6

横浜税関

この夏以来 我がいその家はいくつか目出度い事が続きました。
それと共に低いハードルも必要に迫られて越えておりました。

う~ん また人生の階段を一つ上ったのかぁ
なんて思っていたんだけれど、気がついてみますと、眼前に現れた景色はどう見ても下山道の様相なんだよね。登りぢゃないね下りだよ。(笑

頂上風景の記憶なんてまるで無い、五里霧中のうちに下山道を歩いていたよって感じです。

なんかピークの記憶が無いってのも。。。どうなんだろうね?
後は帰るだけ?(苦笑





クィーンの塔で有名な横浜税関の正面玄関。
観光客が歩く汽車道とは逆の海岸通りに面していますが、夜になると見にくる人は殆ど居ませんね。
通り過ぎる人も知らずに歩いていそうです。


PB130065.jpg


汽車道に面した此方は裏口なのだろうか?


人生の大先輩相子さま曰わく私は”初老期スランプ”なのだろうか?
確かに考えてみれば、現状を言い得て妙である。( ̄△ ̄)



スポンサーサイト
2016-11-16 : 横浜徘徊写真 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

今晩は 建物も写真も何とも言えない雰囲気ですね。良い感じですよ。
男性に多い症状ですよ。更年期のようなものでしょうかね。
2016-11-17 18:16 : 相子 URL : 編集
To 相子さま
更年期かぁ。。。。。やっぱり・って感じです。
男性の更年期障害ってかなり苦しいなんて聞くので気をつけないと不味いですね。(汗

ここ数ヶ月自覚症状は顕著に感じてはいたのですよ。

う。。。あまり真面目に考えないほうが得策ですね。
シャレで乗り越えるようにしてみます。(笑
2016-11-17 21:47 : URL : 編集
横浜税関
海に面した方が正面ですね。
税関の塔が真ん中から立ち上がっているのが確認できます。
海岸通り側は車で来た役人が入るための裏口だと私は思っています。
2016-11-18 07:03 : 酔華 URL : 編集
To 酔華さん
やはり異論ありますよね。(笑

関税は外国と国内向けの二つの顔があると思うのですが。。。
私は随分悩んで一号玄関がやっぱり正面玄関かなぁと思っています。

塔形が気になります。
またゆっくりと呑みながら如何でしょうか?(^_^)v
2016-11-18 15:06 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター