6

「南粤美食(なんえつびしょく)」で焼そばランチ

PB180007.jpg


乗っけから中華街夜景申し訳ありませんが、本日は珍しくランチネタでございます。(笑

ちょいと用事があり珍しく昼間の中華街でご飯が食べられる事になりました。
ウキウキしながら、脳内は”サンマー麺”モードに突入。
どこで食おうかと考えていたら☆キラァ~ン☆って安記星がキラメイタ。
行ったら。。。休みぢゃんか!って事は、餡掛け繋がりで徳記を攻めても休みぢゃんか! 水曜日ぢゃんか!  。゚(゚´Д`゚)゚。

途方にくれるよな。。。

トボトボと歩いていたら、「南粤美食(なんえつびしょく)」のマスターがカウンターの中で働いているのが見えたよ。
少々見た目は強面なんだけど、凄く優しく笑う方なんだよね。
って事で大好きだから入店!(笑





サンマー麺→餡掛→カタヤキソバ→って連想ゲームで”牛肉の細切りナンチャラ焼そば”に決定したよ。
固い麺は期待しません、ギュッと焼付けた麺か、サラリと揚げた麺かのどちらかを想像していたけれど、結果はサラ揚麺でした。

このバージョンは少し餡に浸して、酢と芥子でサッパリと頂くのが好みです。
ホンワリと甘い香りが広東なのかな?大好き💓 (笑

美味しく頂き大満足でした。


イチョウの黄葉には少し早かったけれど、少しアップさせて下さいませ。
償却せんと。。。


PB180069.jpg


PB180052.jpg


明日から京都出張してきます。
なんだか雪みたいだし。行きたくないなぁ。。。(-。-;)


スポンサーサイト
2016-11-23 : 美味満載 横浜中華街 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

京都かぁ、いいなぁ
京都 ご出張、ご苦労様です。
美味しいものが食べられると好いですね。
2016-11-24 04:01 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
いってらっしゃいませ
恒例の京都ツアーですね。 お務めは大変と思いますが、美味しいものにあたるように祈念しております (/--)/
あっ、雪乃サンとの逢瀬レポもお待ちしておりますよ!
2016-11-24 05:22 : とも2 URL : 編集
今の京都紅葉が丁度いいかな いい時期に出張してますね
京都の紅葉も撮る間が有ればいいですね
2016-11-24 09:53 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
あ、南粤美食ですね ♪
京都
気を付けていってらっしゃいませ~ (いいなぁ)
2016-11-24 18:50 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
彩り野菜を配していない地味な見た目が
逆にそそりますね。


横浜界隈は銀杏の黄色
京都は紅葉
どんな風に写るのか気になります。

しっかり目とファインダーに焼き付けてきて下さいね。
2016-11-24 21:17 : ミサイル超獣 URL : 編集
皆様 一括返信の失礼をお許し下さい。

昼過ぎに役目から解放され、即座に新幹線の席を確保、既に車中の人となっています。
だって,早く帰りたいんだもん!(笑

京都は異文化の衝突と言いたいほど凄い事になってます。
人人人。。外人さんの波ですよ~
静かな京都は紅葉時期には無理ぢゃないかな?(笑

清水寺近辺は紅葉の盛りは既に過ぎていた感じでした。ここでも人だらけ。
そんな感じなので、雪乃は現れる気配もありませんでした。(笑

なにしろ疲れました~(-_-)zzz
2016-11-25 15:44 : いその爺 URL : 編集
お早うございます 
京都滞在中ですか。これらの写真も素晴らしいと思っていますが、京都のも楽しみにお待ちしておりま~すよ。
2016-11-26 09:17 : 相子 URL : 編集
南粤美食、湘南新宿ラインってヤツが連れて行ってくれることが分かったんだ〜。
宿題の『一楽』さんは墓まで持っていく事に決めましたが、ここはね・・・許される時間がある限りイケる!と思い次を狙ってます♪
いそのさんが麺類も美味かったって聞いちゃったらさぁ。。。
京都、丁度よい時期でしょうね、こんな時期に出張なんて撮り放題じゃないっすか!
先週はブルーな森に行ってきましたがすべて『茶』で地味な画像バッカでしたw
2016-11-26 22:05 : 強面なのに優しーうぃのよね(´ー`*)ウンウン URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター