6

野毛「パリ一」(パリイチ)で牡蠣フライ

消してしまった3000枚の写真。。。。大半は愚作ではありましたが幾枚は記録として大事なものもありました。
なんかぁ〜ねぇ〜少し凹むわぁ〜(笑

気を取り直して定番の夜散歩コースで夜景でも撮ろうと仕事帰りにお出かけしてきました。
もちろんお手軽な手持ち夜景ですよ。





写真てものは出来上がりが全てですから、手持ちでこれだけ頑張りました!って言っても三脚を据えた渾身の一枚には絶対に敵わないのですが。。。。ここは”手持ち”だよ〜 と言い訳しようって魂胆が丸見えですわな。(苦笑

定番のポイントをサクサクって撮影し、さっさと野毛に移動して「パリ一」で一杯呑んで来ました。


PB070090.jpg


カキフライで麦焼酎の水割りです。「パリ一」さんは元々トンカツ屋さんですからね、美味しいのは当たり前田のクラッカーなわけでして、言うことありませんな。

実は今季「パリ一」で牡蠣フライを食べるのは二度目でございます。
先日 一人でぶらりと入店しましたら偶然にも先輩の小◯師匠と女将にばったりお会いし、その節にカキフライをお裾分けして頂いておりました。

美味かったので今回は独り占めって寸法です。
「まだちょっと小さいぞ〜」なんて仰っていましたが旨し旨しでありました。


PB070052.jpg


梯子は上らずお家に帰りましたとさ。(笑
2016-11-08 : 野毛 桜木町界隈 誘惑の梯子酒 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

今晩は お久しぶりのコメントですよ。
夜景とても綺麗です。これでも満足ではないのですね。
牡蠣フライ大好きです。この牡蠣は二つずつになっているようですが。
美味しかったでしょうね。
2016-11-08 23:18 : 相子 URL : 編集
そうだそうだ、もう牡蠣の季節でした
明日は牡蠣フライを食べよう!
2016-11-09 00:30 : ミサイル超獣 URL : 編集
キャベツもりもりですね
カキフライもたっぷりですが、バックのキャベツが盛り盛で好印象です。
キャベツをワシワシといただきながら、カキフライをパクリと。
そして麦焼酎。
うーん、やってみたい。


2016-11-09 03:39 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
美しい~
カキフライの写真よりも夜景の方がいいですね。
どうしたらこんなに美しく撮れるのか教えてくださいませ。
2016-11-09 06:41 : 酔華 URL : 編集
To 相子さん
お久しぶりです!m(_ _)m

牡蠣フライって好きではなかったのですが。。。
最近は好みが変化してきたようです。加齢ですかね?(笑

生活に変化がありまして少し凹んでいましたが、何時までも引きこもりも良くないので外に出るようにしました。
昨日は歩き過ぎて筋肉痛です。(笑
2016-11-09 13:04 : いその爺 URL : 編集
To ミサイル超獣さん
今頃 ランチで牡蠣フライでしょうか?(笑

じつは私は牡蠣フライはツマミでオカズになりにくいのです。
ビール&焼酎が必需品!
ランチタイムだと。。。;^_^)
2016-11-09 13:08 : いその爺 URL : 編集
To ぶらくり佐藤さん
キャベツは草の類には入らないようですね。(笑

此方のキャベツは細いですよ!名人技です!
これが美味しくて大好きです。次回は鮮明に写してみますね。
2016-11-09 13:11 : いその爺 URL : 編集
To 酔華さん
夜景はまだまだ頑張ります!
夜しか出歩けないので此処を攻めないと!(笑

良いポイントを探って三脚持って後日出かけてきます。
2016-11-09 13:13 : いその爺 URL : 編集
夜景がこれだけに取れればいいですよ、ぶれてないじゃん 息を止め人間3脚やらねば
こうは撮れないですよ

カキフライか いいな アツアツを口の中に入れてアチチって食べるのが好きなんですよキャベツは口の中の火傷防止に食べますとこれまた結構です
2016-11-10 11:04 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
To EGUTI YOUSUKEさん
最近のカメラの手ブレ補正は凄いですよ!
特にオリンパスは秀逸で先日はなんと!二秒に成功しました!
普段は0,5秒が精一杯ですが。。。汗

上手な人は3秒位はイケるそうです。
2016-11-12 12:45 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター