6

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

旧年は年末のご挨拶もせずに年を越してしまいました不義理をお詫びしながら、本年も宜しくお願いします。
なんて御調子者的ご挨拶で年頭のご挨拶とさせていただきます。

31日を休み、今年は元旦出勤、二日出勤、三日出勤なんて嘘のようなローテンションになってしまいました。
年末に体調を崩し仕事に穴を開けてしまったのがたたったなぁ。最悪な滑り出しですわ。(涙
休みは4日からの三連休、まぁ何処かに出かけるには空いていて良いかも?と自分を慰めています。

本日元旦は早めに退社して遅い昼ごはんを食べに中華街まで行ってみました。





中華街は凄んごい人、人、人!


P1010162.jpg

これぢゃ一人ぢゃ店に入り難いったらありゃしない。


P1010180.jpg


って事で、毎度お世話になっている「南粤美食(なんえつびしょく)」さんにお邪魔してきました。

まだ観光客へ情報は届いていないから店内は他店に比べると落ち着いたご様子、聞こえてくるのは広東語?を話すお客さんの声だけ。
ほとんど此処が日本だってことを忘れてしまいそうな雰囲気ですわ。(笑

元旦なのでランチメニューはなく代わりに”お正月特別メニュー”があったよ。

IMG_5196.jpg

奥様?が一番上に書かれていた「鮑のオイスター煮」を勧めてくれるので、
まぁ正月だからなぁ〜チョイと贅沢してみるか?と思い、人生初の鮑でご飯を食べてみるためライスと共に注文してみました。
簡単に言ってしまえば、ご飯の上にオイスター煮をかけ、”鮑の餡掛けご飯”みたいな感じかな?
茶碗に盛られたご飯の上にオイスター煮をゴソって掛けて食べてみたよ。。。
いやはや不味いわけがなくアッサリと完食してしまい大満足の今年お初の外食となりました。(笑

さて、エネルギーも補給しましたので明日も仕事を頑張りましょう。(T_T)


スポンサーサイト
2017-01-01 : 美味満載 横浜中華街 : コメント : 24 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
新年おめでとうございます。
中華街の賑わい。凄そうですね。
アワビを食べて?う~んお正月だし、お仕事だったので、良いじゃないですか。
体調お大事になさって下さいね。
2017-01-01 23:49 : 相子 URL : 編集
No title
明けましておめでとうございます。
昨年中はお世話になったにも関わらずご挨拶も出来ぬままで申し訳ございません。
30日の晩、みなとみらいをグルッとしました。
いつも綺麗な横浜の灯を拝見させて頂いているのでリアル目でみたくなりまして。
今年も刺激を頂きにお邪魔させていただきます。
いそのさんにとって良い一年でありますよう、、、でもってヨロシクお願い致します。
2017-01-02 00:19 : 山葵 URL : 編集
あけおめ
明けましておめでとうございます\(^o^)/
最近のいそのサンは何かと大変そうですが、くれぐれもご自愛の上、テケトーに遊んでくださいませね(^-^ゞ
本年もよろしくお願いいたします。
2017-01-02 06:10 : とも2 URL : 編集
No title
あけましておめでとうございます。
南粤美食は元旦から営業していたんですねぇ。
最近は正月も営業している料理店が多くなったみたい。
でも、老舗の小さな店は、昔ながらにシャッターが下りていましたね。
今年もよろしく~~
2017-01-02 07:04 : 酔華 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-01-02 10:03 : : 編集
No title
お疲れさんです。
南粤のママさんの商売上手には敵いませんね。
でも勧めるだけのことはある料理ばっかりですから
正月からなかなか験の良い料理でラッキーじゃないですか。

新年早々からいろいろ大変なようですが、健やかにお過ごしいただけるよう、陰ながらお祈りさせていただきます。
本年もよろしくお願いいたします。
2017-01-02 10:51 : ミサイル超獣 URL : 編集
No title
明けましておめでとうございます。
 ひぇぇぇぇー!お正月3日間、お仕事なんですかー。
中華街、すんごい人ですねー!
もう少し空いてから行こうっと。。。。
今度は、また、磯のじいさんおススメの、このお店に行ってみたいです。でも、一楽、めっちゃ気に行っちゃったから、また一楽かも(笑)
2017-01-02 11:18 : onorinbeck URL : 編集
No title
あけおめです。
昨年は何十年ぶりに年越しの横浜港の汽笛も除夜の鐘も聞かずに寝てしまいました、歳かなぁ~
ということは百八つの煩悩も年を越し、今年は百九つの煩悩を背負って行き貫きます。
爺、健康に気をつけて今年もよろしく!!
2017-01-02 11:40 : KINCHAN60 URL : 編集
No title
明けましておめでとうございます
元旦から仕事とは大変ですね
鮑のオイスタ-煮は旨そうですよ
中華街は人混み凄いですね,あの中国の神社だか仏閣だかも人人人
だろうね
本年もよろしく
2017-01-02 12:15 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
Re: No title
>相子さま

刺激物は避けているのですが後は普通のものを食べるようになりました。♪
まぁ普段の生活を見直さないとイケないのでしょうね。
今年は考えますよ~σ(^_^;

今日は呑まない予定です!キッパリ(笑
2017-01-02 13:00 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>山葵さん

此方こそバタバタで不義理をはたらいておりました。今年もどうか宜しくお願いします。
みなとみらい如何でした?たまには良いでしょ?(笑

今年は違う目線で風景を探してみたいと思います。
お酒は。。。減らします!(笑
2017-01-02 13:04 : いその爺 URL : 編集
Re: あけおめ
>とも2さん

おめでとうございます!m(_ _)m

世の中って思い通りにならないのよね~
って感じ?な事が目白押し!(笑
今年は、いや今年こそはスタンスを変える時ナノかしらん?σ(^_^;

食事はほぼ普通に戻しました。
酒は控えめ。。。涙
2017-01-02 13:16 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>酔華さん

これだけ人が出ると営業する店も増えますよね
近場に元旦から食事が出来る所が在るのは助かります。

もっとも立ち食い系ばかり行列が目立つのは変わりなく、少し心配でもあります。
せっかく電車賃出して来たのだから。。。(笑
2017-01-02 13:22 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>鍵コメさん

此方こそ宜しくお願い致します。
今年は甘味系を参考にさせて頂こうかと思っています。(笑
2017-01-02 13:25 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>ミサイル超獣さん

ありがとうございます。此方こそ宜しくお願い致します。m(_ _)m

ママさんほんとうに商売上手ですよね。
当日もお客さんはほとんど中国の方のようでした。にぎやか!(笑

ちょっと頂き物をお裾分けしたら干し肉貰ってしまいました。
家で作ってみますね。ヾ(^v^)k
2017-01-02 13:31 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>onorinbeckさん

明けましておめでとうございます!
ほんと!まだ年が越せないような感じで凹んでいますよ~(笑

一楽気に入って下さりホッとしています。
此方は違う意味でオススメ出来ると思っています。
へぇーーって驚きがアチコチ隠れているんですよ~

人が多いと顔が写るんで困っています。
2017-01-02 13:35 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>kinchan60さん

早寝しちゃいました?それは老化でしょうね(笑
私は既に汽笛除夜の鐘を聞く年の方が少ないですよ。( ̄△ ̄)

年末年始が楽しみだったのも随分昔。。。
今や普通でヒマな方が良かったりしてます。

そろそろ地味に一杯やりませんか?(笑
2017-01-02 13:41 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>EGUTI YOUSUKEさん

職場は一応年中無休を掲げているのですが、お正月は閑なんですよ。
誰か居なくちゃまずいので留守番?代わりです。(笑

4日からのんびりしようと思っています。
2017-01-02 13:50 : いその爺 URL : 編集
No title
明けましておめでとうございます。
あららぁ~早速お仕事ですか。
中華街は賑わっているようですね。
体調はいかがですか?
今年もまた、よろしくお願いします。
2017-01-02 19:52 : くぅ URL : 編集
明けまして おめでとうございます
無事に新しい年を迎えられたことを慶んでいます。
自分も昨年は体調を崩した時がありましたが、歳を重ねると好い方に考えることが難しくなってきますね。
徐々にでも体調を戻していただき、また遊んでください。
2017-01-03 05:37 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
Re: No title
>くぅさん

明けましておめでとうございます。
ってもまだ仕事。。。(-_-#)

明日からお休み、ようやく新年気分です。(笑
どうか今年も宜しくお願いします。
2017-01-03 14:43 : いその爺 URL : 編集
Re: 明けまして おめでとうございます
>ぶらくり佐藤さん

おめでとうございます!ヾ(^v^)k

体調は既に元通り、いや調子良いくらいです。
ご飯が美味しい!(笑

それでも一応検査は受けることになりました。
検査で具合が悪くなりそうな気分です。
まぁ年を考えたら仕方ないですよね。ショボ~ン(; ;)
2017-01-03 14:48 : いその爺 URL : 編集
No title
あけましておめでとうございます m(。・ー・。)m

そして新年早々からのお仕事お疲れさまでした~ (^-^;)
でも元日からの南粤美食はちょっと羨ましいかも。。。
2017-01-03 19:29 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
Re: No title
>小径のヌシさん

元旦はお休みの店が多いけれど中華街は頑張って営業していますからね。
もっとも大通りは混雑していて一人ぢゃ入り難いですよ~(笑

元旦一人飯って孤独よね。( ̄。 ̄;)
2017-01-05 15:52 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。