6

ただいまぁーー!濃い三日間でした。

昨晩 尾瀬から無事に帰宅しました。

「至仏山に登ります!」なんて突拍子のない事を一ヶ月前に突然言いだし、たいした準備もしない登山でありましたが。。。。。
結果。





なんとか至仏山の頂上を踏んで参りました。

天気に泣かされ、予報に翻弄された登山でしたが頂上に立てた事を率直に喜びながら、体力 経験の無い初老の者には無謀な単独登山であったと苦い思い出もなりました。

ほんと!怪我なく帰宅できて良かったわ!(笑

コースタイム通常5時間半のところ、9時間かけての登山はまさに”至仏に取り付いた牛が一匹”の様相でありました。
楽しい事と反省を含めて濃い三日間を少しながら夏休みの備忘録として顛末を少しづつ載せていきたいと思っています。


P7250028.jpg


ご心配頂きました皆様にまずは御礼を申しながら ボロボロだけど無事帰宅のご報告させていただきたいと思います。


P7260211.jpg


ありがとうございました。

 
2016-07-28 : 旅先風景? : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お帰りなさ~い 無事に至仏山頂に辿付き、証拠の写真も綺麗で安心しました。
道行のお話どんなだったのかと興味津々でおまちしていま~す。
2016-07-28 09:20 : 相子 URL : 編集
やったね! 初登頂 次はどこに行こうかと来週には考え始めますよ。
2016-07-28 10:16 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
お帰りなさい*\(^o^)/*
無事の登頂おめでとうございます。
結構、キツイよねー。
僕なら無理ですわー。
お土産のお写真楽しみにしてます。
2016-07-28 11:11 : onorinbeck URL : 編集
お帰りなさい。お疲れさまぁ~♪

9時間の登山ですかぁ~
お天気パッとしなかったんですね。
でもそれはそれで味のある写真にあったのでは。

木道良いなぁ~
大好き。
続きも楽しみにしてま~す=*^-^*=にこっ♪
2016-07-28 11:38 : くぅ URL : 編集
To 相子さま
ただいまぁーーー!(笑

大反省の登山でした。
これを肝に銘じて大人の行動しないといけないと思っています。

もちろん素敵な風景を沢山見てきました。
最初に反省会を書いてから写真アップしていきますね。
2016-07-28 17:58 : URL : 編集
お帰りなさいませ、ご無事でイカッタ♪
以外だったのが、まさかの「焼肉食べたい」とは!
相当にお疲れでパワーあるものを欲するのかしら。
ゆっくり休んでボチボチ記事をあげて下さい、楽しみにしてます(虫以外)w
2016-07-28 18:01 : せせり URL : 編集
To EGUTI YOUSUKEさん
いろいろ反省する事が先です。(笑

EGUTIさんが仰っていた”靴”もよく実感できました、登山靴でないと足は守れないんですね。怪我はなかったですが何度も岩の間に足が滑り込みヒヤッとしました。

経験 装備 体力 知識 全く足りませんでした。
2016-07-28 18:02 : URL : 編集
To onorinbeckさん
あはは。。。最終日は身を守るのが精一杯で写真は撮れませんでした。(汗
でも素晴らしい景色と花、鳥を見ました。
目には焼き付けたよ!(笑

力をつけてまたチャレンジしたいと思っています。
あ〜あ 逃したシャッターチャンス以前の問題ですわ。(苦笑
2016-07-28 18:06 : URL : 編集
To くぅさん
最終日の写真は”苦い味”がします。
雄大な雲の流れや可憐な高山植物を見てもシャッター切れませんでした。
安全第一!(苦笑

木道は沢山撮ってきましたよ!
木道にも表情があるんだな、そんな気がしてます。
木道マニアではないのですが。。。。。笑
2016-07-28 18:10 : URL : 編集
To せせりさん
ありがとーーー!
情けないけど身だけは守れたよ〜
正直 途中でいその爺遭難の文字が頭をよぎったよ!(笑

焼肉はステーキになったけれど実はあまり食欲がわかなかった。
無理やりタンパク質摂取した感じです。

人間限界を超えると食欲も湧いてこないみたい。。。。汗
2016-07-28 18:14 : URL : 編集
おかえりなさいませ♪
無事のご帰還、ナニヨリでした。
まっ、ゆっくりと道中のご苦労を教えてくださいな \(^o^)/
2016-07-28 22:31 : とも2 URL : 編集
おかえりなさいませ♪
無事のご帰還、ナニヨリでした。
ゆっくりとでかまいませんので、道中の話を聞かせてくださいな \(^o^)/
2016-07-29 12:06 : とも2 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター