6

華勝楼閉店?そして、大桟橋風景変貌!!!!涙!

今日はちょっと港方面にブラブラ散歩です。
換算35ミリ単焦点レンズを付けて手持ち夜景の試し撮り。。。。。
あっ!満月?。。。。失念していたわ。



三脚&複数レンズで臨むべき晩でした。(´д⊂)
満月の晩はまた来るで、まぁ仕方がないので諦めましょう。
でも。。。その帰りに見た大桟橋入り口の景色は。。。




PA150039.jpg


(T_T) (T_T) (T_T) (T_T) (T_T) 恐れていたことが。。。
それにしても。。。。このセンスは。。。。アリか? 何時か馴染むのか?


そして中華街では「華勝楼」が閉店していた!!!!

嗚呼!なんてこった。。。。。。

2016-10-15 : 横浜徘徊写真 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おはようございます♪
 手持ち夜景ですか!めっちゃ綺麗に撮れてますねー
Scandiaの隣のPenny's Diner!僕も昨日、横浜で見てショック受けました!
今まで好きな風景だったのに、こりゃ台無しですよねー
2016-10-16 06:38 : onorinbeck URL : 編集
うわ~~~~~~~~~~~
Penny's Diner?
なんですかぁ、これ!
あのビルに似合わないですねぇ…
近いうちに見に行ってきます。
2016-10-16 07:11 : 酔華 URL : 編集
お早うございます
満月良く見えますよ。落ち着いた良い風景ですね。
この変ちょこなお店。何ですかね。
お気持ちお察ししますよ。
2016-10-16 08:53 : 相子 URL : 編集
レンガ倉庫いい感じですよ

こりゃ無理ないな、若者向きだよ
街の明かりがとても綺麗ね ヨコハマ 時代にゃウ-ン
2016-10-16 12:00 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
To onorinbeckさん
ふっと見た瞬間、何がおきたの?と呆然としてしまいました。
夜景撮影時に他の店に露出を合わせたら。。。白トビしそうな勢いです。(笑

あ~(T^T)
2016-10-16 15:22 : いその爺 URL : 編集
To 酔華さん
スカンディアの明るさを比較して頂くと分かりやすいのですが、実際はもっと明るいイメージです。。゚(゚´Д`゚)゚。

時代の流れ? なんだかガックシです。_| ̄|○
2016-10-16 15:25 : いその爺 URL : 編集
To 相子さま
新しいレンズ、ここの前での使用も考えていたので。。。愕然としてしまいました。
せめて照明を落として、周囲の雰囲気となじんでくれると嬉しいのですが。。。無理かな?
2016-10-16 15:30 : いその爺 URL : 編集
To EGUTI YOUSUKEさん
周囲には若い方をターゲットにしたお店も在るんですが、通りのイメージを上手く利用したたたずまいなんですよ。
ここだけ 。。。汗!

こんなに拒否反応を示すのは私だけなのかなぁ?
近辺から照明落として、なんて要望が出そうな気もします。街づくりの共有コンセプトって大事ですよね。
2016-10-16 15:36 : いその爺 URL : 編集
並びのザ・ラーメン屋さんは まだ健在かな?

貴重なドッグラーメン店さんで 犬を散歩中に立ち寄っても、テーブルの脚につないで入店でました・・・。

さらにチャーシューの切れ端をくれたりして・・・ 
2016-10-17 09:22 : maruto082 URL : 編集
To maruto082さん
遅くなってごめんなさい!
なんか。。。いろいろありまして。;^_^)

先日はショックで確認出来ませんでしたが、数ヶ月前はお客さんが入っていたのを覚えていますよ~

じつは、未訪問なんです!(笑
2016-10-21 22:24 : いその爺 URL : 編集
北欧料理店 … 時代ですかねぇ (^-^;)
2016-10-23 06:29 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
To 小径のヌシ(^-^)さん
ほんと北欧の船員さんなんて見ないもんね~(笑
2016-10-31 15:01 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター