6

野毛「もみじ」の大銅鑼焼

呑んべいは意外と甘党である。





野毛の「もみじ」さんの大銅鑼焼を本年度の断面大賞甘味部門に参加させて頂こうと思います。


PB080002_201612032120316bb.jpg


なんと言っても今年は”甘味部門”の大御所に少し力が入っていないので狙い目かな?なんて思うのですが。。。(笑


PB080003_201612032120396cf.jpg


銅鑼焼って餡子も大事なんだが、やっぱり皮が決め手だと思うんだよな。
遅くまで店を開けていてくれるから、若い方には酒の肴に立ち食いでもしてもらいたいと思うのですよ。

えっ?私はどうしてるって?   
あはは。。。。。年取ると胸焼けするんでお土産にして翌日の楽しみですよ。(。-_-。)

呑んだ後の甘味は若い頃の特権だから、今のうちに た〜んと召し上がれと言いたいと思います。
あっ!大福を肴に一杯なんてのもたまにはいいもんだよな。(笑

2016-12-03 : 野毛 桜木町界隈 誘惑の梯子酒 : コメント : 18 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

その手で来ましたか
これは思いがけない断面を(笑)
自分は呑んで甘味も全く問題がないのですが、最近は全くやらなくなりました。
その前にタイマーが・・・。
2016-12-04 05:58 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
あと3週間
むむむ。。。
ま、負けないぞぉー

2016-12-04 06:27 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-12-04 08:34 : : 編集
これは旨そうですね
だけど酒のつまみに大福?どら焼き やった事ないな
どうなるかな?
私も甘いの好きだけどつまみは御遠慮しますよ(笑
2016-12-04 12:16 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
甘味
いい店ですよね。
でも最近は、このお店の横に警官が常駐していて、行きにくくなりました。
と言って、別に私は悪さをしているわけではないのですが・・・
妙に、警察を避けたくなります。

2016-12-04 19:41 : 酔華 URL : 編集
昔酔っぱらった帰りに無性に飲みたくなった自動販売機の
おしるこ缶、うまかったなぁ~
最近見なくなりました、おしるこ缶カンバック!

2016-12-04 19:55 : KINCHAN60 URL : 編集
ふうむ
ゲージュツ性が高いことに異論を挟む余地はありませんが… あえて断面愛!が足りないという感想を述べさせていただきます。
断面を単焦点でアップさせることによりポイントの当たらない下の段の断面に愛が届いていない自己犠牲の愛の強要は是なのか否なのか…審議会で論議いたしましょう(笑)
2016-12-05 08:40 : とも2 URL : 編集
To ぶらくり佐藤さん
甘味を攻める!
なんて言っちゃうと、逆襲が怖い!(≧Д≦)
↓↓↓↓↓(笑
2016-12-05 14:02 : いその爺 URL : 編集
To 小径のヌシ(^-^)さん
ヒ、ヒエーーーお手柔らかに!(;_;)/~~~
2016-12-05 14:04 : いその爺 URL : 編集
鍵コメさん
あっ!如何でしたか?
気に入ってもらえたら嬉しいです。

ランチはかなりCP高いですよ!
2016-12-05 14:06 : いその爺 URL : 編集
To EGUTI YOUSUKEさん
お酒の最後に甘いのを食べると満足度が増すんですよ。
もっとも最近はラッコの目が怖くて自重気味です。。。(T^T)
2016-12-05 14:08 : いその爺 URL : 編集
To 酔華さん
仮設の駐在所みたいの在りましたね。
近辺の飲み方見ているとトラブルも多いのかもしれませんね。

ほんと雰囲気一変してしまい驚いています。
最近は野毛通だという方に野毛の飲み方を教えてもらいました。(苦笑
2016-12-05 14:26 : いその爺 URL : 編集
To KINCHAN60さん
そう言えば、自販機のお汁粉缶って見ませんね。
そもそも。。。
お餅も入ってペタペタと、安くてどうもすみません!(>_<)ヽ
も見かけなくなりました。(笑

まだ、売っているのでしょうかね?
2016-12-05 14:30 : いその爺 URL : 編集
To とも2さん
だ、断面愛って何なんだ!。゚(゚´Д`゚)゚。
2016-12-05 14:32 : いその爺 URL : 編集
今日は
銅鑼焼きは大好きです。皮はふわ、ただふわだけではダメ。少々の歯ごたえですね。
若い時より今の方が食べています。
最近ワインから日本酒に替えましたら、餡子物が〆に良いのですよ。
2016-12-05 16:30 : 相子 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-12-05 20:53 : : 編集
To 相子さま
相子さま、最近日本酒なのですか?
気が合いますね♪ 私も最近日本酒が美味しくて仕方ないんですよ♪

やっぱり魚には日本酒でしょ!(笑
2016-12-05 23:32 : いその爺 URL : 編集
鍵コメさん
あっ!  そうか!  なっとく!
ありがとうございます。(*⌒▽⌒*)

駐在所見ていて後ろを振り返りませんでした。
。。。興味無かったのかもね?(笑
2016-12-05 23:35 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター