6

御門屋の揚まんじゅう

頂きものの「御門屋」の揚まんじゅう。

IMG_4730.jpg

もしかしたら? 横浜市民は誰かさんが冬眠してる間に糖分欠乏に追いやられるかも?
なんて少し心配になちゃったから。。。。微力ながら。。。


IMG_4729_201604072201161c9.jpg

なんだか懐かしい香りがするわ。


IMG_4731.jpg


奥にある”揚もち”は明日の楽しみにとっておいた方か良いかなぁ?少し悩んぢゃうな。。。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

⬆️”お取り置き”に賛成の方は挙手をお願いいたします。



2016-04-07 : いその家の食卓 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お早うございます
とても美味しそうなお饅頭ですね。
器も良いですが、影まで良く写っていますね。腕!でしょう。
2016-04-08 09:01 : 相子 URL : 編集
旨そうだな つい手が伸びそう でも食べると丸くなるんだよな
ロ-ルケ-キよりはまだいいかな 食べたい!丸くなるxこの葛藤はいつまで続くかな
2016-04-08 09:50 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
この揚げ饅頭美味しそうですねー!
奥の揚げ餅も行っちゃいましょ(笑)
僕は柏屋の饅頭が大好物です*\(^o^)/*
2016-04-08 11:53 : onorinbeck URL : 編集
しばらくの間
甘沼の手入れはお任せ致しますので
どっぷりと嵌って浸ってくださいませ m(_ _)m

2016-04-10 14:54 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
Re: タイトルなし
>相子さま

なんかアンドーナッツを思い出しながら美味しく頂きました。
もちろん品の良さがありますよ!

東京のお菓子らしいのですが。。。詳しく知りません!(笑
2016-04-10 18:41 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>EGUTI YOUSUKEさん

私。。。何故だかお腹の周りだけ丸くなってきました!(汗
2016-04-10 18:43 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>onorinbeckさん

東京のお菓子らしいですが、さすがはお江戸ですね〜 った感じです。
量が少ない。。。。そこが憎いわ!(笑
2016-04-10 18:45 : いその爺 URL : 編集
Re: しばらくの間
>小径のヌシさん

お掃除くらいなら。。。。笑
2016-04-10 18:46 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター