6

久しぶりに”夜行”して来ました。 上手く撮れたかも?(#^_^#)

久しぶりに夜の中華街を歩いて来ました。

蒸し暑いうえに雨まで降り出して。。。
早めに退散でしたが、ちょいとだけ個人的には前進気分です。(笑

P1010011-5.jpg


P1010002-4.jpg





P1010023-3_20160928214958485.jpg


P1010052-2.jpg


P1010040-3.jpg


あくまでも個人的想いのなかでの前進気分ですが。。。(*⌒▽⌒*)



2016-09-28 : 横浜徘徊写真 : コメント : 13 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

夜の中華街はまるで知らないですよ、この辺の通りは昼間よく歩いたんですよ
感じが全然違いますね、赤レンガも夜は行ったことないし 港も夜はないな
考えてみたら横浜は東京じゃないのだ神奈川県だったな どうもその辺の区分けが出来てないな 中華街=東京だもんな(笑
スカイツリ-は東京 ランドマ-クと観覧車は神奈川か ああ夜もいいな~
2016-09-29 13:58 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
今日は 羨ましいこと。台湾の夜市みたいですが、違うのですよね。
ちゃんとしたお店や商店街ですものね。
双十節まじかですね。賑わいはどんなでしょう。見て見たいものです。
50円の唐辛子の魔除けですか。
安記を忘れないこと、矢張り違いますね。
夜景どれも綺麗ですが、横浜大世界の門の上に見える4つのキラキラがとても素敵です。
2016-09-29 13:59 : 相子 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-09-29 14:10 : : 編集
おおおーーーー!
めっちゃ良い感じじゃないですかー!
僕は中華街の写真、苦手で、いっつも失敗してるんです。
この写真、お手本にさせてもらいます!
2016-09-29 19:54 : onorinbeck URL : 編集
流石
外国感満載の写真ですね(驚)

少し元気になられつつあるようでナニヨリでございます。
ワシも10月末のヤマを越えれば少しは落ち着きそうなので、ソノ頃ですかね…って、忘年会??
2016-09-29 22:24 : とも2 URL : 編集
To EGUTI YOUSUKEさん
そうなんですよ!
修学旅行などでは昼間に中華街散策の後に移動して翌日はディズニーランドへ行くコースが多いようです。
横浜には泊まりません!(笑

涼しい時期の港近辺の夜景は素敵ですよ。
是非とも夜に遊びに来てくださいませ!
2016-09-30 09:49 : いその爺 URL : 編集
To 相子さん
中華街の裏通りも雰囲気を残す所が少なくなってしまいました。
昔は外人相手のバー等も並んでいて妖しげな路も在ったのになぁ~(#^_^#)

今回 上手くいった部分があるので、次回はもう少し暗い所で撮影してみます。
上手く撮れるかなぁ~
2016-09-30 09:54 : いその爺 URL : 編集
To -鍵コメさん
おっ!凄いぢゃないですか!
おめでとうございます!  見てみたいなぁ

そのうちいろいろ教えてくださいよ!
2016-09-30 09:56 : いその爺 URL : 編集
To onorinbeckさん
私も中華街写真って苦手です!(笑
これだけ歩いているのに定番ポイント以外の撮影場所を見つけられないのですよ~(T_T)

今回は悩んだ末。。。
キヤノン機への投資を止めオリンパス機にレンズ買い足しです。
ノクトン17.5ミリ、MFなので汗汗しながら楽しんでおります。(笑
2016-09-30 10:10 : いその爺 URL : 編集
To とも2さん
ご心配おかけしています。m(_ _)m
なんだか食欲ないんですよ。。。ってご飯は普通に食べていますが、これ!食べたい!って物が思い浮かびません。

なんともヘタレです!
2016-10-01 14:31 : いその爺 URL : 編集
明日、夜の中華街デビューします!
いそのさんの様な素敵な写真はまるでもって無理ですが、カメラに収めてきたいと思っています♪
もちろん胃袋にもw
2016-10-03 19:30 : せせり URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-10-06 22:22 : : 編集
To せせりさん
暑くて。。。挫けましたね!
じつは私は雨に挫けていました。(笑

中華街写真次回も載せますね。
2016-10-07 22:47 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター