6

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

蝦蟇の油

蝦蟇(ガマ)の油を皆様はご存知でありましょうや?


さぁて!お立ちあい! 
御急ぎの方も暇を持て余しているPCの前の貴方も暫しゆっくりするがよかろう。
ここに取り出したるこの”ガマの油” そんじょそこらのガマの汗から絞り出したる油とはわけが違う。

醜い醜とされる前足の指が四本 後ろ足至っては指が六本生えてると言われる四六のガマ。
その遥か斜め上をいく”爺ガマガエル”がタラァ〜りタラリと流しましたる脂汗を煮詰めましたる妙薬でございます。

ちょいと!そこの兄さん! ここからが面白い、そそくさと帰ると末代までの心残りとなるであろう。もう暫くゆるりとしていきなされ。

さぁて!お立ちあい!
この”爺ガマガエル”に出張先のホテルで一風呂浴びさせた後に鏡を見せると。。。
爺いガマは己の醜さにタラァ〜りタラリと脂汗を流し出す。この脂あせを集め鍋に入れガスレンジ最小で煮詰める事三日三晩!煮詰めましたるのが此の油。
その他レシピの詳しい事は企業秘密であり述べられぬが悔しいが此の油の効能といったら素晴らしい!

お立ち会あい!

此の油を腹にすり込みますと驚く事に一枚が二枚、二枚が四枚と薄皮を剥がすかの様に腹がしぼんでいくという妙薬だ。
そこらに噂されている”アブラカタブラ”なんて怪しげな呪文とはわけが違うと心得て下されるがよかろう。

お立ち会あい!

本日は腹がみるみるしぼむ妙薬をラッコが採りましたる貝に詰め、通常金二千円なるところを出張販売にて”小貝”入りも添えて千五百円と格安にてご奉仕だ。
そこの貴方、腹をさすりながらPCの前にいるくらいなら騙されたと思って購入してくだされ!
腹が凹む事は間違いない。

みなさま!お立ちあい!

世の中いい事ばかりではないと心得っておく事も大事だ。
この妙薬、腹は凹むが”腰痛”と”肩こり”には全く効かないと心得てくだされ。
このまっこと正直な口上をもって”爺ガマ”の油の効能は間違いないかと思われよう。

千二百円では如何か?。。。。千円では。。。五百円にしよう! もってけ泥棒! 



うっ。。。
おはようございます。m(_ _)m

千葉一泊出張の朝,なにか嫌な夢を見たような気がします。
昨晩 ホテル近くの中華屋に入り生ビールと紹興酒、春巻きにカニ玉、ライスと平らげてしまい少し腹が膨れたのか胸苦しい、否 腹苦しい気分です。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

おっと! 写真が一枚も無いぜ。(笑
スポンサーサイト
2016-06-23 : 雑記と余計な話。独り言。 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

全部買います!!!w
口福館のカエルさんかと思ったら、いそのサンの『出涸らし』を煮詰めたものとは、美味しいものを頂いているだけにイイ出汁が出るんでしょうね♪
ん?じゃなくて?腹が凹むならノーベル賞ものw
てか、大事なビール吹きましたわぁ、頼みますよぅ。汗
出張お疲れさまデス、ってせっかくに千葉で何故に中華なんだか。苦笑
2016-06-23 22:37 : せせり URL : 編集
おお フ-テンのの爺さんの口上しかと承りました
でも確かに食欲なくなるな=腹が凹むか(笑い
2016-06-24 09:35 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
今日は
この数年筑波山に行っておりませ~ん。
懐かしいな~口上。
あのう美人になり、皺がとれそうです。
ハイ 買いましょう。
2016-06-24 11:36 : 相子 URL : 編集
筑波の蝦蟇の油口上研修行かれたのでしょうね。流石

”爺ガマ”の油2個 代引きでお願いします。
効能がない場合クーリングオフできますよね?
2016-06-24 12:39 : 居酒屋hide URL : 編集
キャハハハッ
ガマの油売りの口上!お見事ですわー!前にね、筑波山神社で、同じ口上聴いて、危うく?この薬買いそうになりました(笑)
千葉に仕事だったんですかー、
先に言うてくれたら、ええ場所に案内したのにぃー!
2016-06-24 17:25 : onorinbeck URL : 編集
Re: タイトルなし
>せせりさん

何故に中華か?
ホテルの横だったから。(笑
翌朝早いのでサクッと呑んでサクッと〆られると思ったのよ。

相変わらず感が鈍くって大失敗!😭😭😭
2016-06-25 13:52 : いその爺 URL : 編集
To EGUTI YOUSUKEさん
た、たしかに!自分でも食欲はわきませんね。(笑
2016-06-25 14:01 : いその爺 URL : 編集
To 相子さん
脂なので保水力は抜群ですよ。
少し変な臭いがするかも?(笑
2016-06-25 14:08 : いその爺 URL : 編集
To 居酒屋hideさん
もちろん!(笑
ってhideさんやせてるし!ヽ(゚Д゚)ノ
2016-06-25 14:10 : いその爺 URL : 編集
To onorinbeckさん
突然の千葉出張でした、先方指定ホテルですし夜遅くなり。。。
感の鈍い中華に突入してしまいました。(>.<)

海鮮系に入れば良かった。。。
2016-06-25 14:13 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター

