6

野毛の「パリ一」(パリイチ)でチキンカツ

”みなとみらい”辺りで夜景を楽しんだ後は野毛に行って冷えた身体を温めましょう。
って事でお目当てのお店に向かいます。





この日は頭の中ではチキンカツがグルグルとまわっていたのよね。

さて、行きなれた「パリ一」へと足が向きますが、「パリ一」はチキンカツがメニューに乗って無かったよなぁ と歩きながら少し不安になったりします。

入店しまして、ご店主にチキンカツやってましたっけ?と聴きますと。。。
うん?と一瞬考えて、乗せてないけど今日は出来るよ♪と気持ちよく答えて頂きました。
ワガママ申しておりますが、どうかよろしくお願いします。m(_ _)m



PC080082.jpg

来た!来た! 頭の中で羽が生えてグルグル飛まわっていたチキンカツ。(笑
これに醤油と芥子をかけて頂くのが好きなんだ~ 焼酎と相性良しです。


PC080084.jpg


過去、「断面大賞」エントリー作品にチキンカツは上がっていなかったよなぁ?
って思い出して一枚撮影、地味だけれど抜群な火の通り具合が撮れたと自画自賛。
こんな事言ってると「事務局」からのツッコミが恐いかも?(笑

焼酎水割りで美味しくいただきました。



PC080065.jpg



2016-12-12 : 野毛 桜木町界隈 誘惑の梯子酒 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

今日は
この街は良さそうですね。中華あり、焼き鳥あり、天ぷらあり、カラオケあり、散策するにも良いですね。
チキンカツとても良い具合に揚がっていますよ。美味しそう。
キャベツもたっぷりですしね。
下の凄いイルミネーションはどういう所ですか。
断面にチャーハンがあり、びっくりしました。
2016-12-12 17:14 : 相子 URL : 編集
これは旨そうに撮れてますね
断面対象覗きに行きましたが傑作ぞろいですね
今朝トンビかと思ったが鷹みたいなんですよ、種類分かったら教えて下さい
2016-12-12 18:20 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
チキンカツ
その手で来たカァー !!
2016-12-12 21:03 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
おっ。さきほど
加工ナシの直球勝負で来ましたか (^o^)
ヨイですねぇ♪
2016-12-12 22:26 : 断面大賞事務局 URL : 編集
じわりと…
肉汁が滲みましたねぇ。
このお姿、辛子に醤油と言う気持ちになりますね。
確かにチキンカツ部門はなかったですね。
2016-12-13 04:17 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
To 相子さま
最後のイルミネーションは”みなとみらい”に在る商業施設ワールドポーターズの中央?玄関です。
ワールドポーターズって長細いので両側にも出入り口が有るんですよ。
右側の赤煉瓦倉庫に近い玄関が綺麗なので次回載せておきますね。

2016-12-13 11:32 : いその爺 URL : 編集
To EGUTI YOUSUKEさん
写真拝見いたしました。
すごいなぁ 自宅近くで鷹が撮れるなんて羨ましいです!
これは絶対にレンズに投資でしょ!(笑

私は夜景スナップ用にもう一本頑張ろうかと。。。
夜しか楽しめないんだもん!(T^T)
2016-12-13 11:36 : いその爺 URL : 編集
To 小径のヌシ(^-^)さん
ウフフ。。。と笑いたいのですが。。。
甘噛みが怖いわ!(笑

締切近いので最後のスパート仕掛けます!(*⌒▽⌒*)
2016-12-13 11:38 : いその爺 URL : 編集
To 断面大賞事務局さん
最近、加齢のせいか比較的軽いチキンカツが恋しくなる事が多々あります。
ツマミでも良いのですが、実は米飯に合わせるのが大好きなんですよ。
醤油っ子?醤油世代?(汗
2016-12-13 11:41 : いその爺 URL : 編集
To ぶらくり佐藤さん
ジワリと滲んだ脂が軽そうなところがチキンカツの魅力ですよね♪
薄いけれど大判なところも食べた感があり満たされた気持ちになります。(笑

大賞エントリー もう二枚ぐらいはあげたい!
2016-12-13 11:45 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター