6

本郷町「バンビーノ」で縦の関係を思い出す。(笑

先日、Instagramをイジイジしていたら本郷町のイタリアン バンビーノの話題になりました。
そう言えば久しく顔を出していないなぁと思い出し行く行くモードに突入。(笑

仕事が早く終わりそうな夕暮れ時、本郷町まで行って店が休みだったら辛いので予約電話を入れてから訪問する事にいたします。

「もしもし! バンビーノでございます。」
「俺、いそのだけどお久しぶり♪」
「あっ、お久しぶりです。」
「今日店やってるんだ。遊びに行くからカウンターとっておいて♪」
「オス、ありがとうございます。」
「あっ!一人だからよろしく!」
「。。。。。。ハイ。」

会話をお聴きになられて既に想像されていらっしゃるように、マスターとは古くからの関係、縦関係が存在しております。
ムフフフ。。。縦の関係って重いのよ!年とっても消えないんだからね。(笑

さてさて仕事が終わり本郷町まで歩く事にいたします。
久しぶりにマスターをいじってやろうかと想像するだけで思わずニヤニヤしちゃうわ。

しばらく歩いていると横路地から見覚えのある姿が此方に向かって歩いていらっしゃいます。
げっ!大先輩の○川さんだ!(汗

「お久しぶりです!こんな時間にどちらに行くのですか? 」
「なに言ってんだよ、バンビーノから電話があって”いその”来るって言うから出向いて来たんだよ。」
「そ、それはありがとうございます!」礼!m(_ _)m

や、奴めいじられると思い考えやがったな!
これでは今日は立場が逆転、俺がいじられる役じゃないの!縦関係は重いんだよ!。゚(゚´Д`゚)゚。





大先輩はワインを呑まないので焼酎。
あっ!焼酎はメニューにのっていません。先輩用スペシャルです。(笑
私はビールの後にワイン、メニューの乗ってない?前菜盛り合わせ。。。

此方の店は盛りがよくて初めて訪れた時に、
「一品食べたらお腹が膨れちゃうよ~」と言ってワガママで作ってもらった盛り合わせが何時も出てきます。
値段知らないわ。。。たぶん容赦ない値段なんだろうなぁ(笑


IMG_4868-2.jpg


四時間ばかりしっかりいじられ、いや呑みました。相変わらず先輩の強いことたら乱れるそぶりなしです。
山手駅まで歩いて電車で帰りますので途中まで先輩を送ります。
途中名店○園の前を通るとまだシャッターが開いてたわ。そこにまた他の大先輩のお顔が。。。(笑

お久しぶりでございます。m(_ _)m
近日中に御尊顔拝しにお邪魔致しますとお約束して帰路につきました。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村  

楽しい楽しい晩でしたよ。ほんとうに。。。ちょっと飲み過ぎ。(笑
次回バンビーノに行くときは急襲する事にしようと心に誓う。

スポンサーサイト
2016-05-23 : オサレ? 元町 関内 MM 近辺 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

縦の関係は揺るがないですね
自分にもあります。
学生時代のクラブの先輩の女性がいるのですが、今でもお会いすると背筋がピンと伸びてしまいます(笑)
一生 頭が上がらないですね。
2016-05-23 16:39 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
四角いピザで有名なアノお店?
いそのさんにツケ出来るφ(`д´)メモメモ...
2016-05-23 19:19 : せせり URL : 編集
あはは
悪いこと(?)は出来ませんね~ (´▽`)

四角いピザが美味しそうです ♪
2016-05-23 21:43 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
お早うございます
前菜が美味しそうです。
四角いピザ これも美味しそう。

なるほど。私は今は大抵の場所で年長者です。
でも酒席への機会がないのが残念です。
ハハーてお辞儀をして欲しいものです。
2016-05-24 09:17 : 相子 URL : 編集
やっぱ組関係の縦関係は厳しいですからね。
2016-05-24 09:19 : maruto082 URL : 編集
確かに縦関係って有るな
でも立ててくれる後輩はいいもんなんですよ
2016-05-24 09:37 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
Re: 縦の関係は揺るがないですね
>ぶらくり佐藤さん

若い頃ずいぶんと可愛がってくだされた先輩が数人います。
ほとんどの方が隠居なんですよ。(笑
年とったなぁ~と思いながら今でも何処か緊張してしまいます。
2016-05-24 10:23 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>せせりさん

此の界隈のピザは大概四角かな?
本牧ピザ推進地帯の一角ですからね。(笑

いそのの名前を出すと、三割増しになるので気をつけてね。
2016-05-24 10:25 : いその爺 URL : 編集
Re: あはは
>小径のヌシさん

悪いことなんて!少し弄ってやろうとしただけですよ!(笑
それにしても考えたよね。。。
大人になったんだなぁ~(-_-#)
2016-05-24 10:28 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>相子さま

相子さまなら上座に座布団五枚重ねでお迎えしなくてはなりませんね。(笑
諸先輩方も隠居した方々多く、昔のように頻繁に会えません。
ちょっと緊張、とても楽しい晩でした。
2016-05-24 10:31 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>maruto082さん

そうそう!兄貴には若衆のころえらく可愛がってもらいやした。
って!marutoさんじゃないんだから!違うわよ!ヽ(゚Д゚)ノ
2016-05-24 10:34 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>EGUTI YOUSUKEさん

世の中変わってきまして縦の関係を嫌う人が増えたようですね。
会社でも上司とは呑まない人がいるようです。
個人主義成果主義なのかな?

私の時代はまだまだ縦が当たり前でしたが後に宇宙人なんて形容が流行りましたよ。(笑
2016-05-24 10:38 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター