6

天気の良い日は シードルが美味いじゃん!

シードル3

先日 MM散歩の日に「ワールドポーターズ」の一階のお店で“シードル”を買ってきました。

シードル

何度か飲んだ事はあったんだけれど、“甘口”ばかりでした。
“中辛口”があると言うので少々興味が湧いて購入です。

シードルって、リンゴ酒です。 それも発砲性の香りの良いお酒ですね。

発砲性のお酒を 天気の良い日、お天道様の高いうちに飲むのが好きなんだ・・・
ビールと違う、なんだか少し贅沢な気分にひたれます。
勿論 お値段は比較的安価でありますよ!

シードル2

全く読めない!(笑



シードル4

初夏かと思う 日差し・・・
きっちりと夕方まで冷やして頂きます。

カミさんに頼んで、サラダとピザを作ってもらいました。

カミさんピザ

ピザ・・・美味かった。

シードル3

中辛口って初めて頂きましたが、料理と一緒でも全然OKなんですね。
リンゴの皮を思い出す渋みが後口に残りそれが心地良いです。
これ! 美味いぞ!

カミさんと奪い合うように即座に飲み干してしまいました~(笑

「一人に一本・・欲しいわね・・・」と小さく呟くカミさん・・・
おいおい!  俺の小遣いで買って来ているんだぞ!・・・と心の中で呟く爺・・・

これ気に入りました、夏の暑いときに飲んだら堪らないだろうなぁ






スポンサーサイト
2010-05-11 : 未分類 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
奥様のお手製ピザ、美味しそう~~
ピザの上の写真、すごく好みです!!
素敵だなぁ~~

シードルって、初めて聞きました。
美味しいんですね~~
機会があったら、飲んでみたいです♪
2010-05-12 17:24 : BiBi URL : 編集
No title
色が濃いですね

シードル・・・・・安いのなら、たまに飲みます
一人1本いけると思います!
ピザ美味しそう~
手作りはやっぱり違いますよね
2010-05-12 18:10 : koh URL : 編集
No title
手作りピザ、最高に美味しそう~♪
美味しいピザのお礼に、奥様に1本
よろしくお願い、爺さま
もちろん、爺さまのお小遣いでね v-392
2010-05-12 22:24 : Lily姫 URL : 編集
No title
あーまたピザ食ってるー(・∀・)ニヤニヤ
りんご酒って偉い甘いイメージなんですが。
お昼にお酒飲むのって贅沢な感じしません?
だから好きなんですわ(;´Д`)

下のうなぎ屋の肝焼きは美味そう。つうか美味いな。
やっぱりウナギの肝焼きはお酒のアテですよね。
焼き鳥やってるのは定番ですね。
結構焼き鳥は夜だけとかってお店が多いと思うんだけど。
2010-05-12 23:01 : ニーゲム大戸木 URL : 編集
最高級シードル
うわー、すごいシードルお飲みになりましたね!

これはノルマンディーの、ディエップというシックな漁港のそばの会社「ロングヴィル」のもので、ラベルにも書いてあるリンゴの種類が「アントワネット」っていうんです♪
なんだか、それだけで、ベルサイユのばらっぽいですよね。

お飲みになったのは中辛口=DEMI-SECでしたか。
奥様の手作りピザも豪華でこのシードルにピッタリ。

次はぜひ「BRUT」ブリュットと呼ばれる辛口タイプもお試しください。

私がいつもお風呂上がりに飲んでいるのは2ユーロもしない普通のシードルです。ビールよりも美味しいなぁーって感じてます。
日本だと美味しいビールがたくさんあるけど、こちらはどうも。。。(笑)
2010-05-13 03:17 : ピノミホ URL : 編集
Re: No title
>BiBiさん

ムムッ! カミさんのピザは誉めなくて良いですよ~(笑

シードルはオススメです!
今回初めて中辛口を頂きましたが・・・ほんとに美味いです。
飲みやすくて女性には特に好かれると思いますよ。

2010-05-13 15:32 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>kohさん

> 色が濃いですね

やはりそう思いますか?
わたしもオヤッ?と感じていました。

円高還元セールとかで1500円位でしたが・・・
高いのか?安いのか? 良く分かりません。(笑

やっぱり一人で一本かしらね~(笑

2010-05-13 15:37 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>Lily姫さん

>もちろん、爺さまのお小遣いでね

だめだめ! 今月は早くも小遣いピンチなんだ!
また、食い過ぎ、飲み過ぎ・・・・諸々。(笑


2010-05-13 15:43 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>ニーゲム大戸木さん

> あーまたピザ食ってるー(・∀・)ニヤニヤ

あははっ!  ピザが好きです~(^^)ニヤニヤ

> りんご酒って偉い甘いイメージなんですが。

それがこの“中辛口”は甘くないですよ!
リンゴの香りも良くて美味しいです。また飲みたいですよ!マジ!

>お昼にお酒飲むのって贅沢な感じしません?
だから好きなんですわ(;´Д`)

仰るとおりですね~
今日はお休みなんで・・・プシュ! ビールを開けました!
と言っても・・・・家では発泡酒ですが・・・・涙




2010-05-13 15:50 : いその爺 URL : 編集
Re: 最高級シードル
>ピノミホさん

円高還元セールみたいな感じで売っておりました。
1500円位でしたが・・・・
まぁワインと比べたらそんなモノかと、深く考えずに購入でした。(汗
ホントに美味かったんで近く又買いに行こうかと思っているんですよ。
辛口タイプ是非飲んでみます。

2ユーロもしないモノもあるんですか?
ソレにも大きな興味があります。
まさに風呂上がりにビール代わりにグビグビいけますね~ 

探しに行こう!(笑
2010-05-13 15:58 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター