6

Blog人生相談と像の鼻公園

ここ暫くの間 拙Blogコメント欄で続いている”大先輩相子さま”との人生相談?と言うほど大袈裟なものではないが、やりとりの中で判明してきたのは。。。
俺って更年期?って事。

おいおい!そこで”爺”なんだから既に通り過ぎているだろ?って笑った貴方!
孫が居るんで”爺”と名乗っておりますが、私しゃまだ五十路の崖に立っている”いそじ爺”なんですよ。そこのところ宜しく。

まぁ 最近自覚症状はあるんだよな。。。。

先日の休日。 
いつもの通り久しぶりの休日であるにも拘らず朝からベットから出たくない。貴重な休日を無駄にしたくないので気合をだして起き上がったけれど、游びに行くところが思い浮かばないので仕方なく歩いてPCの外付ハードを買いに行きました。

4時間ぐらい横浜の下町や繁華街を歩いたのだが。。。。
数々の名店の前を通り過ぎながら、結局のところ私が食べたのは。


P_20161108_124957_edited-2.jpg


横浜駅中の立ち食いそばであります。

それも竹輪を咥えながら「なんで。。。俺はかき揚げをたのまなかったんだろう。。(T_T)  」
とずーっと悲しを噛み締めていたのです。 言っとくけど噛み締めたのは竹輪ぢゃないからね、悲しみよ!

貴重な休日に悔恨の立ち食いそばなんて、私の症状はかなり重篤だと思える。(笑






像の鼻公園はお気に入りの場所の一つ、公園に貼り巡らされているタイルが織りなす模様が面白くて何度も訪れてしまいます。

タイル模様と人生模様。。。。少し掛けてみました。(汗

スポンサーサイト
2016-11-17 : 横浜徘徊写真 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

タイルは年月と共に欠けたり、ひびが入ったりしますが
その光沢のある輝きは無くなりません。

人生も身体は衰えても輝きのある精神は持ち続ける事は可能です。 なんちゃ~て,,,

2016-11-17 22:41 : KINCHAN60 URL : 編集
どっち?
はてさて、この記事はリアル式お悩みネタなのか、いその式自虐笑いネタのどちらなのでしょうか?
休日を特段の目的なくブラブラと過ごすなんて、素敵なコトではないですか (^o^)
隠居したら毎日出来そうな過ごし方ですが、現役ならケッコーな贅沢だと思いますよ!
ちなみに、いそのサンだと勤務日にきらくに行くことはないのですから、それだけでも正しい休日の過ごし方だと思いますよ。
2016-11-18 06:43 : とも2 URL : 編集
きっと・・・竹輪天は、
先が見える ことを、願ったのでしょう。
2016-11-18 13:58 : maruto082 URL : 編集
To KINCHAN60さん
せ、先輩! お優しい言葉をありがとうございます!
ここは。。。座布団10枚!  なぁ~んちゃって。(笑

最近、気持ちがくすんで来てるんですよ。(T^T)
2016-11-18 15:15 : いその爺 URL : 編集
To とも2さん
最近非常にネガティブな精神状態なのです。
リアルな悩みを自虐的シャレで吹き飛ばそう!ここが趣旨でしょうか。

ラッコにも病院行ったら?と言われるくらい萎んでいました。(笑
自分の状態が把握出来れば、後はなんとかナルでしょう。
2016-11-18 15:21 : いその爺 URL : 編集
To maruto082さん
アハハ。。。それは無い!無い!
だって竹輪を覗いたら、真っ暗ってオチが見えるでしょ!(笑

フッと券売機のボタンを押しちゃったのよね。
あ~ぁ かき揚げにすれば良かった。(T.T)
2016-11-18 22:33 : いその爺 URL : 編集
何! 初老性鬱病に陥ってる?誰が 爺さんがかアリエン 迷医EGUTIが自信を持って
診断を下すよ。
誰しも落ち込むと時は有るんですよ、そういう時は恋をしましょうこれ絶対おすすめ
このBLOGラッコさん見ないだろうな ひとつ男だけの話という事で(笑

2016-11-19 09:06 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
今日は
写真とても綺麗ですね。心が澄んでいるからでしょう。
2016-11-19 13:42 : 相子 URL : 編集
To EGUTI YOUSUKEさん
ラッコは時々記事は見るようですが、コメント欄は。。。わかりません。
こ、怖くて本音が言えないですよ~(笑

恋かぁー  老いより恋が良いですね♪
って 。。。今の発言は内緒ですよ!
2016-11-19 13:55 : いその爺 URL : 編集
抜け出すには、自分が何に思い煩ってるのか、まずはその正体の把握でしょうか。
わかったらわかったで向き合うのにもエネルギー要りますけどね。
2016-11-19 16:25 : ミサイル超獣 URL : 編集
きゃははは、
 竹輪を噛みしめたんかと思いました(笑)
あっ!、悲しみね・・・・・はいはい!(^^)!
2016-11-19 18:41 : onorinbeck URL : 編集
To 相子さん
いやいや、心が屈折しているから迷走してしまうのだと思います。
と、言いながら屈折の大きいダイヤはよく輝きますよね♪

ああ 屈折のうえに濁っていたら。。。涙ものですね。(T-T)
2016-11-19 21:55 : いその爺 URL : 編集
To ミサイル超獣さん
そうなんですよ。
煩いの元はぼんやりと把握できた気はするのよね。
それじゃどの方角に歩くって事が解らないの。。。

それと距離も問題なんだ~
途中で行き倒れる覚悟が無いヘタレなのかも。(汗
2016-11-19 21:59 : いその爺 URL : 編集
あっ!言ったなぁ!
爺になるとおそらくは通る道だと思うよ。
じつは。。。自分が通るとは最近まで思いもしませんでした。(笑

先日のonorinbeckさんの手持ち夜景にコメント入れられませんでした。
階調の美しさにドッキリしちゃいました。
あーーーん  ここにまた悩みが出るのよ!(笑

2016-11-19 22:07 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター