6


-------- : スポンサー広告 :

横浜市営バスのイルミネーションが始まってるよ。

今年も横浜市営バスのイルミネーションが始まりました。

このイルミネーションバスに乗ると幸福が訪れるって都市伝説も有るんだぜ!







あはは。。。ラッキー!( ´艸`)


IMG_5181.jpg


もちろん、運転手さんはサンタクロースなんだぜ。(笑


IMG_5182.jpg


もっと色々な場所で撮りたかったけれど。。。
運行中は席を立ってはイケないのです。

残念!

2016-12-07 : 横浜徘徊写真 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

何事∑( ̄△ ̄;)
こんなのに乗り合わせちゃったら
そら笑うしかないですね。
2016-12-08 00:22 : ミサイル超獣 URL : 編集
へぇー、知りませんでした
素晴らしいですね!
普段は江ノ電バスなので、知りませんでした。
2016-12-08 04:29 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
へえ~
こんなことやっているんですね。
実際もこんな色具合なんですか。
2016-12-08 06:37 : 酔華 URL : 編集
今日は
驚きです。色はこれ以外のもあるのですか。
2016-12-08 10:07 : 相子 URL : 編集
昔は市電の花電車、今はバスのイルミネーションですか、、、

電球からLEDのようなものですね。
2016-12-08 10:14 : KINCHAN60 URL : 編集
こんなのキラキラピカピカじゃほろ酔い気分で乗って居眠りできないですね
酔ってない時はこのバス楽しいですよ(笑

まあ横浜も横浜アリ-ナの問題も有るし大変ですね
2016-12-08 10:26 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
えっ、運転手もサンタなんやー(^。^)
これ、めっちゃ乗りたい。
知らんかったですわー!
2016-12-08 10:46 : onorinbeck URL : 編集
バスによってデザインが違うようですね。
チャレンジしようと思ったら、
最寄りのバスは京急でした。

磯子に出て滝頭方面にでも乗ってみようかしら?
2016-12-08 20:05 : daniel mama URL : 編集
To ミサイル超獣さん
今回で二回目の経験です。
そりゃ初めての時は驚きましたよ!

今回は冷静に見れた気がしますが、感動は初見が一番かも?(笑
2016-12-08 22:59 : いその爺 URL : 編集
To ぶらくり佐藤さん
市営なのに頑張ったな、が正直な思いです。(笑
微々たるお楽しみなのですが。。
タラちゃんは大喜びなんですよ~
;^_^)
2016-12-08 23:07 : いその爺 URL : 編集
To 酔華さん
色は…こんな感じですよ~
とりあえずは初めては驚きます!(笑

じつは走っているのを外からみる方が綺麗ですよ。
2016-12-08 23:16 : いその爺 URL : 編集
To 相子さま
いくつかの路線で行われているようですが、乗ったのは近所の1路線のみです。
たぶん。。。色は一種類だけだと思います。
飾りは手作りみたいなので、個性が出るようですよ。
2016-12-09 09:35 : いその爺 URL : 編集
To KINCHAN60さん
花電車! 先輩らしい!(笑

バスは内部のみイルミネーションですから、花電車ほどのインパクトはないと思います。
外をイジルと道路交通法?やらで面倒なのでしょうね。

世知辛い世の中です。(笑
2016-12-09 09:39 : いその爺 URL : 編集
To EGUTI YOUSUKEさん
とりあえずタラちゃんは大喜びです。
去年も時刻表で運行時間を調べて乗っていました。(笑

アリーナの問題は市民は案外と冷めた目でみているかも?
横浜市政はイベント下手ですし!(-_-#)
2016-12-09 09:42 : いその爺 URL : 編集
To onorinbeckさん
運転手さんちゃんとサンタクロースに変身しています。
帽子も被っていますよ~(笑

どうせならのプレゼントもくれたら嬉しさ倍増!
なんですがね。ヾ(^v^)k
2016-12-09 09:45 : いその爺 URL : 編集
To daniel mamaさん
小学校等が協力しているようです。
シートカバーも手作りらしい?

夜、長い路線が良いかしら 。。。
みなとみらい辺りのバスが面白いかもしれませんが混むかも?
2016-12-09 09:50 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター

