6

インスタントより楽かも?

ラッコはまた女子会だってさ!

残業からの帰り道にスーパーに寄道。ラムチョップと四割引のマカロニサラダを購入。
今日は疲れてるから焼いて和えるだけ。(笑





インスタントラーメンは煮なきゃいけないからけっこう面倒臭いと思うんだ。


名称未設定 1


パックのを開けてそのまま塩胡椒して裏面にカレー粉をチョイと塗してみた。
カレー粉の爽やかな香りが出るかな?なんて思って仕上げにあえて白ワイン、日本酒でもいけるかも?

マカロニサラダもパックの中で適当に香辛料とマヨネーズを足して混ぜ混ぜ。
調理所要時間や調理器を洗う手間は即席ラーメンとあまり差がないような気がするわ。

満足感は。。。。。


IMG_4679_20160416214416cb1.jpg

此方は お気に入りの冷凍コロッケをチンしてからオーブンでカラッと焼いた逸品。(笑
大蒜を摩り下ろしてからバターと和え、パンに塗ってから焼いたガーリックトースト添え。
こっちの方が。。。。えらく時間がかかって面倒だったわ。

焼くと和える。。。これは楽だよ。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

⬆️ 揚げ揚げはかなり面倒だけれど。。。。食べたい人は挙手をお願いします。ヽ( ´_`)丿


IMG_4646_20160416223420fa8.jpg


ナポリタンは。。。。切る、煮る、炒める、手間が多くて面倒だ!(笑
2016-04-16 : いその家の食卓 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ラムを焼く時に
仕上げにワインをたらすのですねv-295
次回、やってみます。
2016-04-17 03:18 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
美味しそう~(^-^)v
ラムチョップすごーく美味しそうです☆
ちょっとのカレー粉がポイントなのでしょうね~♪^^
これはワインだな(^-^)
2016-04-17 08:16 : タイコ URL : 編集
ラムチョップを選択するあたりが、いその爺様らしいです(ナイス!)

そうそう、ナポリタンは意外と時間かかりますよね(T_T)
2016-04-17 12:43 : koh URL : 編集
一度に
バンゴハンでしょうからヨイのですが、おそらく御酒もそれなりに召されているでしょう…でも、一度にいただくにはケッコーな量ですよね (笑)
2016-04-17 12:52 : とも2 URL : 編集
ラムチョップ旨そうだな
しばらく食べてないよ、連れが肉は牛以外はダメだからな ああ言うのを食わず嫌いって
言うのだろうな、食べてみればいいのにな 臭いが気になるとかまあ面倒なもんだ 北海道に行ってジンギスカン食べないんだから(笑い
2016-04-17 14:27 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
Re: ラムを焼く時に
>ぶらくり佐藤さん

赤ワインかな?と思いながら、カレー風味だったので白にしてみました。
けっこうイケた気がします。
赤とカレーって???な感じなんですよ~
2016-04-18 15:37 : いその爺 URL : 編集
Re: 美味しそう~(^-^)v
>タイコさん

そうそう! カレー粉は少しだけ、それも裏の方だけね。
表は最初に強火で焦がすからカレー粉振っておくと苦味が出そうな気がして…

結果、爽やかな風味が得られたと思います。
2016-04-18 15:41 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>kohさん

パスタって茹で時間長いしね、フライパンも必要だし、具も揃えて…(笑
最近はパンが楽! 以前は夕飯はパンでは物足りなかったんだけどなぁ
2016-04-18 15:45 : いその爺 URL : 編集
Re: 一度に
>とも2さん

すみません~ん! 書き方悪かったです!
各々別の日に食べてますよ~(笑

こんなに沢山は絶対に無理!(◎-◎;)
2016-04-18 15:50 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>EGUTI YOUSUKEさん

ラムなら癖もないし一度試してみれば気に入るでしょうね。
食べず嫌いは勿体ないですよね。

お連れ…
霧がくれさんですか?(笑
2016-04-18 15:53 : いその爺 URL : 編集
何々 これはこれは凄いではないですか。
ラムチョップ食べたいな~ 
冷凍のコロッケの仕上げ参考になりますよ。知恵者ですね。
挙手したら10位でした。
2016-04-18 17:40 : 相子 URL : 編集
Re: タイトルなし
>相子さま

コロッケの温めかたは結構美味しく出来ますのでお試し下さいませ。
ラムはニンニクで香りを付けるのも好きです。
2016-04-21 08:20 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター