6

MARINE & WALK とPort Terrace Cafe

昨日は夕方仕事が終わってから赤レンガ倉庫の近くに新しく出来た商業施設MARINE & WALKにブラブラと散歩に行ってきたよ。





赤レンガ倉庫ではビールフェスやっていて凄い人混みだったけれど、此方はまだ知られていないのかさほどの混雑ではありませんでした。

それにしてもお洒落ですよ~
お店の名前が…読めません!(笑

飲食店はパエリアとパイの専門店?に人気があるみたいで他はポチポチと空席があるみたいでした。


IMG_4826.jpg


いろいろな所にステキなソファーやベンチが置いて在るのだけれど、このソファーにタダで座って良いのかな?なんて小心者の爺は悩んでしまったわ。(笑


201604302214534cd_edited-1_20160430225707807.jpg

オサレ小物の店も在って面白かったけれど値札を見ると、アハハ…結構お高いのね。
お洒落に生活するにはお金も必要なんだなぁ (+o+)

申し訳なくも何も買わず食わずで目の保養をさせて頂いただけで外に出てしまいました。(笑

お腹も空いたしビールも呑みたいので近くに在る、JICA横浜の3階にあるポート テラス カフェに向かいます。



IMG_4831.jpg

入口のサンプルの前に置いてある札を取り、レジに持って行くと食券をくれますので会計を済ませ後は自分で席まで運ぶシステムです。

札を置いてあるのは様々な国の利用者がいるための配慮のようですね。

IMG_4827.jpg


開放的な客席からは赤レンガ倉庫が見えテラス席もありますから季節によっては最高に気持ちよい特等席になります。

IMG_4829.jpg

ハラル ラムソテー600円 シェフサラダ250円 生ビール×2杯1000円 を頼みました。

ムフフ…お安いと思いませんか?(笑
様々な文化や宗教を持つ方の為にメニューも国際色豊でこれも楽しみの一つです。

そして此処で食事をすると。。。。

>特定非営利活動法人TABLE FOR TWO Internationalが行っているプログラム。TABLE FOR TWOメニュー1食につき、20円(開発途上国の給食1食分)が、同プログラムに寄付されます。先進国の私たちと開発途上国の子どもたちが、時間と空間を越え食事を分かち合うというコンセプトです。<


こんな寄付もできるようです。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


沢山の外国のみ方も利用しているので、異国情緒横浜を楽しむにもオススメしたいわ。

2016-05-01 : オサレ? 元町 関内 MM 近辺 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おお いその爺さんやりますね
お箸が2膳じゃないですか こんな散歩なら毎日だっていいな
2016-05-01 13:45 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
こんにちは
お久しぶりです 久々にコメント入れさせて頂きました。
私も昨日午後に「MARINE & WALK」に行ってきたところです。
また?ニアミスでしたね。
とりあえず一回りして、ここではアイスクリームだけ食べて、
ここから横浜駅まで歩いで「香露庵」でそばを食べて帰りました。
2016-05-01 13:56 : RON URL : 編集
ポートテラスカフェ
時々行きます。
世界各国の珍しい料理が
学食然とした佇まいで供されるのが味わい深いです。

この時期はテラス席が風が気持ちよくてオススメです。
2016-05-01 17:34 : ミサイル超獣 URL : 編集
今日は!
確かにオサレですね。何だか他所の国に行ったような感じです。
眺めの良いのは嬉しですね。テラスの色々なことの工夫に感心しました。
2016-05-01 18:03 : 相子 URL : 編集
TABLE FOR TWO International知りませんでした、詳しく勉強させて頂きます。
いそのさんから良きアドバイスを頂き本日ビールフェス行く予定でしたが・・・。
さあ出かけるって時に「飯食ってから行く」と言う言葉にフェス行く事もこれから伴に生きていく気力も否定しました。笑
2016-05-01 22:48 : せせり URL : 編集
JICAの食堂
これからの季節は外のテラスが最高ですね。
でも、平日の昼間に呑めなくなったのが残念…
夜の宴会はOKですけどね。
2016-05-02 07:24 : 酔華 URL : 編集
Re: タイトルなし
>EGUTI YOUSUKEさん

アハハ。。。ラッコですよ~ (^_^;)
夜霧に隠れる必要もなく、つまらないですね。(笑

あ~たまには。。。
2016-05-02 10:23 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>RONさん

またもやニアミスですか?
アイス食べたのですね…いいなぁ~
ビールモードになっていたので諦めました。

パイぐらい食べておけば良かったと後悔しています。
パエリアは並んでいましたよ。
2016-05-02 10:26 : いその爺 URL : 編集
Re: ポートテラスカフェ
>ミサイル超獣さん

みなとみらい地区一番の穴場じゃないかと思うのですが?
当日の夕方は急に冷え込みだしてテラス席は誰も座っていませんでした。
厚着してくればよかったと少し後悔。(笑

マメのカレーが食べたかったです。
2016-05-02 10:30 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>相子さま

ハワイなどに在りそうな感じですよ~(笑
小規模なので特定の層を狙って居るのかしら?

私は次回は一階のテラスでテイクアウトのパイでも楽しみます。
2016-05-02 10:33 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>せせりさん

嘘ぉ~ん! 残念!(笑
気になっていたんだけれど。。。

でも凄い混雑だったから入っても大変だったかも?
私は入口で諦め、マリン&ウォークに行ったんだ。(^_^;)

ラッコの奴は翌日に友人と行きやがった!
共に生きる事を否定された気分ですよ~(苦笑
2016-05-02 10:38 : いその爺 URL : 編集
Re: JICAの食堂
>酔華さん

え?昼間は呑めなくなったのですか?
凄い残念です。😥😥😥

次回の一人散歩は此処で呑もうかなぁ
ワインも置いてありますし。。。(笑
2016-05-02 10:42 : いその爺 URL : 編集
ポートテラスカフェって
ワールドフェアランチが楽しいんですっね~

実は狙っているお店のひとつです (^-^)
2016-05-03 06:51 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
Re: タイトルなし
>小径のヌシさん

いいなぁ〜ランチタイムを楽しめて!連れてって!(笑

これから気持ちの良い季節ですからね。
テラス席の写真を期待しています。
2016-05-04 10:15 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター