6

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

川崎で弦楽四重奏の夕べ

先日、アミーゴがヴァイオリンを担当する弦楽四重奏の演奏会にお誘いをいただきました。

家に帰り、その旨をラッコに伝えると…目をウルウルさせて腹を叩き出します。
弦楽四重奏に行きたいの?   言っておくが、ラッコよ弦楽四重奏は食べられないんぢゃぞ。。。。

毛皮は乾かして来ること、演奏中に腹を叩かないことを約束させて同伴させていただく事になりました。
開演は19時というお話なので18時半に川崎駅改札で待ち合わせです。

少々早く到着しました私は少しお腹を満たしておく事にしました、既に”生ビールタイマー”は激しく点滅していますがここはやっぱり我慢です。私は大人ですから。(笑

20160327202004418.jpg


駅近辺の珈琲チェーン店でさらりと。。。
じつは私は川崎ってよく知らないのですよ。駅から離れたら迷子になりそうです。(笑

さてさてお腹も程よく満たされまして、時間通りに現れたラッコを連れて会場に向かいます。
ほれ!足鰭が濡れているから乾かしなさい!ペタペタって音がするでしょ!と五月蝿い爺かしら?  (-.-#)

会場にはもう一人のアミーゴタイコさんもいらっしゃっています。
軽い挨拶を交わし、さて演奏の始まり始まり始まり。。。

素晴らしい演奏に二時間があっという間に過ぎてしまいました。
爺さんのお友達って凄いね!とラッコに言われて何故か私の鼻が高くなっております。(笑
ラッコよ、次回は私のダチのモーツァルトとベートベンに会わせてあげよう。

ここでラッコが電源を切っていた携貝電話のスイッチを入れますと緊急メールが。。。
慌てて返信しているラッコを横目に会場を後にするアミーゴの後姿を追いましたが、残念な事に見失ってしまいました。

「ねえねえ!爺さん!ご飯はどこに食べに行くの?ルンルン♪
「。。。ラッコよ。。。わしは川崎を全く知らないんじゃよ。京急の駅はどこにあるんぢゃ?」
「。。。。。。シクシク。

正直な話し とも2さんをアテにしていたのでお店を全くチェクしてきませんでした。(笑
迷子になりそうなので駅のそばの混んでいた○龍ってお店に入ってみたわ。

201603272019243d4.jpg



201603272024342d9.jpg



201603272018164eb.jpg


20160327201730b99.jpg

チャーシュウと餃子。野菜炒めにカタヤキソバをサクサクと頂き京急川崎駅まで無事にたどり着きました。
駅にたどり着けば此方のもんだ、あとは高速京急に乗り上大岡まで一直線ね。(笑

うむぅ。川崎は奥が深そうだなぁ。。。。
やっぱりガイドがいないと”食”でも迷子になりそうなので単独行動は控えるようにしましょ。

最後に、やっぱり。。。。弦楽四重奏の夕べの後はイタリアンが良かったかな?と少し気取っておきます。
次回はベートベンとモーツァルトを誘ってオフ会かな。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

本日はスマホ写真でまとめてみました。まだまだ研究の余地はありありですな。(汗

スポンサーサイト
2016-04-01 : 西区 神奈川区 川崎方面 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ラッコさんの身繕い笑えました(笑)
生の弦楽四重奏って良いでしょうねー!
そういえば、ベートーベンとモーツァルトは、↑の記事の指名手配の人達ですか?(爆)
2016-04-02 07:55 : onorinbeck URL : 編集
ご来場 ありがとうございました
この晩は平日にも関わらず、ご来場をいただき、ありがとうございました。
お愉しみをいただけましたようで、何よりのことです。
終わって○龍へ行かれたのですね。
たくさん召し上がりましたねぇ。
自分はこちらの餃子を裏返してみると、どうしてもカエルに見えてしまいます。
2016-04-02 09:19 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
しまった (^_^;)
ちょっと気を回しすぎて失礼いたしました。
てっきりお二人でしっぽりされたいのかと思い込んでしまいました。

ご一緒できたなら、餃子楼か、モナリザン、牡蠣絡みでやまお…とか、イロイロ想定はしていたのですよ (>_<)

次回は是非!
2016-04-02 12:17 : とも2 URL : 編集
次は是非♪
アミーゴの演奏会、素晴らしかったですね~(⌒‐⌒)
とも2さんに、真後ろにいらっしゃったのはいそのサンですよと伺うまで全く気づかず、
失礼いたしました。
次回またご縁がありましたら、ラッコ様とも是非是非ご一緒くださいませp(^-^)q
2016-04-02 13:19 : タイコ URL : 編集
Re: タイトルなし
>onorinbeckさん

生の弦楽四重奏! 凄い素敵でした!
伺ったところに因りますと、スピーカーから聴くのと違い、身体で振動を聴く事になるそうです。
驚くほど新鮮でした。

↑の指名手配。。。見つけたら即逃げましょう!(笑
2016-04-02 15:15 : いその爺 URL : 編集
Re: ご来場 ありがとうございました
>ぶらくり佐藤さん

ほんとうに素敵な経験をさせて頂きました。
もっと早く目覚めていれば良かったですよ~(笑

裏返すとカエル?
知っていれば試しましたのに!
カエル見たさに再訪しますかね。(笑
2016-04-02 15:19 : いその爺 URL : 編集
Re: しまった (^_^;)
>とも2さん

アハハ。。。もはやシッポリの一文字もありませんよ~
牡蠣絡みでご提案して頂けたら腹叩きながら付いて行ってしまいます。(笑

次回は是非とも宜しくお願いします。
2016-04-02 15:24 : いその爺 URL : 編集
Re: 次は是非♪
>タイコさん

此方こそ失礼しました。

素晴らしい演奏会でしたね。またお誘いしていただきたいわ!(笑
ラッコがblog絡みの席に来るのって初めてなんですよ。
少し緊張していたかも?(*^^*)
2016-04-02 15:36 : いその爺 URL : 編集
今日は
音楽会にお揃いでね。モダ~ン
美味しそうな物があるじゃやないですか。
2016-04-02 17:05 : 相子 URL : 編集
Re: タイトルなし
>相子さま

二人でクラッシック聴きに行くなんて初めてですよ~(笑

持つべきは友ですね!新しい楽しみが増えた気がします。
2016-04-03 14:15 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。