6

タラちゃんと「えのすい」

夏休みの最終日に長男カツオ一家と江ノ島に遊びに行ってきました。

いやぁ~熱い熱い! 暑いぢゃ足りないわ!(笑

江ノ島ではラッコ御用達「富士見亭」で生ビールと壺焼き、焼蛤に私は生シラスと釜揚げシラスのハーフ丼なんぞを頂き大満足でした。





江ノ島の岸壁ではタラちゃんが小さなカニを捕まえて大喜びしていたけれど。。。
周囲に沢山歩いていた若い方々はポケモンを捕まえて大喜び。。。
世の中変わったなぁ~  と複雑な想い。(笑

「えのすい」にも行きましたよ。
アハハ。。。江ノ島水族館を”えのすい”って呼ぶんだそうです。

タラちゃんが思ったより興味を示して予定より長く館内で遊んでいました。ラッコも一緒に大はしゃぎ。
私しゃクラゲに癒されておりました。明日から仕事だと思うとブルーな気分。。;^_^)


孫に手を繋いでもらい楽しい一日でありました。(笑


尾瀬から帰宅してもトレーニングは継続中です。
解ってはいたけれど。現在の私の体力は一般レベルを大きく下回っています。これを何とか向上させないと将来どころか今も遊びに行くなんて無理な話です。

少しでも体力向上させて夏のうちに木曽駒ヶ岳に日帰り登山をしてみようと思います。
3000メートル近い高山!   だけど。。。
ケーブルカーがある初心者コースですよ~(笑

爺さん只今 遊びの幅を広げようと悪戦苦闘中です。
あっ!先日歩け!歩け!トレーニングの途中に少し気分が悪くなりました。どうも給水不足だったみたいです。
慌てて給水して休んだら直ぐに回復しましたが、こんなのも良い経験だと思いました。
給水不足は急に身体に影響を及ぼすのですね。此からは気をつけましょう。

熱い日が続いてしまいます。
皆様もお身体気をつけてお過ごしくださいね。

スポンサーサイト
2016-08-09 : 雑記と余計な話。独り言。 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

今日は 
おじいちゃんぶりを発揮できて良かったではないですか。
江の島随分行っていません。あそこも暑い場所ですよね。
体力増強に頑張るんですね。どうなさるか教えて下さ~い。
水分は確かに大事ですね。お気をつけて下さい。
2016-08-09 13:37 : 相子 URL : 編集
To 相子さま
尾瀬から帰ってからは4キロ重しを担いで一時間位急いで歩く、もしくは両手に一キロダンベル持って歩いてます。
膝の故障が怖いのでまだ走っていません。(笑

少しずつ負荷を増やさないと身体が付いてこないみたいです。
回復力が著しく低下してますよ~(^-^;)
もちろん毎日は避けて、トレーニングは二三日に一回です!
2016-08-10 09:30 : いその爺 URL : 編集
駒ヶ岳ですか 千畳敷まではケ-ブルカ-でいけますからかなり時間が稼げますから
いいですよ ケーブルカーが高いんですよ 紅葉の時期もいいよ 
2016-08-10 10:58 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
To EGUTI YOUSUKEさん
木曽駒ヶ岳は時期によっては凄く混雑するようですね。
時によるとゴンドラは二時間待ちとか?(笑
お盆明けをねらっているのですが。。。;^_^)

とりあえず、絶景のご褒美を頂く事が大優先!
そして計画の第一歩。。。
2016-08-11 09:36 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター