6

栄区の荒井市場「埼玉屋」さんのソースカツ定食を食べたよ。

彼方此方彼処何処(お休みモードなのに。。)までも食べに行ってる栄区の「荒井市場』の食堂。
ここまで皆んなにお話しされたら。。。。。。行くしかないでしよぉ! って訳で行ってきたわ。(笑

昨日はお休み、お疲れモードなので近場の大船植物に行く前に朝ご飯を食べに寄ってみました。
お昼は何処か違うところに行けば一日に二度美味しいって作戦ね。(笑


荒井市場内ではお寿司、お蕎麦、定食等が楽しめるって事なので何処のお店に行こうかな?
なんて考えたのですが、とりあえず話題の中心になっている埼玉屋さんで…





ソースカツ定食、ご飯小盛りをお願いしてみました。

ソースカツの大きさを見てビビっちゃって”小盛りにしてください!”って言ってしまったのですが…
このカツを食べるにはご飯の力が必要だ、オカズ量に比べるとご飯が少ない!と後悔しながら食べ始めます。
最初はひいてあるキャベツの力でカツを食べましたご飯は大事にとって置いたわ。(笑

なんとか完食しましたがお腹がイッパイ、調子に乗って朝からヘビーなものに挑戦した事を少し後悔しました。
そろそろ自分を冷静に見極める術を身に付けませんとね‥(@_@)
外はポカポカ天気、大船植物までは10分くらいなものですが睡くて睡くて、家に帰って寝てしまおうかと思ったよ。





IMG_4606_201604202216063ae.jpg


IMG_4605.jpg

因みに当日は全くお腹が空かず、三時にオヤツ代わりにパンを一個食べて夕飯までもってしまいました。
人間は一日に食べられる量は決まっているんだなよと再確認。(笑



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


↑良い子は無理をして大盛&別添え蕎麦を頼むなんて真似しないようにしましょう。
いそのは無謀な事をしたと思う方は挙手をお願いします。(*⌒▽⌒*)

2016-04-21 : 未分類 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

今日は
ソースカツってソース以外のもあるのですか。
美味しそうですが見ただけでお腹が一杯。
そりゃ~応えるでしょうね。
睡蓮の花が綺麗です。
良い子したのですが今日は11位。
2016-04-21 11:45 : 相子 URL : 編集
>いそのは無謀な事をしたと思う方は挙手をお願いします。(*⌒▽⌒*)

いやいや まだ余裕ですよね 
これぢゃあ お預けしている甘味成分がまったく足りないですもの (笑)


2016-04-21 13:51 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
別添え
ゴハンが小盛りだったので蕎麦を頼まれるためだと思っておりましたが… まあ、アサゴハンですものね (笑)
しかし、ミナサマ連発してますね (^_^ゞ
2016-04-21 17:54 : とも2 URL : 編集
ソースカツも凄く美味しそうなのですが
こんな風に暗闇でスポットライトを当てられたみたいに撮られた花を見て
羨ましすぎるので会社からと2ポチです
いいなぁ

2016-04-21 18:54 : akoakko URL : 編集
ソースカツがトレンド?
仕事の時のソースかつ丼弁当意外に食堂で食べたことはないですよ。
普通のとんかつでもたくさんソースをかけて食べるのが好きです。

茅ヶ崎在住時はラーメンの合間の休憩でよく大船植物園を訪れてました。
バッグにビールとウイスキーの小瓶忍ばせて花々を接写してましたが・・・・

2016-04-21 21:25 : 居酒屋hide URL : 編集
Re: タイトルなし
>相子さま

ありがとうございます!

普通のカツ定食もあるんですよ。
どうもソースカツは上にかけてあるソースが違うのかな?(汗
やっぱり朝は朝なりのご飯を食べないと一日の調子が整わないようです。

あはは。。。無理がきかなくなってきたかも?


2016-04-21 21:59 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>小径のヌシさん

大丈夫です!甘味はちゃんとに摂取しておきました。
甘いものは別腹なのかしら?(笑
2016-04-21 22:00 : いその爺 URL : 編集
Re: 別添え
> とも2さん

朝でしょうが昼でありましょうが、ましてや夜でも絶対に無理!!!(笑
もはや胃力なんてヘロヘロなんだと痛感いたしましたよ。

本日も引きずりまして夕食は和食でした。(笑
いその屋渾身の筍ご飯でしたよ〜e-68
2016-04-21 22:04 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
> akoakko さん

アザァツ!(学生言葉で”ありがとうございます”です。)笑

よくよく探してみると実際にスポットライトが当たっているところがあるんですよ。
そんなところを探してウロウロ。。。。不審な行動にみえますわね。(汗
2016-04-21 22:08 : いその爺 URL : 編集
Re: ソースカツがトレンド?
>hideさん

ソースカツはとも2さんがお好きなんぢゃないかな?(笑
私は夕飯に残ったカツにソースを掛け置き、翌日に食べる”染みカツ”が好きです。
弁当のオカズには最高ですよ!(笑

大船植物園にはついつい車で行ってしまい呑めません。
当日もお弁当を広げているのを見て羨ましかったですよ〜 
2016-04-21 22:13 : いその爺 URL : 編集
なんだ・・・埼玉屋で朝食っていうからぁ~

中村町の埼玉屋さんへ行ってきました♪ 

とかって、ボケでもはいるかと思ってたのにぃ~w
2016-04-22 10:10 : maruto082 URL : 編集
Re: タイトルなし
>maruto082さん

ぼんやり看板を見ながら中村の埼玉屋さんを思い出していました。
なんか関係あるのかしら?

中村の埼玉屋さんは昔は超ハイカラな店だったんですよ!
だってレンガ造りなんて町内で見た事なかったもの。
2016-04-23 13:24 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター