6

ひさしぶりの更新。;^_^)

ひさしぶりの更新になってしまいました。;^_^)

体力を高めようなんて思って運動の機会を増やしていたら疲れちゃった。(笑
暑いし、仕事が終わっても独り飲みに行く気がおきません。





家族との外食や古い友人達との飲み会には恵まれた夏を過ごしていたのですが。。。
それ以外の日は家でラッコが作ってくれる食事を従順に食べております。
健康に配慮した野菜中心のお食事。(笑


20160816135213136.jpg

あれだけ頑固に取り憑いていた腹脂肪が少し縮んだ気がするわ。


20160816135200b9a.jpg


まぁ涼しくなれば又外が恋しくなるんだろうなぁ~
と思い、今は無理せずダラダラ過ごそうと思っています。m(_ _)m


P1010373.jpg


これまた久ぶりの休日。
ラッコとブラブラ散歩に出かけて帰り道に中華街「一楽」にピットイン。



P1010398.jpg


P1010400.jpg


P1010405.jpg


P1010410.jpg


”よだれ鶏”を筆頭に夏向きメニューかなと思います。
汗を流し過ぎている身体に染み込むわぁ~(#^_^#)


2016-08-23 : 雑記と余計な話。独り言。 : コメント : 24 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

楽な減量は・・・
飛鳥Ⅱでもダイヤモンド・プリンセスでもいいから世界一周いや日本一周いや東京湾一集、、、したいです。しかしその前に氷川丸に乗らねば・・・

風邪をひいてO楽には行けずじまい、今週は何とか。。。
ウヮーキング三カ月で減量ゼロなのに風邪四日でマイナス2キロ、どう理解したら・・・
2016-08-23 13:51 : KINCHAN60 URL : 編集
いつもの風景写真と、トーンが違うような気がするのですが・・・
RAWの現像ですか?
なにか変えた?
素敵ですね。
2016-08-23 14:03 : くぅ URL : 編集
ご無沙汰です
しばらくご無沙汰してしまってすみません。
お元気そうで何よりです。
この夏も2週間横浜へ戻っておりましたが、一楽さんには伺えず後悔してます。
また秋に戻ります。ご都合がつけば、ぜひおつきあいお願いします。
久々に野毛の夜風でみんなで飲みたいです。

2016-08-23 14:33 : ピノミホ URL : 編集
To KINCHAN60さん
ほんと!楽な減量はありませんね~
私の場合、ウォーキングしてもたいして体重変化がないのですが、禁酒はかなり効果があります。しかし!それは無理!(笑
もしかしたら先輩、風邪での禁酒が効果があったのかも?
早く善くなって下さいね。

豪華客船は停泊中でもかまわないので中に入りたい!(笑
2016-08-23 14:45 : いその爺 URL : 編集
To くぅさん
オリンパスのコンデジで撮影してます。
アートフィルダーのドラマチックを使用しています。
港風景とドラマチックトーンって結構相性良いかな?なんて私も思っていました。

最近は携帯内でも結構綺麗に加工出来るので便利ですが、その分RAWでは慎重に加工しないと拙いかな?なんて思ってます。
コンデジではカメラ任せでパァ~!といちゃいます。(笑
2016-08-23 14:54 : いその爺 URL : 編集
To ピノミホさん
お久しぶり!ヽ(^o^)丿
先日 女将さんが”お会いしてないのよ。 ”と寂しがっていましたよ。
女将さんはピノミホさんのファンだからなぁ~(笑
何時でもお供致します。秋を楽しみにしていますね♪

2016-08-23 15:16 : いその爺 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-08-23 17:17 : : 編集
エビチリを見た瞬間『ぐぅゥ~』と私の中の何かが悲鳴をあげたw
我慢できません、速攻飲みます!
これ見ながら。。。見ても腹は膨れません、こんな時間に見るんじゃなかった。涙
2016-08-23 19:32 : せせり URL : 編集
写真がいつもの優しい感じよりキリッと
眉毛が濃いイケメン俳優のポスターのようです^_^
いその爺さまは色々な顔の写真が撮れてやっぱり凄いなぁ〜

海老チリ食べたーい!
2016-08-23 20:19 : akoakko URL : 編集
ピットインって感覚がよくわかります(笑)
とかいいつつ、ピットイン直前まではカラータイマーが鳴ってるヒトなんですけどね!
晴れた暑い日はかき氷が一番の給油です。
2016-08-24 00:23 : ミサイル超獣 URL : 編集
夏だというのに痩せないな、朝食は甘酒マグカップ1杯だけなんだけどな
夜がいかんのだとしか言いようがないな、まあ健康そのものだからいいかな

中華街行きてぇな いその爺さんが紹介した所の食べ歩きしたいよ 
2016-08-24 09:48 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
To -鍵コメさん
ありがとうございます。
なるほど!そんな感じなんですね~
ドレスコードとかたしかに日本人は苦手なのでしょうね。(笑

何時か夢がかなうなら。。。よ~く考えてみます!
2016-08-24 14:18 : いその爺 URL : 編集
To せせりさん
一楽のエビチリって大エビを使用しているのでガッリ海老食った!感がありますよね!(笑
もう少し奮発すると。。。。
活け海老ミソ入り海老チリ要予約があります。

😱
2016-08-24 14:27 : いその爺 URL : 編集
To akoakkoさん
コンデジでアートフィルター使用なのですがセンサーが小さい分キリッとしてるかも?
べったりしそうな空と海も相性が良かったかな。

最近、重いカメラが辛いんですよ~(笑
2016-08-24 14:32 : いその爺 URL : 編集
To ミサイル超獣さん
あまり暑いとビールも辛くなり、冷えた水が一番美味い!なんて事がありますよね。
私は一楽到着まで我慢しましたがラッコは公園で缶ビールを飲んでいましたよ!(笑

早く涼しくなって欲しいものです。
2016-08-24 14:35 : いその爺 URL : 編集
To EGUTI YOUSUKEさん
甘酒って良いそうですね…
ちょっと試してみたくなりました。(笑

中華街にお越しの節は是非ともご連絡くださいませ。
一楽でよろしければ何時でも席を確保致します。
むろん口は固いですよ!(笑
2016-08-24 14:39 : いその爺 URL : 編集
久しぶりの記事
写真のトーンが違うので、間違って別のブログを見たのかと思いました。
私はすべてオートで撮影しているので、夏の昼間の屋外とか、
夜の中華街とか、難しくてまともに撮影できません。
撮影後の加工もできないし、、、
まあ、記録程度だからいいのかなと。

一楽、しばらく行っていません。
そろそろ行きましょうか。
2016-08-24 21:56 : 酔華 URL : 編集
ご無沙汰しておりました。

写真の様子が違うと感じたのは私だけじゃなかったんですね。
台風が来そうな空だったのかしら?
雲が動いているように見えました。

一楽さん、マダムはお元気ですか?
よだれ鶏食べたいなぁ~。
近いうちに帰ります。まだ間に合うかしら?
2016-08-25 07:16 : daniel mama URL : 編集
おはようございます。
久しぶりです*\(^o^)/*
横浜も最近ご無沙汰ですわー。
暑くて、あまり出歩く気にになりませんねん(笑)
一楽、今度こそ行かなくては!
2016-08-25 09:40 : onorinbeck URL : 編集
こういう色合いの写真もいいですね~横浜がまた違う顔に見えます。
一楽のエビチリ、とろり感がたまりません(^^ゞ
しかも酢豚がakoちゃんのところと重なり、ますます美味しそうですわ(^^)

夏は、本当に無理に外に行かないでもとこの夏休みに実感(笑)
2016-08-25 09:55 : koh URL : 編集
To 酔華さん
アートフィルターってオートとあまり変わりがないので便利ですよ♪
雰囲気重視なので記録には向かないですが。。(笑

一杯良いですね~
あっ! 宜しかったら近場の店で如何ですか?
次の記事で…(笑
2016-08-26 08:12 : いその爺 URL : 編集
To daniel mamaさん
お久しぶりです!
ここのところ横浜の天気は台風の影響で乱れていましたよ。この日も風が強くて。。でも暑い!(笑

女将さんお元気です。
帰国後 中華街に来るときは宜しければ連絡下さいませね。
2016-08-26 08:18 : いその爺 URL : 編集
To onorinbeckさん
此方こそご無沙汰しておりました。m(_ _)m

そう!夏の横浜は暑くてオススメできません!(笑
私も出来ることなら横浜脱出したいくらいです。😅

夕方に風が吹き港辺りが気持ちよくなる季節が恋しいです。
2016-08-26 08:23 : いその爺 URL : 編集
To kohさん
そうなんですよ~
この暑い中無理して飲みに行っても体調を崩しそうですよ。
もともと血圧高いので汗のかきすぎは危ない!(笑

mamaさんお元気もご帰国しますし念願のオフ会を開催したいですね。
っても。。開催時間が難しい。(T-T)
2016-08-26 08:31 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター