6

シナチクラーメン。

ちょいとテンプレートを元に戻してみました。

昨日は休みがとれ、いくつかの用事をこなした後に近くの公園へお散歩。
なんと!久しぶりにカワセミ君とご対面。(笑




あまり近くまで来てはくれませんでしたが少し嬉しいわ。

遅いお昼ご飯は、最近食べたくては仕方がなかったシンプルラーメンを家で自作です。


PC210013.jpg


朝のうちに戻しておいたシナチクに市販の鶏ガラスープ、麺はチヂレ麺。


PC210018.jpg



シナチクラーメンの出来上がり!
麺がのびないように慌てて撮影、美味しく頂き大満足でしたよ♪


2016-12-22 : いその家の食卓 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今日は カワセミの頭の毛が傍で見るような感じです。綺麗ですね。
シナチクラーメン美味しいですよね。シンプルで大好きです。
昔須田町にあった50番というラーメン屋ではシナチクラーメンがあり、食べに急いで行ったものです。普通のより10円程高いのです。
2016-12-22 12:47 : 相子 URL : 編集
あ !?
テンプレが戻ったら職場のPCからもコメントできちゃうかも !?
2016-12-22 12:47 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
No title
おーーー!
カワセミ良く撮れてますねー!(^^)!
シナチクラーメン良いなー
メンマ大好きなんです。
2016-12-23 08:01 : onorinbeck URL : 編集
No title
ラーメンの撮影は焦ります。
麺がのびますから。
シナチクを作ってくれる人が家にいたらな~とラッコ様を羨ましく思います(^^)
2016-12-23 12:00 : koh URL : 編集
No title
冒頭からカワセミ嬢とは!!
しかも偶然とはいその爺さんは希に見る運のいい人ですよ
宝くじ買った?下手をすれば当たりますよ
2016-12-23 14:31 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
Re: No title
>相子さま

シナチクの香が良いんですよね~
シナチクに味を付けたり色々試しましたが。。。
シンプルが一番です。鶏ガラスープがあいますね♪
2016-12-23 14:51 : いその爺 URL : 編集
Re: あ !?
>小径のヌシさん

他にも不具合があるようなんですよ。(>_<)ゞ
この際元に戻してしまおうかと思います。

会社でコメント 。。。(笑
2016-12-23 14:54 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>onorinbeckさん

シナチクは中華街で塩漬けの物を買うと安いですよ~
ザーサイもわが家では自家製です。
簡単ですから一度お試し下さいませ。
2016-12-23 14:57 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>kohさん

シナチクもザーサイも簡単ですよ!
kohさんならチャッチャと作れますよ~(*⌒▽⌒*)

でも。。。塩漬けなので持って帰るのが重くて辛いです。(笑
2016-12-23 15:02 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>EGUTI YOUSUKEさん

何故か? 鳥だけは♀にモテるのですよ~
人間の同じなら良かったのに。。。(T^T)

宝くじは当たったためしがありません。(T^T)
2016-12-23 15:05 : いその爺 URL : 編集
No title
そっか、それでコメント書けたんだね。

カワセミ綺麗~♪
実物見たことないの。
2016-12-23 19:46 : くぅ URL : 編集
Re: No title
>くぅさん

多方面から使い難いと報告がありまして。(笑
元に戻しました。
2016-12-24 12:13 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター