6

磯子「むさしや」さんがお気に入り。

最近 磯子の「むさしや」さんがお気に入りでよく利用させていただいています。





長男カツオ一家が家に遊びに来るって言うので、「むさしや」さんに皿を持って行って盛り合わせを作ってもらい自宅でワイワイと飲会です。
「むさしや」さんは”さかな屋”さんなので頼めばこんな嬉しい一品を調整してくださります。
タラちゃんも大喜び。(笑

予算や好みを伝えると御店主が気軽に相談に乗ってくれます。
あとはお任せ~  磯子駅近辺にお住まいの方が羨ましい。


もちろん魚小売スペースの横にある”居酒屋コーナー”にもお邪魔しているよ。

名称未設定 1

ここまで書いてオススメしちゃうとお値段が気になるかしら?(笑

ここで少しご注意を。。。
「むさしや」さんは基本的にお魚屋さんと思った方がよろしいかと思います。
例えば”刺身盛り合わせ”はその日の仕入れで御店主が調整してくださいますので写真と同じ物が出るとは限りません。

メニュー上でのお値段を小さな声で書き置きます。
刺身盛り合わせは1500円、穴子天ぷら200円、キスは150円。。。;^_^)
超大きなツブ貝は1000円だったかな?

ちなみに、マグロは中トロだよ!  
カツオ、シマアジに赤貝、カンパチ、タコ。。。かな?
これ。。。人に教えたくない!(笑


P7290347.jpg

別の日にカツオよ呑みに行った時の栄螺刺身。。。でかい!(笑


P7290346.jpg

複数で行ったら御店主にお任せがベストかも?です。


P7290348.jpg


じつはネット上であまりオススメする必要は無く、常連さんが多く訪れる名店の道を既に歩き出していると思われます。
素晴らしいお店が近所に出来で私は嬉しい!ヽ(^o^)丿

今の雰囲気を大事にして長く近辺の住民に美味しい魚を提供して下さるのを願って止みません。そのためにも来店する客である私もよくよくお店の形態を理解し利用させて頂こうと思う次第です。

P1010422.jpg


2016-08-26 : 地元磯子と屏風浦、杉田 金沢界隈 : コメント : 18 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

羨ましい
これはもう凄い リ-ズナブルでしかも旨そう
流石はいそのの爺さんいいところ開拓してますよ
2016-08-26 10:25 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
見ただけで良いお店だと分かりますよ。
磯子って良い街ですね。羨ましいです。
小さな声で教えて下さっているお値段。大きな声で言ってもいいじゃないの。
サザエの生 コリコリ想像しています。美味しかったでしょうね。
2016-08-26 13:12 : 相子 URL : 編集
あら、まるで私の友人のお店と思わせるような内容!
友人は、持ち帰り用のワンコインをしてます。勿論、刺身の盛り合わせも配達してます。
こういうのがあると便利ですよね~。

あ!サザエ!
ああ、あのサザエのお寿司思い出しちゃいましたよ(笑)
サザエだけは2貫で、一つは身、一つは肝だったんですが、肝が本当に美味しかったですので、これ見たらまた食べたくなっちゃいました♪

↓ ぜひ、秋に一楽 計画しましょうね(^^)/
2016-08-26 15:12 : koh URL : 編集
To EGUTI YOUSUKEさん
そうなんですよ!リーズナブルで美味しい!
魚屋さんですから鮮度は言うことなしです。
余計な飾りも無く実質剛健な刺身盛り合わせって感じでしょ?(笑

最近、魚が食べたい事が多くなりチョコチョコと顔出しています。
お孫さんの接客もあるんですよ~(#^_^#)
2016-08-27 13:49 : いその爺 URL : 編集
To 相子さん
近辺の駅に比べると磯子って飲食店が少ないのですが、良いお店が出来て大満足です。
そろそろ梯子は止めてゆっくり呑む歳?なのでナイスなタイミングでした。(笑

栄螺は一切れしか私の口には入りませんでしたよ~。゚(゚´Д`゚)゚。
2016-08-27 13:53 : いその爺 URL : 編集
To kohさん
肝はカツオが夢中で食べていましたよ~
大ぶりな栄螺でしたので味は申し分なし!
じつは。。。私は壺焼きのほうが好きです。(笑

ほんと良い店が出来ました。
ちょうど良い忙しさと善き常連に恵まれた店として育って欲しいと思います。
最近blog繁盛店も大変な時代ですからね。。。;^_^)
2016-08-27 13:58 : いその爺 URL : 編集
ここは行ってみたいです
京浜東北線通いだった時に行っておけばよかった・・・。
2016-08-28 06:34 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
To ぶらくり佐藤さん
此方は一度ご案内したいと思うのですが、磯子に二段目の梯子が見当たりません。(笑
ゆっくり腰を落ち着けて一度如何でしょうか?
2016-08-29 11:31 : いその爺 URL : 編集
こりゃ、素晴らしいです。
こんなに美味そうな刺身で値段もリーズナブル。
マジで千葉に出店してほしいですわー。
2016-08-29 12:27 : onorinbeck URL : 編集
素敵!!
磯子なんですね~ オーダーの刺し盛りもとっても美味しそうですね。
なかなか磯子で呑むことが無いですが
家で日本酒呑み会するとにオーダーしに行きたいです。
いつかカウンターでも!!
良さそうなお店を教えていただいてありがとうございます~ 
2016-08-29 23:23 : ちまき URL : 編集
以前住んでいたご近所にやはりお魚屋さんが店先で魚を売り、奥で食事が出来る店があった。
ランチタイムは近所のリーマンの列、夕方はご近所の年寄が飲みにと繁盛していてよく利用したものです。
川崎にこんなお店があれば毎日通っちゃうな~。
てかそもそも魚屋さんってのが珍しくなりましたよね!
2016-08-30 08:28 : せせり URL : 編集
To onorinbeckさん
千葉は漁師さん系のお店が在りそうですが、駅至近だと?ですね。
此方は夜もゆっくり呑めるのが嬉しいです。(^^)/
最近はお魚に嗜好が移っているので頻度が高くなりそうです。(笑
2016-08-30 13:40 : いその爺 URL : 編集
To ちまきさん
野毛にも名店が沢山ありますからね。
しか~し! 磯子には貴重なお店です!
お店の雰囲気も家庭的で良いのですよ、先日は小さなお孫さんの接待がありまして、私たちはチーママさんとお呼びさせて頂きました。(笑

是非とも一度ご来店を。
2016-08-30 13:45 : いその爺 URL : 編集
To せせりさん
そうなのよ!魚屋さんって少なくなったよね。
魚の小売りがスーパーに圧されて難しいのでしょうね。
此方は魚はノドクロ等の高級魚もあるし楽しませてくれるよ。

こういう店は地元としては大事にしたいよね。
2016-08-30 13:49 : いその爺 URL : 編集
衝撃のランチ・・・行ってきましたよ。
あ・・タイトルにみんな書いちゃった♪
2016-08-30 15:14 : maruto082 URL : 編集
To maruto082さん
見ました! 衝撃!(笑
2016-08-31 09:25 : いその爺 URL : 編集
これは
お魚がいっぱいダァ(´¬`)
2016-08-31 20:39 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
To 小径のヌシ(^-^)さん
そうです!
ヌシさん此処はお魚パラダイスなのです!v-10
2016-09-01 09:42 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター