6

眠くて仕方がないの。。。

毎日毎日眠くて仕方がない。

家に帰り一杯呑みながら食事を済ませると既に目は半分閉じられてしまってます。
二三日前は8時半くらいに爆睡し翌日までぐっすりと寝てしまった。
寝る子は育つって言うけれど育っているのはハラ周りだけであります。(笑

久しぶりに「鶏レバーのナンチャラ風煮込み」を作りました。





ずいぶん昔にレシピ本で見て作ってみたのだけれど既にナンチャラと表現するほど自己流になってます。(笑
玉ねぎ、ニンニクを微塵切りにし多目のオリーブオイルでじっくり炒めます。
その間に鶏レバーをタイムとバジルをふりかけオリーブオイルで焼き、適当なところで取り出しこれも賽の目に切り、ニンニク玉ねぎも一緒にし水を少し足して煮ます。
塩胡椒で味付けして仕上げにオリーブオイルを回し入れます。

香草の香り高くけっこういけますよ。
私はサンドイッチ用のパンをこんがり焼きこれを乗せて食べますが、ラッコはスプーンでダイレクトに頬張ってしまいます。
赤ワインが進み過ぎちゃう、飲みすぎで眠いのか?(笑


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

今日は天気もよいし寄り道して帰ろうと思う。

2016-06-02 : 雑記と余計な話。独り言。 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

今日は
初めて見るお料理ですが、何か凝っていて異国風ですね。
何だか知りませんが。眠いのは寝不足?
2016-06-02 16:29 : 相子 URL : 編集
おはようございます!
レバー大好き。めっちゃ美味しそうですねー。最近、同じく眠いですわー。朝、起きれないしぃー(笑)
昨日、横浜歩き倒したからねーーー
2016-06-03 09:55 : onorinbeck URL : 編集
自分も眠くて 一日中ふたふたしてる感じです。
実際にいくらでも寝れますw


きっと・・・神様が永い眠りの練習をさせてくれてるんでしょうね・・・
2016-06-03 10:06 : maruto082 URL : 編集
鳥レバ-はいいですよね、鳥のハツもいいですよ
ボン尻も好きだな それじゃ焼鳥屋のメニューだって
そうです、岩塩で食べる焼鳥はこれまた格別
最初はウ-ロン茶で食べてますが、途中から生がいいってなって
最後は芋焼酎ですよ、ああ意志薄弱 完全なる禁酒はいつになるか
世の中旨いものが有りすぎ、旨いものが有ればどうしてもね わかるでしょう

昨日妖怪を撮ったから絶対見てよ
2016-06-03 10:13 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
Re: タイトルなし
>相子さま

しっかり寝ていると思うのですが睡眠が浅いのかな?
なにせよく寝れるので驚いています。

レバー煮の原型はイタリア料理なのですが名前忘れちゃったの!(笑
2016-06-03 14:40 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>onorinbeckさん

onorinbeckさんも?まだまだ夜は涼しいから寝ていて気持ちが良いのかな?
それにしても寝過ぎだろ!みたいな日々です。(笑

夏の厳しさの前に体力つけようとしてるのかしら?
2016-06-03 14:44 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>maruto082さん

そっか!なるほど! 明日辺りでズーッと目が覚めないなんてね。
何でやねん!(笑
2016-06-03 14:46 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>EGUTI YOUSUKEさん

私はせめて休肝日くらいは設けてって思いますが、日々酒浸りです。
肝臓が疲れているから眠いのでしょうかね。(笑

みましたよ。。。お、恐ろしいですね。😱😱😱
2016-06-03 14:49 : いその爺 URL : 編集
大人として食べますが好んで食べないのがレバ。
ツーのフーの素だから好物でなくてよいので~す♪
8時半ってぶ○くりさんと同じじゃないですか!流行り病?w
こんなでオフ会したら明るいうちに放り出される事になりますね。苦笑
2016-06-03 15:04 : せせり URL : 編集
To せせりさん
そうそう!私もぶらくりタイマー症候群かと悩んでいます。
でも朝も寝坊しているから症状が違うよね?(笑

せせりさんツーのフーは数値が高いだけ?
それとも既にはれてしまったのですか?
相当。。。痛いらしいね。。。;^_^)
2016-06-04 13:53 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター