6

中華街 「一楽」 日替わりランチ

昨日は嬉しいお休みでした。

チョット残念だったのは・・・懐が、財布の中身が、残りの小遣いが・・・寂しい・・・
無計画な性格が丸出しの危機であります。(苦笑

仕事の日の昼時は外に食事に行けません。
月に2~3回のお休みのランチは爺にとっては非常に貴重な一時です。
そんな日に懐が寂しいのは残念至極であります。(涙

少ない予算で最大限の結果を残すために考えた結果、
中華街「一楽」“噂の日替わり定食”を食べに行きました。

650円でオカズとご飯、スープ、お新香、デザートまで付ということです、
日替わりで 様々な変わった料理を出してくれるらしい。(ある意味冒険的?)

一楽は随分と行っているのですが、正直ランチの定食は未食なんですよ~(汗

昨日は“中華風コロッケ 特製ソース”     だったかな?

女将さんが「まんまコロッケなのよ!」なんて言いながら運んでくれました。
まんまコロッケです。(笑


一楽 コロッケ

中身は何処か変わった感じがして、美味いのですが・・・何だろう???
確信を持てないのでアッサリと降参しました。「教えて!」と懇願。

マーボー豆腐の肉を混ぜ込んでいるそうです。   なるほど!

そして“特製ソース”
これなんだよな~   醤油ベース チョイ辛 で滋味に美味いんだよな~

お酢と香辛料を足したら“涎鶏”のソースにもなりそうだし、万能素みたいな感じだな。
レシピを教えてくれないかな~  m(_ _)m


一楽 杏仁豆腐

杏仁豆腐、好きです!

毎日 外でランチを食するのも大変だろうな? と思う反面、羨ましい気もいたします。
毎日の事ですから、昼食の素敵な店を見つけるのは大事ですよね。

一楽 食べるラー油

若旦那が試食してね! と持ってきた“食べるラー油”。
某有名店製と一楽製らしい、「どちらが好きか言ってね!」なんて言って置いていった・・

好みの皿を指して「こっち!」と言うと・・・・嬉しそうにニヤリと笑った。

若い息子さん、娘さん シェフ、楽しそうに研究、勉強しているようです。
時代が変わる事もまた嬉しいと思える時間です。

また変わった美味いモノを喰わせてくれよ!(笑

追記
ランチの皿 奥のサラダの“カレー風味マヨネーズ”が地味なんだが、滑らかで美味かった!
たんにカレー粉を足すだけじゃ無い気がする・・・・??
スポンサーサイト
2010-05-14 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 1 :
トマトケチャップ トマトピューレ トマトソース?? «  ホーム  » 銀座洋食「煉瓦亭」でナポリタン?イタリアン?
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
杏仁豆腐ダイエットのレシピとカロリーなどについて
我慢する系のダイエットは成功した試しがありません。どうしてもすぐ挫折してしまうわけには多分こうだと思います
2010-05-27 23:05 : すいーつマイダイエット★
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おっと 一楽ですね
ランチ美味しそうです!

おかずラー油 まだ未食なんですよね
どのくらい辛いんでしょうか?
是非 自分で挑戦したいと思ってるんです。
やはり某ラー油は、どこも品切れですね
まだ本物を見たことがありません

杏仁・・・・・いいな~この前、食べ忘れたのが悔しいです
2010-05-15 15:46 : koh URL : 編集
Re: No title
>kohさん

杏仁豆腐・・・・食べて欲しかったです。
記事を拝見しまして、言えませんでした~(笑v-26 m(_ _)m

この杏仁豆腐が付いて、650円は安すぎると思います。
杏仁豆腐は量的に調整すれば単品土産で350円は取れる品物だと思います。

食べるラー油は挑戦済みなのですが、所詮 爺は激辛系が苦手でして、
即に諦めムードに入り込み・・・・

写真左が一楽製です。
ラー油作りの問題の一つは、焦げ香りに有るかもしれません。
一楽製にはまるで感じません、
意外なフルーツ系の良い香りがしました。

正直に言えば、一楽のシェフの この辺りのセンスに嫉妬さえ憶えます。
若いらしいのですが、いまだ面識は有りません。(笑
2010-05-16 21:00 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター