6

汽車道

汽車道で一枚。






最近はプライバシーが厳しくて人物の入ったスナップは難しいと思う。
今回はあくまで道が主題です。(笑




2016-11-08 : 横浜写真夜行 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

e-343線路は続くよ~何処までも(せめて記憶の中に)

山下公園を走ってた機関車が懐かしい、、、、
2016-11-10 22:43 : KINCHAN60 URL : 編集
ぺんぺん草を蹴飛ばしながら歩いていたのを思い出します
以前も一度、恥ずかしながらコメントさせていただいたことがありました、長者町生まれの、米国在住の、貴ブログファンの、12月に56歳にに成る男、であります。「汽車道」っていうんですか。昭和40年代初めの、南吉田小学校へ通っていた時分に、線路を歩いていた記憶がよみがえりました。親からは一人でうろつくなと言われていながら、港のあたりの、機械油の匂いのする空き地みたいな場所を歩いてました。きっと、ぼんやりした野良犬みたいな顔をしてたでしょうね。いまはあまり徘徊しなくなりましたが、その代わり頭がさ迷い出します。子どもの頃の港のあたりの風景が多いのは、一番幸せな記憶、ということなのでしょうかね。貴ブログの写真は時々、その彷徨のきっかけにい成るようで、ついお邪魔してしまうのであります。これからもファンでいさせてください。
2016-11-11 09:40 : 小松直行 URL : 編集
何気なく通る道ですが夜はこんなにいい感じなんだな
昼間と全然雰囲気が違いますね
2016-11-11 09:43 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
いそ野爺さん すっごく良い夜景にうっとりです。
木の板の匂いが分かるような気がしています。
2016-11-11 15:45 : 相子 URL : 編集
汽車道の夜景スナップ、素晴らしいです。
横浜に行くと、最初にこの辺を歩くんで、
夜景撮った事がありません。
今度、逆の順番で回ってみようかなー
2016-11-12 10:10 : onorinbeck URL : 編集
To KINCHAN60さん
私はディーゼル車の記憶です。
山下公園もあの線路が有った方が素敵だったと思うんですよ~
おでん屋も良かったですよね!(笑

ドッグヤードガーデン写真に挑戦しているのですが。。。
上手く撮れません。(T^T)
2016-11-12 12:49 : いその爺 URL : 編集
To 小松直行さん
嬉しいお言葉をありがとうございます。

昔の港界隈は生活の匂いが漂っていましたよね。
赤煉瓦倉庫も綺麗になって趣に欠けると思っています。
山下公園と大桟橋付近の船溜まりも綺麗になっちゃいました。

中村川の船も。。。無くなってしまいました 。

昨晩はお酉さまでしたよ。
近く写真を載せますね。
2016-11-12 12:54 : いその爺 URL : 編集
To EGUTI YOUSUKEさん
ここは夜が最高です。
遊園地の歓声が聞こえたりして雰囲気ありますよ~(笑

対岸のドッグヤードガーデンも催しが無い静かな時が好きですが、写真の撮るのが難しいです。
2016-11-12 12:58 : いその爺 URL : 編集
To 相子さん
ありがとうございます!
自分でも上手く撮れたと思いました!(笑
歩いている人がブレ過ぎないシャッタースピードに少し苦労したんですよ。(*⌒▽⌒*)

次回はもう少し進化できそうな予感がしてます。(笑
2016-11-12 13:01 : いその爺 URL : 編集
To onorinbeckさん
クジラの背中で暮れていく時間を過ごしてから、みなとみらいに歩いて行く事が多いです。
みなとみらい近辺は明るいので撮影も楽?かもです。

もう少し違う所も挑戦していますが。。。やっぱり難しいです
2016-11-12 13:06 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター