6


-------- : スポンサー広告 :

弾丸登山の後。

先日”弾丸登山”いたしましたのは、木曽駒ヶ岳でありました。

木曽駒ヶ岳は長野県上松町・木曽町・宮田村の境界にそびえる標高2,956mのなのですが、車で参りますとマイカー規制があり菅の平バスセンターに車を止めてバスで30分、その後ロープウェーで千畳敷駅まで運んでもらう事になります。


P1010001.jpg


ロープウェー千畳敷駅の裏手よりの眺め。
当日のロープウェー始発に乗って観ることが叶った素晴らしい眺めなのですが、出来る事なら夜の星空や朝焼けも観たかったなぁ~などと贅沢な事を私は考えてしまうのです。(笑

お泊まりすればかなう事なのですが、基本私は連休がとれないので諦めるしかありません。
しかし!ここ数年間あたためた計画を今年は実行するためにジタバタする事に致しました。

車中泊!(^◇^;)

昨日、5年乗りました”ネズミ号”を売り払いお泊まり可能な車(中古車)を契約して来ました。
正直 還暦間近となりますと残りの人生で乗る車って数限られると思い悩みましたが、一生懸命調べて、現状ではナイスな選択が出来たのではないかと思っています。





とりあえず足とベットは確保出来ました。
あとは何処に行き、車を安全に止めてベストな行動計画を練り上げる事が重要です。

欲張りに遊びたい。


P1010019.jpg


中央に頭を出しているのは富士山かな?

まだまだ生活リズムがつかめず日々の時間をロスしております。
不義理を重ねてお許しくださいませ。m(_ _)m

2016-09-06 : 雑記と余計な話。独り言。 : コメント : 18 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

凄い凄い! 何と思慮深い方でしょう。
感心して仕舞いました。写真が素晴らしいですね。
これも更に拍車が掛かることでしょう。
真ん中の写真ですが、アイガー北壁の下をトレッキングした時に似ていて、嬉しくなっています。
2016-09-06 19:24 : 相子 URL : 編集
アイガー北壁の下をトレッキングなんて凄ェーー!
さすが相子さまです!ヾ(^v^)k

行ってみたいなぁ~ヨーロッパ!
夢がかなうなら、船旅でナポリまで行きスイスを通りフランスまで旅してみたいです。夏目漱石?がたしか旅した路ぢゃなかったかしら?

写真ないのですか?載せてくださいませ!(笑
2016-09-06 20:08 : いその爺 URL : 編集
ねえ いいでしょう 移り住み人の気持ちが分かるでしょ

後足腰元気なのは僅かだから何しろ楽しまなくちゃ

雲が下から湧いてくるの見ちゃうと堪らんでしょう。それにもう遮るものがない青空と来たらいう事なし何とも言えんですからね
2016-09-07 09:44 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-09-07 12:23 : : 編集
To EGUTI YOUSUKEさん
ほんと!すてきですね~(#^_^#)
早く初めておけばよかったです。既にバテバテ登山ですからね。。。
あとは延命努力あるのみ!(笑

初心者コース限定の身が寂しくもあります。
中級者コースは無理かなぁ(´д`)
2016-09-07 14:30 : いその爺 URL : 編集
To -鍵コメさん
行ってみたい!

スケールが違うのでしょうね。。。
ナポリに行ったら、
食べたいモノがあるんですよ。(笑
2016-09-07 14:33 : いその爺 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-09-07 15:49 : : 編集
写真、きれい~♪
特に1枚目の写真キレイですね。
素敵です。
2016-09-07 15:58 : くぅ URL : 編集
すばやい!
思いきりヨイ行動力ですね \(^o^)/
もう少しノンビリできるようになれば、ご一緒に旅に出てみたいですね(誘) あっ、弾丸じゃないヤツですよ♪

ちなみに、ナポリはヲヒトリサマでどうぞ(笑)
2016-09-07 21:25 : とも2 URL : 編集
元気ですねぇ
私には出来そうもないです。
先週、10人の高齢者を案内して15キロくらい歩いてきましたが、
いまだに筋肉痛&腰痛です・・・

それにしても写真が素敵!
2016-09-08 07:30 : 酔華 URL : 編集
To -鍵コメさん
当たり~!  これ食べなくちゃね。(笑

なるほど!と納得です。
2016-09-08 12:39 : いその爺 URL : 編集
To くぅさん
ありがとうございます。

今回はマジに被写体の前に技術と機材の力不足を感じました。
3000メートルの世界って凄いの。。。
28ミリでは風景が入り切らないし、腕が無く高度感や距離感も写せませんでした。(T_T)

リベンジぢゃ!(笑
2016-09-08 12:44 : いその爺 URL : 編集
To とも2さん
>すばやい!

いやいや、もう3ヶ月くらい悩んでいたのですよ!(笑
途中 営業車種の5ナンバーを探してみたり様々な事を考えたのですが、結局はシンプルなところに落ち着きました。
目指せ!15万キロです!(笑

え~! ナポリも付き合ってくださいよ~(#^_^#)
2016-09-08 12:50 : いその爺 URL : 編集
To 酔華さん
いえいえ! まだ回復していません!
毎日だるくて困っています!(笑

先日 68才の方が「この8月は劔と穂高を歩いてきましたよ。」と仰っていました。
すごいなぁ~ と感心しながら。。。
自分にも可能性は残されているかも?と少しだけ勇気が湧いた気がしました。
ほんとうに。。。少しだけです。(^-^;)
2016-09-08 12:55 : いその爺 URL : 編集
これは。。。
雲海も緑の山々も綺麗ですねぇ( ̄▽ ̄)
2016-09-08 20:20 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
素敵な山なみですね~癒されます。
というより、うずうずしてしまう!

車中泊ができると行動の幅が広がりますね。
私も少しでも快適に寝られるようにと、
テーブルなどを自作したりして、秋の散歩を計画中!

2016-09-11 11:36 : ちゅんご URL : 編集
To 小径のヌシ(^-^)さん
返信大幅に遅れまして申し訳ありません!
(^◇^;)

雲海綺麗ですよ~汚い心が洗われました。。。;^_^)
2016-09-15 10:31 : いその爺 URL : 編集
To ちゅんごさん
秋はどちらまで?

昨日、車が来ました。
少しずついじっていこうと思っています。
とりあえずば、快適に寝られるようにしなくちゃ!(笑

2016-09-15 10:34 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター

