6

桜木町ゴールデンセンター「横濱ラーメン」でサンマーメンと餃子

久しぶりに桜木町のゴールデンセンター(ピオシティって言われたら一瞬躊躇してしまうと思う。)苦笑の地下にある「横濱ラーメン」で〆たよ。

タンメン&餃子の気分で入店したのだけれど、メニューで”サンマーメン”をみてしまったら。。。



20160427214335c12.jpg

口が勝手に”サンマーメン”と唱えていたわ。(苦笑
スープにほのかな甘さがある懐かしいお味です、最近このような味付けをしてくれる店って少なくなってきたよなうな気がします。

旨し!


20160427214339962.jpg


餃子はカウンター席の後ろから突然”お待ちどうさま”ってヌッと出てくるから驚いちゃダメですよ。
斜め前の姉妹店から通路を渡って運ばれて来るんです。(笑
ちょっと久しぶりになっちゃったけれど美味しかった。

おっと! タンメンも見ておかないと落ち着かないでしょ?(笑


〆って言うくらいだから”入り口”があるわけで、
庄兵衛で焼き鳥→某バー→てづか→横濱ラーメンの一人四段梯子でした。(笑


P4150007.jpg

てづかさんの”竹の子天婦羅”が旨かったなぁ
脂過多麩羅。。。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

⬆️ 一人で四段は登り過ぎだろうと思う方は挙手をお願いいたします。(汗


IMG_4584.jpg




2016-04-28 : 野毛 桜木町界隈 誘惑の梯子酒 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

1人で4軒 こりゃ変だ!と思うのが常人
いその爺さんは義理堅いんですよ、ここ覗いてあっち覗かずって訳にはいかんでしょう
それにしても小まめに歩くな~ ただただ感心
 
2016-04-28 09:33 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
ゴールデンセンター
ゴールデンセンター 懐かしい響きです。
高校生の時、地下にあった ありあけでバイトしてました。その後、クレープ屋さんでもバイトしました。飲食店街の喫茶店や甘味処もよく行ったなぁ〜!
野毛には出没しますが、なかなか〆のラーメンには、たどり着かないです。
今度、行ってみようかな。
2016-04-28 11:35 : ちえ URL : 編集
Re: タイトルなし
>EGUTI YOUSUKEさん

野毛という町は一カ所に何百件という様々な飲食店が並んで居るんですよ。
一カ所で腰を落ち着けるも佳し梯子も楽しいって感じです。(笑
私は誘惑に負けてフラフラと引き寄せられてはしまうタイプです。(汗
2016-04-28 14:04 : いその爺 URL : 編集
Re: ゴールデンセンター
>ちえさん

ゴールデンセンターもずいぶん変わりましたよね。
喫茶店等もあり女子高生も歩いていたのに。。。
今ぢゃオヤジの地下巣窟って感じですもの。(笑

たまには探検気分で階段降りると面白いかも?
2016-04-28 14:11 : いその爺 URL : 編集
今日は 時々いその爺さんの話にサンマーメンって出て来ますが、経験なしです。
食べるには横浜でないと無理なんですかね。
2016-04-28 14:54 : 相子 URL : 編集
わあ~♪♪
てづかサンのタケノコ天、ヤバし。めちゃめちゃ食べたくなりましたぁ~💦
2016-04-28 18:54 : タイコ URL : 編集
ゴールデンセンター
だから”ゴールデンもつ”というのですね。
ゴールデンセンターB2Fだけで梯子何段も昇れて〆も2回できますね。
今度独り梯子登ろうかな
2016-04-28 23:14 : 居酒屋hide URL : 編集
すれ違いましたねぇ
「てづか」へ入店する時間が、少しずれたのでしょうね。
こちらが「第一亭」にいた時間かな。
「横濱ラーメン」をいただたのは10年程前のことですが、斜向かいの中華が姉妹店とは知りませんでした。
冷やし中華が出たら、久しぶりに入ってみたいです。
2016-04-29 05:44 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
Re: タイトルなし
>相子さま

サンマーメンは餡掛けモヤシソバなのですが、この呼び方は横浜中心のようです。
都内や千葉ですと、やっぱり”餡掛けモヤシソバ”かな?(笑

サンマーメンは横浜発祥と言われています。
2016-04-29 10:44 : いその爺 URL : 編集
Re: わあ~♪♪
>タイコさん

タケノコは一年中出回るようになりましたが、やっぱり春ですよね!(笑
早めにダッシュしないと食べ損ねますよ~😁
2016-04-29 10:47 : いその爺 URL : 編集
Re: ゴールデンセンター
>居酒屋hideさん

ゴールデンセンターの凄いのは雨の日に濡れずにベロベロまで梯子ができるところです。(笑
通路にも椅子出したら凄い風景になると思うのですが。。。汗
2016-04-29 10:51 : いその爺 URL : 編集
Re: すれ違いましたねぇ
>ぶらくり佐藤さん

じつは私は姉妹店の方は未訪なので挑戦してみたいんです。
せっかくなので麺類ではなく中華定食みたいのがいいなぁ~

入ったらレポート提出いたします。(笑
2016-04-29 10:54 : いその爺 URL : 編集
いかんなぁ…
ヨイトシをしたヲトナがいかんですなぁ… まったくもってヲトナゲない(叱)
もっと友人を選ばないといけません… んっ?ヒトリザケでしたか(笑)

二人とか三人も面白いのですが、タマのヒトリザケはヨイですよね! あ~、ヒトリでも二人でも三人でもよいから野毛散策がしたいものです(忙)
2016-04-29 11:37 : とも2 URL : 編集
Re: いかんなぁ…
>とも2さん

あれ~ もう旅人になっているんでしょ?
いいなぁ~いいなぁ~いいなぁ~(笑

本日は入毛しますよ!一人で!
みんな遊びに行っている時の独り酒ってけっこう孤独ですよ。(T^T)
2016-04-29 11:48 : いその爺 URL : 編集
一人四段梯子
お、おとなダァ (^▽^;)

タケノコいいなぁ~
2016-04-29 19:04 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
Re: タイトルなし
>小径のヌシさん

一人なら二段位にしておけば良いのにね…
翌日に少しだけ自己嫌悪に陥ります。(笑
2016-04-30 11:40 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター