6

メリクリ!

メリクリ!(^^)/

昨晩は”みなとみらい”へ夜景スナップでも撮りましょうとお出掛けしたのですが。。。


20161224110748309.jpg
ノクトン17.5ミリ f0.95


凄い人、人、人、  これぢゃねぇ~(笑

最近めっきり根性の無くなった爺は重い一眼レフ&三脚を持って歩く事がなくなり、オリンパス機に明るいレンズを付けて手持ちスナップを楽しんでいるのですが、換算35ミリだけぢゃ物足りなくなり換算150ミリに手を出してしまいました。

もちろん家庭内リボ6ヵ月払い。。。です。( ̄。 ̄;)

ノクトン換算85と凄ーーく悩んだんだよね。
結果オートフォーカスもある純正レンズを選んだわけだけど。




オリンパス75ミリ f1.8


暗くてオートフォーカスは迷いぱなしだし、鳥と違い人って大きいんだなぁと実感、結果はあまり芳しくなかったわ。
あ~ぁ  ノクトンにしておけば良かった。。。(T.T)

良い子にしているからサンタさんノクトン持って来てくれないかしら。(笑



今晩はヒマだ。。。

2016-12-24 : 横浜写真夜行 : コメント : 7 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

綺麗な写真なのに
カメラのことは分かりませんが、何か不満足なご様子ですね。
それではもう一回お出かけになって何かを写して見たらどうでしょうか。
2016-12-24 17:31 : 相子 URL : 編集
No title
家庭内に資本家さんいるのね。いいなぁ~=^-^=うふっ♪

イルミやツリーだけより、シルエットの人の入っている方が好きです。
2枚とも好きな写真ですね。(^ー^)
2016-12-24 20:50 : くぅ URL : 編集
No title
いその爺さん、メリークリスマス!(^^)!
あははは、ノクトンにすれば良かったの?(笑)
家庭内リボ6か月はキツイなあー
2016-12-25 11:39 : onorinbeck URL : 編集
Re: 綺麗な写真なのに
>相子さま

そうなんですよ~
人混みの中ではイマイチでしたが良いレンズに間違いありません。後日もう一度チャレンジです。(笑
本当はこのレンズ、夜の下町散歩に使いたいと思っています。

さて?
上手く使えますでしょうか?(汗
2016-12-25 11:40 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>くぅさん

お小遣いは子供の頃から貯めるって事が出来ません!
買い食いしちゃうから。。。(・_・、)

取立厳しいんですよ。
2016-12-25 11:42 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>onorinbeckさん

最近 夜しか撮影楽しむ事がないんで、どうしても明るいレンズに興味が行っちゃいます!
この先マウントどうしよう?なんて事も切実な悩みなんですよ。(笑

家庭内リボからは逃げ切ることは出来ません。(T.T)
2016-12-25 11:57 : いその爺 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-12-25 12:48 : : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター