6

一楽 秋のおすすめでオフ会。



秋も深まり少々肌寒い夕刻。

中華街「一楽」で、酔華さん、冬桃さん、私いその爺、横浜歴史好きの三人でオフ会が開催されました。

あっ! 恥ずかしながら私いその爺は食い意地のはった”食歴史”のみという低次元の特別参加です。


PB090020.jpg
サンマの四川風辛味ソースかけ



PB090021.jpg
合鴨ロース、柿、クレソンのサラダ



PB090022.jpg
ナスと塩漬け魚の広東風煮込み



PB090023.jpg
ホタテの醤油ソース。。。。だったけか?



PB090024.jpg
彩り野菜のクリーム煮



PB090026.jpg
上海蟹のみそ入り煮込み麺



美味しいものを食べながら興味深いお話を聴かせて頂くのは楽しいものです。
時間はあっという間に過ぎてしまいました。

今回は一楽で偶然にお会いした、”プロフェッサーJazzさん”も加わり女将さんも含めた5人でプチ二次会も楽しめましたよ。

諸先輩方々 貴重な時間をありがとうございました。
最近 孤独な一人酒が多かった私は賑やかさに浮かれ少々飲みすぎたようです。(笑

酔華さ~ん! 帰り道で迷惑かけませんでしたかぁ?σ(^◇^;)

2016-11-22 : 美味満載 横浜中華街 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

今晩は どれもこれも口にしたこのないお料理ばかりです。
婆さんは羨むと同時に嫉妬しますよ。もうもうです。
2016-11-22 17:13 : 相子 URL : 編集
年内に一楽へと思っていたのに・・・もう今年も残りわずか。
行けないのかな?(笑)
あの姉さまが帰国したようなので、ご一緒したいものですが。
上海蟹のみそと聞いただけでよだれものです(笑)
2016-11-22 18:38 : koh URL : 編集
次は新年会?
料理もお喋りもおいしかったですねえ。
次の機会には、いその爺さんお勧めのバーで二次会を!
2016-11-22 20:47 : 冬桃 URL : 編集
きれいな盛り付け
いそのさんの撮影も素晴らしいのでしょうけれども、盛り付けが美しくて、どれもちょいと摘まんでみたくなります。
「一楽」の夜、憧れています。
2016-11-23 06:34 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
美味しかったですね
料理の盛り付け方もいいですし、
なんといっても写真の撮影がお上手!
二次会も良かったですね。
プロフェッサーJazzさん、女将さんも参加されて。
みんさん、ありがとうございました。
2016-11-23 08:01 : 酔華 URL : 編集
楽しそう
楽しそう&美味しそうですねぇ (^o^)
やはり、人数多目の中華はヨイものデス♪

ボチボチ審査会を兼ねての忘年会を企画しますかねぇ?
2016-11-23 08:19 : とも2 URL : 編集
忘年会にはまだ早いからみんなで観月会ってもんかな
まあ集まって旨い物食べて飲めば名目は何でもいいや(笑
しかし中華街の夜 憧れるな
2016-11-23 13:03 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
To 相子さん
一楽は定番の名物料理も美味しいのですが、季節ものを楽しませてくれるのが嬉しい店です。
最近は季節もの主体でせめてしまいます。(笑

お近くならお誘いしたいですよ。
2016-11-23 15:43 : いその爺 URL : 編集
To kohさん
中華街オフ会ができると楽しいのですが、皆さんお住まいが広域に散らばっていますからね。
私が老後生活に入り昼間閑になるのが先?(笑
2016-11-23 15:47 : いその爺 URL : 編集
To 冬桃さん
美味しい時間をありがとうございました。(笑

プチ二次会も楽しいですね。
中華街バーを少しづつ巡るのも面白いかもしれません。
次回は新年会という事で宜しくお願いいたします。
2016-11-23 15:50 : いその爺 URL : 編集
To ぶらくり佐藤さん
此方は季節料理に力を入れているので楽しいですよ~(^_^)v
時々 流行の前の新作中華料理も出てきたりするのもうれしいです。

今度ご一緒いたしましょうね。
辛いものも美味しいらしいのですが、私はお子様なので。。。;^_^)
2016-11-23 15:57 : いその爺 URL : 編集
To 酔華さん
ありがとうございました。m(_ _)m
興味深いお話が聴けたいへん参考になりました。次回は新年会?でしょうか?(笑

そろそろチャプスイくらいはカンマが打てるくらいの記事を載せておかないと。。。
と、少し頑張る気持ちが湧いてきました。
2016-11-23 16:02 : いその爺 URL : 編集
To とも2さん
忘年会!やりましょう!
って今年は私は凹んでいて断面写真が少なかった気がします。

う~ 何か最後の切り札が無いものか?(~。~;)?
2016-11-23 16:04 : いその爺 URL : 編集
To EGUTI YOUSUKEさん
夕方少し早めに入店して、ゆっくりと食事を楽しみ、外に出ると中華街のネオンが満開。
まだ開いている土産物屋やをブラブラ歩き、気になるバーで一杯呑む。

おすすめコースですよ~(^_^)v
2016-11-23 16:07 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター