6

カミさんの 牛スネ肉のシチュー他諸々

先日 家に帰りますとカミさんが、
「カツオが遊びに来るよ。」と言いながら、いそいそと料理をしております。

お休みが若妻と重ならなくて家で一人なんだな・・・・と直ぐに察しが付く。
遊びに来ると言うよりも、飯を食いに来ると言った方が正確な気がしなくもない。(笑

しかし、カミさんは嬉しそうである。

男二人の兄弟を育てたカミさんのポリシーは「食わせる。」にある気がする。
しっかりと食べさせるのが基本のようだ。

私もいまだ実家に帰ると、母親の第一声は「元気?お腹は空いていない?」
のような気がする。

本日は次男こぶ平は帰宅が遅いとか・・・
当然、メニューはカツオの好みに・・・・


生ハム

カツオの大好物“生ハム”


3.10 033

サーモン。

スネシチュー

牛スネ肉のシチュー

此は私の分を写真に撮りました。
カツオのは倍くらい大きかった・・・・・・

サラダ

山のようなサラダ・・・・・
今は野菜が高いんだぞ・・・・

他にパンが色々でした。

料理を出しながら会話をするカミさんは やはり楽しそうであります。





かぶと2

実は一ヶ月前三月の末くらいから出ている“兜”。

カツオが産まれて直ぐの節句に様々な経緯があり購入したもの、
少々無理をして買ったので財布の中身は空になってしまった。(笑
生活が苦しい時代であったが、今となると懐かしい。

それ以来 カミさんは此の兜を非常に早く出してきます。
それも天気の良い吉日に。

そして五月五日が過ぎた又天気の良い吉日に大事に大事にしまいます。
男子の孫が出来るまでは、自分の仕事だそうだ・・・


今日は三週間ぶりの“お休み”です!!   天気も良いし!
これから外へぶらぶらとお出かけいたします。









スポンサーサイト
2010-04-26 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
いいですね、息子が寄り付いてくれて。。。。
うちはにんじんをぶる下げないと・・・・

我が家も二十年ぶりに息子の五月人形を出しました。鎧を見て怖がっていたいた子がもう三十歳、月日が経つのは早いです。

本当は息子より孫に見せたかったからで、怖がりませんでしたが。
ええ、、孫にも兜を送りましたよ、上海には五月人形は無いというので?・・・・

そろそろ柏餅でも買いに行くかぁ~。。。e-282
2010-04-26 12:56 : kinchan60 URL : 編集
No title
奥様、素晴らしいなぁ~~
私は、見習わないと(^^)
母として、まだまだです。。。汗
2010-04-26 15:21 : BiBi URL : 編集
No title
ふふふん  v( ̄∇ ̄)ニヤッ
奥様の気持ち、よ~くわかります
毎日顔を合わせてる亭主が、忙しい時間に「腹減った!」と言うと、
「なんでお腹空くの~?」とイライラするけど
久しぶりの息子が「腹減った!」と言うと
どんなときでも「よしきたっ♪」と嬉しくなるんだよね

あははっ 正直に書き過ぎたかしら?

どれも美味しそう~~~っ♪
食べさせたいって気持ちがいっぱい詰まってる♪
2010-04-26 22:14 : Lily姫 URL : 編集
>kinchan60さん

ニンジンは何処の家でも一緒ですね。(笑

飲んで食べれば、終わりですからね~(苦笑

上海に兜を送ったのですか?
偉いな…
まぁ それはそれは可愛いのでしょうね~
2010-04-27 12:45 : いその爺 URL : 編集
>BiBiさん

なにを仰いますか。

BiBiさんの手料理は母の鏡ですよ!(笑
2010-04-27 12:53 : いその爺 URL : 編集
>Lily姫さん

ありゃ! まぁ!
姫さん 正直に!(笑

そりゃ 勿論の事察しておりますよ。
料理を作るリズムが全く違いますからね…

話しをしてても楽しそうです。(^-^;

親父つうのは孤独なもんですな。
2010-04-27 13:42 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター