6


-------- : スポンサー広告 :

野毛「武田屋」で”健忘”を思いだした。あれ?忘れろよ。

初夏の日差し?なんだか暑くなってきましたね。
私はこのぐらいの陽気になってきますと無性に揚物が食べたくなります。

仕事が終わり車で帰るなら岡村の「岡本」さんで揚げたてのコロッケ等を買って帰るのも好し。ちょっと奮発して勝烈庵でお弁当なんても堪らないですね。

電車通勤でしたのでフラ〜っと野毛に吸い込まれてしまいましたが、頭の中は”アゲアゲ”なのですが何処に行くか全く考えていなかったわ。
「パリ一」は先日行ったばかりだし何処かの洋食屋でフライに盛合せでビールもいいなぁ 蕎麦屋で天麩羅も棄て難い、なんて考えているうちに「武田屋」の前に来ちゃった。(笑

ハムカツでビールにしようかな。。。。





メニューを見てたら”肉屋のメンチ”ってあったので食べてみる事にしました。
なんでも塩で食わせるそうな。。。


P5200200-2.jpg

ブチューって脂が飛び出すサプライズはないけれど美味しいメンチです。
一つは塩でさっぱり頂いたけれど二つ目はやっぱソースがいいわ。(笑

さて。。。ここまで書いていてチョイと過去記事をめくってみたら。。。
なんだ!前にも「武田屋」でメンチカツ食べているんだよね
あ〜嫌だ嫌だ。 まったく記憶から消え去っていたわ!(笑


P5200202.jpg


母体である”鎌倉ハム”の骨つきハムを出していたので頼んでみました。脂のところがじわぁとトロけるようで旨旨です。

と言いながら此奴も食べたことがあるのかも。。。。
嗚呼!爺いはやだなぁーーーー    


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村  


イヤなことだけ忘れちゃえば人生楽しいのにね。

2016-05-26 : 野毛 桜木町界隈 誘惑の梯子酒 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

あっ!と言う間
いやぁ~早いですね、もう一年経ちましたか、、、

骨付きハムうまそう~~、(断面大賞候補)

今日O楽のママと爺の噂話で盛り上がり。。。
2016-05-26 22:22 : KINCHAN60 URL : 編集
この店 知らないなぁと思ったら、「大衆肉酒場」だなんて書いてあるんですね。
多分 ちら見でスルーしたんだな。
美味しそうなポテトサラダがあるようですねぇ。
2016-05-27 03:04 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
あはははははは、
そうですよねー。僕も、とんと最近は記憶が曖昧ですわー。
遂に来たかと(笑)
でも、このメンチにハム、めっちゃ美味そうです。
2016-05-27 13:13 : onorinbeck URL : 編集
メンチカツに塩はどういうもんだろう
私なんか濃い目のソ-スがいいな ウスタ-もいまいちですよ
2016-05-27 13:36 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
今日は
メンチカツには豚カツソースが好きです。
ハムが特別美味しそう。それに盛り付けがレストランのように決まっていますね。何だか凄いな~って思っちゃいます。
今から嘆いてはいけません。85歳の真似をしてはいけません。
2016-05-27 15:10 : 相子 URL : 編集
いいなぁ~
塩で食べるメンチにマスタードたっぷり骨付きハムですか (´¬`)

2016-05-28 07:16 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
ここは
中華街の武田屋畜産がやっているんですよね。
出来たときから気になっているのですが未訪です。
メンチにはソースでしょう。
美味しそう~
2016-05-28 07:47 : 酔華 URL : 編集
Re: あっ!と言う間
>kinchan60さん

盛り上がり。。。;^_^)
な、なんの話ですか?  うわぁ~  なんか怖いなぁ~(笑
2016-05-28 12:27 : いその爺 URL : 編集
Re: 肉
>ぶらくり佐藤さん

ポテトサラダ。。。食べてるかも?
ってもはや望郷の彼方でございます。(笑

最近前日の献立も怪しくなってきました。(>.<)
2016-05-28 12:29 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>onorinbeckさん

メンチhsお上品にできていました。
塩で食べさせようってコンセプトがよくわかりました。
でも。。。ソースが欲しい!(笑

特に人名を忘れるんです。困ってなぁ😥😥😥
2016-05-28 12:32 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>EGUTI YOUSUKEさん

私はトンカツソースを使ってもウスターソースもかけて二段ソースにしてしまいます。(笑
ウスターソースの酸味が好きなんですよ♪

残ったトンカツにウスターソースをかけまわし翌日食べるの大好きです!
2016-05-28 12:36 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>相子さま

相子さまもトンカツソース派ですか?
ウスターソース好きは形勢不利かな?(笑

物忘れはかなりきてますよ~
特に人名が出てきません。ほら!彼!ほら!奴だよ!奴。みたいな会話だ増えてます。
アルコール入るとてきめん。。。;^_^)
2016-05-28 12:41 : いその爺 URL : 編集
Re: いいなぁ~
>小径のヌシさん

ここ一点おすすめなら牛タン串焼きかな?
個人的にひとりで入り易いのでついついフラァ~と(笑
2016-05-28 12:49 : いその爺 URL : 編集
Re: ここは
>酔華さん

ここは鎌倉ハム村井商会の経営ですよ。
村井商会さんと第二武田屋さんが親戚よいうことみたいです。

メンチカツは熱々にソースが至福の味ですよね♪
ソースくれる?って言いましたら、皆ソースで食べるんだよなぁ~と苦笑いしてました。(笑
2016-05-28 12:56 : いその爺 URL : 編集
逆に考えるんだ
忘れてしまえば毎回新鮮な感動を味わえると!
思い出しちゃうから不幸なんですけどね…。
2016-05-28 21:17 : ミサイル超獣 URL : 編集
Re: 逆に考えるんだ
>ミサイル超獣さん

そうか!毎回新しい感動を!!(^^)!

でも、不思議なもので食べた事実は忘れていても、どこか舌が憶えてるって事がありませんか?
あれ~なんて不思議な気分になります。(笑

2016-05-30 11:15 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター

