6

「すし 魚遊」鶴屋町店で差しつ差されつ

私は久しぶりにサッカーを楽しんでいたようだ。

微かな記憶によるとおそらくはシュートチャンスであったのであろうと思われる。
少しだけ自らが描くイメージと違ったのはボールが利き足の右ではなくて左足に飛び込んで来たことだ。

大丈夫、私くらいのプレーヤーになれば逆足も問題ない、迫り来るキーパーの頭上を超えゴールに吸い込まれるようにスピンをかければよいだけだからね。
私は狙いすましたようにトーキック気味にボールを渾身の力で打ち抜いた。

痛ぁーーーーーー!!!

何故か私の足はボールではなく、ベットの支柱を蹴り上げていた。
もう一度言おう、痛てーーーーーーー!!!のなんのって! 

どうも夢を見ていたみたい。(笑
思い切りシュートはボールではなく、ベットの固い支柱を蹴ってしまい、夜中の三時に一人ベットの上で悶絶してました。

即座に氷で冷やしましたのでハレはさほどでもないのですが、親指の爪は縦に割れていますね…
外側はひしゃげちゃってるし。。。。。 我ながら自分のシュート力にうっとりしちゃった。(T^T)

あ〜ぁ 尾瀬行き決まったのにトレーニングどうする?ってかんじですよ〜
まぁトレーニングは大げさであり現実はリハビリなのですが。。。



横浜駅西口で高校時代の友人N&Yと会食。

どこ行く?って聴かれたので、西口方面はよく知らないのでお任せしました。
ごめんね~  寿司ネタが続いちゃった。。。(笑

モアーズの裏手にある「寿司 魚遊」に連れて行ってもらったわ。
桜木町駅前にも姉妹店が在るけれど、初めての入店です。
店内は明るく、スタッフもキビキビしていて良い感じです。

N曰わく、水槽で泳いでいる活の烏賊が美味くオススメって事でしたが、残念ながら当日は入荷がありませんでした。


名称未設定 1


ポチポチと注文をして、Nの”熱燗呑みたいなぁ”の一言から同級生杯を交わすことに。
なんだか個別で冷酒を頂くのと違い、差しつ差されつ呑むと更に親交が深まるような気がするのが不思議なものです。(笑


IMG_4996.jpg


いろいろ頂いたけれど、話が盛り上がり写真の撮り忘れが多かったです。

IMG_4999.jpg


また近いうちに呑もうぜ、って話で手を振ってお別れです。

「魚遊」さんってお値段もお手頃だし複数人で行くには使いやすいかもしれません。
水槽活烏賊も食べたいので、次回は桜木町店に行ってみたいと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

それにしても,夢の中で逆足シュートにいけるサッカーセンスは我ながら素晴らしいと思っています。
欧州からオファーが来るだろうと信じてリハビリに励みましょう。(笑

もう出発まで1ヶ月もないのに。。。大丈夫かよ?が本音。。゚(゚´Д`゚)゚。

スポンサーサイト
2016-06-30 : 西区 神奈川区 川崎方面 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

そうですね、お互いに注ぎあって飲むって日本人の文化ですよ
なんでも文化にしちゃうのが私の凄い所(笑い

コップ酒も味が有るがぐい呑みで注ぎあうもいいですよ
2016-07-01 14:08 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
いそ野じいさん  今日は
扉を開けたらこの豪華な品々。ため息が出ます。
嫌いな物が一品もないのですよ。あ~堪りません。
お鮨屋の卵焼き大好きなんです。

足を再度ぶつけないようになさってね。
ラッコさんは痛い痛いね~て慰めては下さらなかったのですか。
2016-07-01 17:23 : 相子 URL : 編集
脅かすわけではないですがマジやばいです・・・

経験上、特に下りの時は親指、それも爪が靴で圧迫されます

痛くなったらおまじない「イタイノ、イタイノトンデケェ~」御無事で、ご無事で。。。
2016-07-01 17:44 : KINCHAN60 URL : 編集
あららぁ・・・
尾瀬を前にして大変なことになりましたね。
足をかばって歩いていると、もう片方の足も悪くなるから気をつけてください。
あとは、熊にもね・・・
2016-07-01 21:51 : 酔華 URL : 編集
きっと檜作りの豪華で堅牢なベッドなのでしょうね・・・。 クス じゃない、お大事に。
2016-07-02 09:42 : maruto082 URL : 編集
To EGUTI YOUSUKEさん
やはり酒を差しつ差されつは日本の文化ですよね♪
暑い日でしたが店内は冷房が効いていて、熱燗がけっこう美味しかったです。
ちょいと熱燗に凝りそうです。(笑
2016-07-04 14:43 : いその爺 URL : 編集
To 相子さん
ラッコはそんなに優しくしてくれませんよ!(;_;)
まだ出発まで日数があるから大丈夫!ってアッサリしたものです。

再度ぶつけて。。。血が出ました。  あ~~あ
2016-07-04 14:46 : いその爺 URL : 編集
To KINCHAN60さん
裸足だと普通に歩けるのようになりましたが、靴履いていると少し痛いです。
現在は瞬間接着剤で固定してます。(笑

早く生え変わってほしいです~(T.T)
2016-07-04 14:49 : いその爺 URL : 編集
To 酔華さん
そうなんです。バランス崩すと腰も心配で。。。
焦りながら冷静を装いリハビリしています。

今日から少し公園を歩いてみようかと思っています。
高速バスの予約も終わりましたし、頑張らねば!(笑
2016-07-04 14:52 : いその爺 URL : 編集
To maruto082さん
ラッコの祖母の遺品ベットです。良いものなんですよ♪

正確に申せば、ベットから落下防止の鉄の柵の支柱です。
鉄です。。。痛かったです!!(*`Д´*)
2016-07-04 14:56 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター