6

横浜の空

台風も過ぎて気持ちよい風が吹いています。

空を観ると星が。。。


P1010012.jpg


チラホラですが。。。;^_^)





珍しく澄んだ空です。


2016-08-31 : 横浜徘徊写真 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

台風が過ぎますと星空が綺麗ですね。上手く写すな
これ私撮れないのですよ
2016-08-31 10:27 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
To EGUTI YOUSUKEさん
星座の事はまるきり解らないのですが、星景と言われる風景写真に少し興味があります。
でも、撮りに行く機会がなくて。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

あきらめず少しづつ準備中。
星にピント合わせるのが難しいですよね。
2016-08-31 13:16 : いその爺 URL : 編集
今日は
良く見えるんですね。
上の写真の真ん中より左寄りににオリオンが写っているようですが、違うかしら、どうなんでしょうか。
2016-08-31 14:17 : 相子 URL : 編集
お~
お~。先ほど帰宅する際、ちょうど空を見上げてました。
ペンタゴンみたいに五角形(ペンタゴンって六角形だったかしら…)に配置された星たちを見ていたところです。。
ようやく涼しくなりましたね~
2016-08-31 20:57 : タイコ URL : 編集
青々とした空に感動し写真に撮りましたが、そうか!夜の空を見上げる発想がなかった。汗
以前住んでいた街は明るすぎて星なんてまるで見えなかったなぁ。
って自分は星より赤提灯に目が行くのですw
2016-09-01 10:11 : せせり URL : 編集
To 相子さん
あはは。。。撮っている本人は星座の事をとんと解っていません。
さそり座?なんて思っていたりして???

ちょっと星景写真を撮ってみたいのですがハードル高いのですよ~(#^_^#)
2016-09-01 15:32 : いその爺 URL : 編集
To タイコさん
そうそう!昨晩空にペンタゴンみたいな星が並んでいました。
今朝は寝坊して夜が明けていたので写真は無しです。(笑

朝はずいぶん楽になりましたね♪
2016-09-01 15:35 : いその爺 URL : 編集
To せせりさん
よくよく観るとランドマークの脇でボチボチ星が瞬いている事もあるんですよ。
赤提灯も佳いけれど星を見ながら呑むのも良いもんだ。(笑

てな訳で秋に星見酒したいと画策中。。。
無理かな…( ̄。 ̄;)
2016-09-01 15:39 : いその爺 URL : 編集
いや~
パソコンのスクリーンの埃かと思ったら、
星空だったんですね。
凄いなぁ~。
こんな写真を撮ってみたいです。
2016-09-01 21:58 : 酔華 URL : 編集
To 酔華さん
星がもう少し大きく写せると良いのですが、難しいものです。
今度はソフトフィルターを使ってみようと思っています。

どこか街の光が届かない所で撮影してみたいです!
2016-09-03 16:07 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター