6

プロローグの後にエピローグってどうよ?

先月の就業状態を〆たデーターを会社に提出した。
なんと。。。。”休み”は0である。  シツコクもう一度書いておくけれど。。。休み無しであります。
これって。。。どのような状態でしょうか?って専務に聞いたら。
「わが社はブラックですから。」だって、なんだ分かっているんだと素直に納得。(苦笑

どうも人間はストレスが溜まると何処に捌け口を見つけ出そうとするものみたいです。
私は最近 酒を呑むピッチが早いようだ。。。。酒に逃げているのかしら?


先日載せました”物語の始まり。。”はプロローグを書いた後即にエピローグとさせて頂きたいと思っておりました。
だって、肝心の真ん中は呑み過ぎてよく憶えていないんだもん!(笑
とも2さんの電話でイッキしちゃったしぃ〜 |д゚)チラッ


もちろん行った処くらいは憶えていますよ!

「蛤覚」を出た途端に、ハンチングを深々と被り大きなマスクを掛けて眼鏡の奥から此方を見る怪しげな人と遭遇した。
「ん? ともさん?」って聞いたら、眼鏡の奥の光がニッって笑ったよ。
「それは!怪しすぎるだろ〜!!!」と大笑いしていたら、後ろに不思議なオーラを感じたので振り返ると。。。
まったく同じ格好をした人が、眼鏡の奥にどことなく恥ずかしげな、しかし嬉しくもありそうな光をシパシパと瞬かせていた。
私の後から「蛤覚」を出てきたのが”ぶらくり”さんだ。


IMG_4706.jpg


私しゃ正直ここで完全にノックダウンだわ。
怪しすぎるお二人に笑いすぎてアルコールがいっぺんに全身に回ったと思う。
記念撮影をすませて、鶏の美味しい「雅」さんに手を引かれるように連れて行ってもらいましたが、すでにスイッチが入ってしまい途中も笑いぱなし状態。(苦笑



名称未設定 2


すでにアルコールの作用で面倒臭くなっているようで撮り忘れをしているようだ。。。
しっかりと憶えているのは”笑った”こと、何が楽しかったのかよく憶えていないのだが笑ったのを憶えています。
もちろん鶏が美味しかったの押さえているのですが。。。具体的には。。。汗

初対面のhideさんにお恥ずかしい姿を見せてしまったわ。

まだ帰りたくないから、”入毛したら梯子を登らなくては”。。。って言ったの憶えてる。
『SimonS』に行った経緯は此方が詳しい。(笑

名称未設定 1


しっかりと押さえているのは御店主の優しげな人柄。
すんごく雰囲気良い! なんだか心地よい! この店好き!

ここでも写真は撮り忘れているし。。。。
後はフニャ〜としながら桜木町まで歩いたなぁ
よく呑み、よく笑った一晩であったのは間違いなさそうです。

早い話がよく憶えていなくて記事が自力で書き上げられないって酔っ払いの現実があったって事。(笑




さて、翌日はラッコと大岡川へ早めの花見に出かけました。
チョビチョビの桜を見物し、ちょこちょこと屋台で飲んだ後は。。。



名称未設定 3


『SimonS』に再訪してしまいました。(笑

入り口で御店主とばったり目が合ってしまい、「昨晩はお騒がせしました。。。」と思わず口にすると。。。
「あっ!やっぱり! 昨晩は楽しそうでしたね〜♪ にっこり♪」と言ってくださった。

いいお店だなぁ  また寄らせてもらいますよぉ〜

これを持って後日談とさせて頂き、エピローグとしてしまおうかと思っていたら、メンバー各氏は既に『SimonS』に再訪していそうです。(笑

近いうちに『SimonS』でバッタリ出会うなんてオチが待っていそうな予感もしています。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

⬆️ アッチコッチに話が飛んで読みにくいたらありゃしない!と思う人は挙手をお願いします。
憶えていない事って書きにくいのよ。。。。。


2016-04-11 : 野毛 桜木町界隈 誘惑の梯子酒 : コメント : 19 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

連休中なのに・・・
暇なくせしてブログ更新怠け出遅れてます。

初野毛飲みのお供ありがとうございました<(_ _)>
雅もSimonSも美味しくて素敵な店で
楽しいひとときおいしいお酒でした。
またよろしくです。
2016-04-12 01:22 : 居酒屋hide URL : 編集
翌日もですか!
この店は、一度行けば誰でも気に入ってしまうのですね。
Simonさんのお人柄だなぁ。
野毛の街に、本当に好い店がオープンしてくれましたね。
当夜はお疲れ様でした。
今月は休みが取れたのですね。
自分は花見ができませんでした。
2016-04-12 03:21 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
あ~
あらたな溜まり場の誕生ですね(笑)
2016-04-12 07:26 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
気になりますね~(⌒‐⌒)
休みナシの馬車馬ワークご苦労様っす。笑
SimonSさん益々気になります~(⌒‐⌒)
2016-04-12 07:40 : タイコ URL : 編集
あははは、
めっちゃ楽しそうでしたねー*\(^o^)/*
それにしても、友達二人のカッコが怪しすぎる。ブルースブラザーズかと思いました(古っ)
2016-04-12 09:27 : onorinbeck URL : 編集
相当に楽しいお酒だったのですね♪
記憶がないのはサトーさんは毎度の事なので気にしなくていいんじゃないですか?w
財布も体も無事であればOKデス。
それよりもお休みゼロは大問題、ストライキしませんと!
2016-04-12 15:59 : せせり URL : 編集
SimonS
まっ、よく食べ、よく呑み、よく笑えたのでヨシとしましょう♪

ちなみに、少しばかり前にSimonsSで我妻と静かに食事を楽しんでいたのに、「てづか」で呑んでいたぶらくりサンを呼び出したのはワシであります。
2016-04-13 00:11 : とも2 URL : 編集
ヌシさんの
>あらたな溜まり場の誕生ですね(笑)  

が・・・

あらたな吹き溜まりの誕生ですね と読めて、妙に納得してたことは 実はナイショです。
2016-04-13 09:40 : maruto082 URL : 編集
なんかサスペンスドラマに出てくる怪しげな2人ですね(笑い
よく飲みよく食べここまではOK 何記憶が定かでない これはNGだな
それで2日酔いにならずに翌日また出かけるとは驚いたな 常日頃休みなく働いて鍛えられているせいかな(笑い
まあ 私も365日動いてますよ、まあ適当に息抜きはしてますがね(笑い
2016-04-13 10:13 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
Re: 連休中なのに・・・
>hideさん

いいなぁ~ 連休ですか~ (>。<)

blogはマイペースが一番ですよね♪
目一杯楽しいんでくださいませ!(笑
2016-04-13 10:25 : いその爺 URL : 編集
Re: 翌日もですか!
>ぶらくり佐藤さん

いえいえ、当日はまだ休みがとれず夜桜見物でした。(涙
ブラックですからね。。。( ̄。 ̄;)

お店って料理も大事ですが、雰囲気と申しましょうか空気感って大きくモノを言いますね。
↓電話でイッキしませんでした?(笑
2016-04-13 11:03 : いその爺 URL : 編集
Re: あ~
>小径のヌシさん

吹き溜まりって言ってる人がいますよ~(笑
2016-04-13 11:05 : いその爺 URL : 編集
Re: 気になりますね~(⌒‐⌒)
>タイコさん

ムフフ。。。野毛遠征の名目成立ですね♪
ここは押さえておいて損はないですよ。(笑

私は近々カウンター独り飲みに挑戦してみます。
2016-04-13 11:08 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>onorinbeckさん

私もブルースブラザーズを思い出して。。。
ともさん&ぶらくりさん=ともぶらザースと命名させて頂きました。(笑

何度見ても怪しげです。
2016-04-13 11:11 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>せせりさん

笑いぱなしよ~(笑

ブラックはよく分かってるし、今更改善要求出しても肩叩かれる方が先ですよ。
後 数年で仕事半減の隠居状態です。(笑
2016-04-13 11:14 : いその爺 URL : 編集
Re: SimonS
>とも2さん

ぶらくりさんがイッキしていたら。。。
面白いんだけどなぁ(笑

またいっぱい笑ったのでしょうか?
いいなぁ~(笑
2016-04-13 11:38 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>maruto082さん

marutoさん、たまには一緒に吹き溜まりましょうよ!(笑
2016-04-13 11:39 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>EGUTI YOUSUKEさん

365日呑んでますし。。。
少し心配で先日、肝機能検査してみたらガンマーなんとかが少し高いけれど、後は正常だそうです。
つくづく健康に生んでくれたと母親に感謝です。(笑

2016-04-13 11:44 : いその爺 URL : 編集
今日は 何だか訪問するのも悪かったような騒々しさですね。
でもね。紳士ぶっているのは嫌い。こんなお付き合は良いですね。
2016-04-13 13:52 : 相子 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター