6

ゴールデンセンター「横浜飯店」にてジャージャー麺

チョイと呑んだ後にゴールデンセンターの「横浜飯店」で〆る事にしました。
実は長年気になりながらスルーばかりして本日が初入店です。




ずいぶん古くから在るよね?

金曜日って事もあるのですが客席は賑やかです。
近辺のサラリーマンが同僚と中華料理をつまみに一杯呑んでって雰囲気ですね♪

気持ちの良い応対で席に通せれました。スタッフのお姉さん感じ良いなぁ♪
タンメン気分だったのですが一応メニューの目を通していたら。。。
ジャージャー麺が妙に気になったった。
ずいぶんと食べて無かった。。。二十年は食ってない気がする。
アハハ。。。忘れてるだけかもしれないけれど。。。(ToT)


P5130196.jpg


久しぶりのジャージャー麺ちょっと嬉しく頂きました。
最初にキッチリ混ぜ混ぜしないと麺がくっいて食べ難いんだよね。
一生懸命混ぜ混ぜしましょう。(笑

お味は良いのですが一つ気になる事があります。
それは、煩い事だと思うのですがキューリの太さなんだよね。

冷やし中華も同様なのですが、千切りキュウリが太くて麺と馴染まないのがな私的には非常に気になる所なのです。
麺の食感と遥か遠くでボリボリって音がすると。。。どうも具合が佳くない。
もう少し寄り添ったハーモニーみたいなモノを期待しちゃうんだよね。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


これって私だけかしら?
いやいや!麺とキュウリのハーモニーは大事だぜ!ってご賛同頂ける方は↑挙手をいただけると幸いでございます。(笑

一軒完結独り呑みにも対応して下さいそうな雰囲気です。
また寄させていただきたいと思います!次は酢豚と餃子辺りで一杯やって、残りタレ&餃子でライスも良いかな?
スポンサーサイト
2016-05-30 : 野毛 桜木町界隈 誘惑の梯子酒 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

キュウリの太さか 細かいけどものすごく重要なことですよ
蕎麦屋の蕎麦の切り方が細いか太いか位重要です
2016-05-30 13:18 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
今日は
EGUTIさんに同感です。とても大事なことです。
挙手しましたら18位 もっと上げてよ。皆さん~~~~
2016-05-30 16:50 : 相子 URL : 編集
ジャージャー麺、食べた事ないデス!←威張る訳ではないですが。汗
盛岡じゃじゃ麺はあるんだけど、、、他に食べたいモノがあるので手が回らないと言うのもありますが、やはり食べた事のないモノへの不安が大きい為に。
うーん、、年内には挑戦しますw
2016-05-30 17:53 : せせり URL : 編集
横濱飯店といえば・・・
茅ヶ崎の肉そばしか思い浮かびません。
今では行列店となりましたが無性に食べたくなりました。

野毛の横浜らーめんから横濱飯店へ連食で
機会あればそのうち食べてみたいです。
ゴールデンもつのあとに・・・びおシティだけで撃沈
2016-05-30 21:21 : 居酒屋hide URL : 編集
おはようございます!
冷やし中華愛好家です。
はい!その通りでキュウリは絶対的に太いのはNGだと思いますわー
でも、ジャージャー麺のあんは美味しそうですねー!
2016-05-31 10:25 : onorinbeck URL : 編集
胡瓜はなくても気にならないかなぁ
ジャージャー麺の胡瓜はなくても好いと思っています。
ですから、皿が来たら始めに胡瓜を食べてしまいます。
その後で麺を混ぜ混ぜ。
邪道なんだろうな、この食べ方って。
この店は30年くらい前に入って以来です。
角の「花壇」も同じ頃に入ったきりです。
2016-05-31 10:45 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
Re: タイトルなし
>EGUTI YOUSUKEさん

ご賛同ありがとうございます!
そうですよね蕎麦の太さも気になります。
以前蕎麦の太さが不揃いな店に当たった事がありましたが、唖然とする以外術もなく以来入店した事がありません。
手打ちって看板には偽りはないのですが。。。汗
2016-05-31 11:54 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>相子さま

いつもありがとうございます。
まぁ最近写真撮りに行けないし身の丈に合った順位ってことです。
あ!まだまだ下かも?(笑

現在写真撮りに行く時間捻出のため画策中ですが問題多くて難航中です。
2016-05-31 11:57 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>せせりさん

その気持ちよく解ります。
私も未経験の食べ物には慎重な姿勢を崩せません。
隣で食べてる人を観察してから。。。(笑

まぁジャージャー麺は中華風ミートソースですからね。
私はどちらを選ぶ?って聴かれたらミートソースを選びます。(笑
2016-05-31 12:02 : いその爺 URL : 編集
Re: 横濱飯店といえば・・・
>居酒屋hideさん

ぴおシティのすごいのはワンフロアーで完結出来てしまう所ですよね。
雨降っても傘いらず!(笑

全店舗制覇の旅等如何でしょうか?
2016-05-31 12:32 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>onorinbeckさん

でしょう?冷やし中華のキュウリの太さって結構重要ですよね!
あまりに細すぎても???ですが太いのは辛いですよね!(笑

そろそろ冷やし中華の時季ですね♪
2016-05-31 12:35 : いその爺 URL : 編集
Re: 胡瓜はなくても気にならないかなぁ
>ぶらくり佐藤さん

最初にキュウリ制覇ですか?
キュウリも一緒に混ぜ混ぜすると途中でアクセントになるのですが。。。
まぁミートソースにキュウリ乗ってませんものね。(笑

花壇懐かしいですね。
ここはいつの間にかオヤジフロアーになってしまいましたね。(笑
2016-05-31 12:41 : いその爺 URL : 編集
ゴールデンセンター
懐かしい名前ですね。
桜木町駅と野毛の間にそびえる軍艦!
横浜飯店もよく行きましたが、
近くに揚子江という中華料理店もあり、
そっちの方が回数は多いかな。

朝、出勤前に花壇でモーニング、
夜は石松で立飲み。。。
2016-06-01 06:13 : 酔華 URL : 編集
きゅうり、店によっては角切り状にして肉あんに混ぜてるのもありますよねぇ・・。
あれはあれで食感の変化になっていいと思うんです。
2016-06-02 07:29 : maruto082 URL : 編集
Re: ゴールデンセンター
>酔華さん

今はぴおシティって言うんですよね?(笑
どうもピンと来ないのですよ。。。
西口に在るのは岡田屋と駅ビルですし。。。

関内は今でもセンタービルで良いのですよね?(~。~;)?
2016-06-02 14:48 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>maruto082さん

角切りキュウリ。。。どうも記憶にないのですよ。
ってジャージャー麺も最後にどこで食べたか?そこさえも記憶にないのですよ!(笑

あーヤダヤダ!😰😰😰
2016-06-02 14:51 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター