6

一の酉




昨日は一の酉だったのでラッコと一緒にブラブラしてきました。
雨が降ったりで人手はイマイチかなぁと言った感じでしたが、それなりの賑わいを楽しめましたよ。


PB110009.jpg


夜店を冷やかしたりして定番コースを歩きました。


PB110010.jpg


ぶらりと一周した後は何時ものように隣の横浜橋商店街に移動してしまいます。(笑

PB110016.jpg


当然ながらラッコと一緒なので。。。何時もの店で牡蠣の立ち食い。。。汗

まだ写真を整理していないので今日は此処まで!(笑

2016-11-11 : 横浜徘徊写真 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

今日は 熊手は?賑やかですね。
お酉様 もうそれこそ随分行っていませんね。
こうして見せて頂き、一の酉なんだなんて気が付きましたよ。

私はお酉様って浅草なんです。
お酉様に行ったら「梵」ですね。ああ行きたいです~~~
2016-11-12 15:20 : 相子 URL : 編集
改めて
シャッター速度が違うと映る風景が全然違うなぁ、と。
情報密度が全然違いますね。

同じ風景を見ても、見えてる世界が違う、みたいで面白いです。
2016-11-12 21:40 : ミサイル超獣 URL : 編集
横浜の酉の市は行ったことがなくて
今年こそ行こうと思っていたのに
雨でくじけちゃいました。

牡蠣の立ち食いしたかったなぁ~。
2016-11-12 22:52 : daniel mama URL : 編集
あ~
もうお酉さんの季節なんですね
牡蠣の立ち食いですか~ いいですね (´¬`)
2016-11-13 05:46 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
松本は酉の市はないのですよ、そのかわり飴市は有りますがね
どういう訳か分からんのですよ。鳥明神が祭ってないって事かな
えびす講そういうのは有るんだけどね
2016-11-13 12:09 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
To 相子さん
熊手は買わないんですよ。
毎年大きく。。。汗
ラッコは買った人の後ろで腹を叩いて楽しむのが恒例行事のようです。(笑

梵?精進料理のお店ですか?
2016-11-13 15:32 : いその爺 URL : 編集
To ミサイル超獣さん
写真てシャッタースピードや露出で思い切り雰囲気が変わりますよね。
そんな所にレンズ沼が。。。(笑
手持ち夜景のためにレンズが欲しくなってます。
ここは我慢。(T^T)
2016-11-13 15:36 : いその爺 URL : 編集
To daniel mamaさん
二の酉がありますよ!是非是非!

夜店もよいですが、隣接する横浜橋商店街が面白いです。
今や多国籍料理のメッカですから退屈する事はありません。
2016-11-13 15:39 : いその爺 URL : 編集
To 小径のヌシ(^-^)さん
魚範さんは250円と300円の牡蠣が有りましたよ。
300円のが。。。旨そうです!

ヌシさんなら5個はイケそうですね~
帰りに小嶋屋で焼き牡蠣も如何でしょうか?(笑
2016-11-13 15:42 : いその爺 URL : 編集
To EGUTI YOUSUKEさん
神様の勢力分布があるのでしょうか?(笑
横浜は「金刀比羅 大鷲神社」なのですが、金刀比羅宮って海上交通の守り神ですし、大鷲神社は商売繁盛なのかもです。
昔は神社の前は遊郭街だったのですよ。

場所によって五穀豊穣を願ったり地域性が大きいのかもしれませんね。
2016-11-13 15:54 : いその爺 URL : 編集
お酉様でしたね。商売してない私はあまり関心がないのですが、まわりが賑やかに話してます。「らっこと一緒にブラブラ・・・」思わず、「らっこと一緒にラブラブ」と読んだ私(笑)
2016-11-14 08:23 : koh URL : 編集
To kohさん
ラブラブ。。。忘れていた言葉です!(笑

お酉さまは恒例の夜遊び行事みたいなものでして、23日はタラちゃん連れて行こうかと思っています。

夜店の前で動かなくなりそうだなぁ(笑
2016-11-14 15:40 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター