6

撮り鉄ぢゃないけれど。。。



せっかく強羅まで行きましたので箱根登山電車を撮ってきました。
正直な話 ”撮り鉄”ぢゃないのでお作法を全く知りませんので、なんとなくった感じで申し訳ありません。(汗


IMG_4409_20160418211440c89.jpg


桜がもしかしたら待っていてくれているかな?なんて期待していましたが、あまり良い状態ではなかったなぁ
今年の桜はポチポチと咲き出してポチポチと散っていきピークの美しさが感じられなかったって印象でした。



IMG_4422_2016041821145363e.jpg

歩きに来たんだから何処か箱根登山鉄道を撮影する良いポイントがないかな?なんて探したけれど。。。
最近の撮影マナーを守らないカメラマンを警戒してか至る所にロープが張ってあり公道以外は近くに行くのは不可能かなって感じでした。
ルールやマナーを守れないカメラマンが多い以上厳しく制するのは仕方がないなと処置かなと思います。
このような事態を招いていった、ルールやマナーいやそれ以前のところを律することができない自称写真家が多い事が残念ですね。


富士屋ホテルでナポリタンを食べようと思っていたけれど、ふられてしまったので仕方がなくトイレだけお借りしました。
当日はカレーモードぢゃなかったんだ。。。

IMG_4441_20160418211448a06.jpg


富士屋ホテルは三脚を立て撮影したいくらい萌え萌え素敵なトイレなのよ。(笑
もちろん。。。。自制しましたよ、私は大人ですからね。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


”鉄道”だけぢゃなくて全ての被写体に尊敬の念を抱き大事にしたいと思います。


IMG_4506.jpg


2016-04-18 : 箱根と富士五湖方面。 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

菜の花の時期の撮り鉄の記事を観ました。
足元に今がある訳で『来ないでください』言われて当然。
せっかくのお休みが裏目裏目のお休みでも、桜にあえて報われましたね!
富士屋、ダンシトイレは入ったこと当然ないし、随分ご無沙汰なんでアレですが、壁より便器の形がなんだか波って落ち着かないが記憶に(-_-;)
いまもあるのかな、てかあの形状は今思うと、ゲイジョウツなんですかね?
2016-04-18 23:51 : せせり URL : 編集
今日は
箱根は四季何時でも良いですね。私は何処に行きたいと聞かれれば箱根です。
撮り鉄でなくても電車の写真や風景も素敵ですよ。
久し振りに箱根を眺めさせて頂きました。
富士屋ホテルの温室を覗くと素敵な花が見られます。
絵画も良いのが掛かっていますし、雰囲気は大人のって言う感じですね。
2016-04-19 13:46 : 相子 URL : 編集
最後の写真いいですね、こんなの撮りたいですよ
トイレで3脚立ててれば今頃は鉄格子のなかじゃない(笑い
2016-04-19 14:32 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
今度は…人物をお願いしますよw
2016-04-20 09:53 : maruto082 URL : 編集
Re: タイトルなし
>せせりさん

鉄道だけでは無く鳥、花、風景様々な場所でも問題は起こっています。
一人一人が考えないと写真を撮れる場所がなくなりそう。(:_;)

歴史あるホテルですからね、現在では絶てようがないんぢゃないかなぁ?

2016-04-21 08:25 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>相子さま

温室は時間がなくて諦めました。
が、別に歩かなくても良いのだから入ったほうが楽しかったかも?(笑

ホテル内部ももう少し徘徊すれば良かったなぁ~
2016-04-21 08:28 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>EGUTI YOUSUKEさん

トイレはけっこう暗くてiso上げ上げなんですよ~
三脚たててしっかり撮りたかった!(笑

何か手を考えよう。
2016-04-21 08:52 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>maruto082さん

marutoさん…モデルになってくれる?(笑
2016-04-21 08:53 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター