
だって揚げ物は旨いもんしょうがないよ、私の基本体が欲するものを食べる
アヒ-ジョなんか無性に食べたいことも有るし、パエリヤも同じだな カレ-も食べたい時が無性にあるし 弱った事ですよ
あれだけは駄目 天婦羅のに出て来るソ-メンの天ぷら飾り あれだけは流石に胃にもたれます
2016-03-18 09:01 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
おはようございます🎶
そうですか!お昼、外に出れないってのはストレス溜まりますよねー!
僕なんて食べる時間無い場合、15分だけでも外に出てますわー
天丼の親子丼どっちかと言われたら、間違いなく天丼派です(笑)
アゲアゲ系ですねん*\(^o^)/*
2016-03-18 09:12 : onorinbeck URL : 編集
今日は
もう何年も天丼食べていないです。美味しそうで涎 今12:09です。
こんな美味しそうな天丼 我孫子じゃ無理 自分では尚更無理

最近食欲が出ています。先生に体重の増減がないことが良い事ですと言われ、
そうかって食べています。でも入らないんですよ。
80歳になればいその爺さんもそうなりますよ。
2016-03-18 12:14 : 相子 URL : 編集
テンドンだ~
あ~。見ちゃうと食べたくなってしまいますよ
特にイソノさんの画は美味しそう過ぎて強烈にそそられるのです、はい。
2016-03-19 13:23 : タイコ URL : 編集
Re: ふっ…
>とも2さん

若いママさんがいいなぁ~ヾ(^v^)k???

まだまだとも2さんの胃力は現役ですよ!
私は確実に爺坂を転げ落ちてます。(笑
2016-03-19 14:20 : いその爺 URL : 編集
Re: まだまだ大丈夫です
>ぶらくり佐藤さん

基本 私も揚げ好きなんですが家では野菜を沢山食べさせられるので反動が大きいです。
でも。。。胸焼けするようになりました。(笑

ひさしぶりの天丼、東京風の黒い奴が良かったですのです。
2016-03-19 14:32 : いその爺 URL : 編集
Re: 味奈登庵
>酔華さん

やはり此方では蕎麦がお得感ありますね。
富士山は無理ですが。。。(笑

昔は天丼プラス掛け蕎麦はペロリといけたのに最近は天丼で降参です。
ああ つまらないなぁ
2016-03-19 14:36 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>EGUTI YOUSUKEさん

最近 すこぶる数は減りましたが、時々焼肉それもカルビで白い御飯が無性に食べたくなります。
まさに脂とにんにく、醤油の魔力かも?(笑

さすが!EGUTIはまだまだお若い!
2016-03-19 14:42 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>onorinbeckさん

やはりアゲアゲ系ですか?(笑
男性はアゲアゲ系がほとんどのような気がしますよね♪

でもね~関西風の親子丼を知ってからちょっと惹かれているんですよ。
作り方憶えたので次回は自分で作ってみます。

親子丼は関東より関西が旨い!(笑
2016-03-19 14:47 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>相子さま

若い頃はタヌキ丼なんて物も喜んで食べていましたよ!
ご飯に天かす乗せただけ。。。(笑
お金がなかったですからね~

そう言えば、カツ丼が贅沢でよくたまご丼も食べました。
たまご丼プラスタヌキ蕎麦が最大の贅沢だったなぁ(笑
2016-03-19 14:53 : いその爺 URL : 編集
Re: テンドンだ~
>タイコさん

見ちゃうと食べたくなりますよね
でもね、その勢いで食べちゃうと。。。。
最近は胸訳しちゃうのよ!(笑

blogって勢いが大事かな?v-389
2016-03-20 21:51 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター

