6

断面愛とは如何なるものであろうか?

第一回の断面大賞をのがしてしまった心の痛手は大きい。

今年こそは大賞を必ずや手にしょうと虎視眈々で狙っているのだが。。。
「断面大賞事務局」から”断面愛に目覚めよ!”との囁きが聴こえてきた。

”断面愛”とは果たして如何なるものであるのや。




前回部門賞を頂いた”ステーキ丼”をパワーアップするべく”照””シズル感”を出してみた。
照は脂につながる大きな要素になるはずなのだが。。。



IMG_4688.jpg


此方は所詮”いその屋”で独り夜の〆に食べているであろう”寂れ”強調してみた。
丼の左側に米粒が一つ見えているのが侘しさを強調するのではないかと思っている。


しかし、如何なものであろうか?  ここに何か打算が働いてはいないだろうか?
”愛”とは無償を持ってこそ至上のものとなるはずなのです。

私に真の”断面愛”は存在しているのだろうか。。。。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


⬆️誰か。。。答えてくれ。


2016-04-02 : いその家の食卓 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

断面が素敵
肉の断面の脂汗でテカってるのがいいなぁ

肉:ご飯のバランスでご飯が足りなくなってしまう侘しさ
炊飯器の中を見たら空っぽだったときの更なる侘しさったら・・・
2016-04-03 01:28 : 居酒屋hide URL : 編集
照り
テラテラしていて美味しそう。
次は米粒の断面をお願いします。
そこまでやれば断面愛も素晴らしい~
2016-04-03 06:51 : 酔華 URL : 編集
答えてしまった
じわじわと上がってきましたね。
2016-04-03 07:45 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
なまじな技術力を誇り、美的センスも人並み以上に持たれているお方にしては… いや、だからこそのお悩みでありましょうか (嘆)

断面は造るものではなく、出逢うものだという基本に立ち返っていただければ、自ずと視界が開けていくのではないてわしょうか ?

断面にかける情熱は、メンバーの中でもトップクラス=おそらくベスト4には間違いなく入っているので、コンゴに期待しております。
2016-04-03 09:31 : 断面大賞事務局 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-04-03 12:51 : : 編集
最近、肉がうまくて仕方ありません(笑)
健康なのか。。。ステーキ丼、いいですね!
しかも 断面の照り。。。う~~~ん たまりません。
大賞取れると応援申し上げます(*^^)
2016-04-03 13:42 : koh URL : 編集
Re: 断面が素敵
>hideさん

料理写真では定型の”シヅル感”と言われるもので、逆光から半逆光でよく出てきてくれます。
料理屋さんでも許されるなら席の位置は逆光が入るところを狙います。(笑
2016-04-03 14:19 : いその爺 URL : 編集
Re: 照り
>酔華さん

白い粒の集合体であるご飯って撮るの難しいですよ~
白く光って粒々感が消えてしまうのです。

米粒断面。。。。。。
巻物、太巻きなんて面白いかもですね。
2016-04-03 14:25 : いその爺 URL : 編集
Re: 答えてしまった
>ぶらくり佐藤さん

お答えありがとうございます!(笑

営業努力を怠っておりますので、皆様が頼りです!(^-^;
最Instagramも放置気味、写真撮りに行かなくちゃ!
2016-04-03 14:33 : いその爺 URL : 編集
Re: 愛
>断面大賞事務局さん

もしや!無心になれと!(笑

ベスト4。。。
断面大賞への参入、乱入者が出てきませんね。(笑
番組宣伝が少ないかしら?
2016-04-03 14:36 : いその爺 URL : 編集
Re: おいしそうだなぁ~
>鍵コメさん

ムムッ! やはり愛って絶対量が決まっているのでしょうか?
そうすると私は不利だなぁ

断面よりお嬢さまのほうが好きかも。。(T^T)
2016-04-03 14:39 : いその爺 URL : 編集
いその爺さん 今日は
ステ~キなステーキですよ。美味しさも格別でしょうね。
加油!加油!
2016-04-03 14:40 : 相子 URL : 編集
Re: タイトルなし
>kohさん

低脂肪高蛋白の赤身は食べた方が良いって聴くのですが?
脂が欲しいですよね~(笑
久しぶりにローストビーフでも焼こうかしら?

断面大賞頑張ります!
ってあまり盛り上がっていないので、第2回があるのかな?(笑
2016-04-03 14:43 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>相子さま

この牛肉は”玉蜀黍肉”なんですって。(笑

オージービーフは通常は草を食べて大きくなるのですが。
アメリカンビーフみたいの玉蜀黍を食べさせて育てたってことらしいです。

あまり差が解らなかった!(苦笑
2016-04-04 22:02 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター