6

大船駅中で小柱天蕎麦

昨日からお休みしてます。♪

ラッコは仕事に行ったし、特に予定もないので鎌倉に散歩に行って来ました。
神社仏閣の近くは混んでいるので海の方を歩いて来ましたよ。





晴天、風も穏やか歩いていると汗ばむほど温かいわぁ
久しぶりに持ち出した古い一眼レフで一枚。やっぱり古くてもセンサーが大きいからダイナミックレンジ?や色に余裕が有るような感じだな。。。重いけど。。。(笑

これまた久しぶりに古いコンデジも使ってみたわ。

IMG_0056.jpg

遅い朝ご飯は大船駅中蕎麦屋で”小柱天蕎麦”です。

スマホで撮れば良いのだけど私の持っているスマホのシャッター音がメチャクチャ五月蠅いのよね。
ピピッ!ガシャ!ってまるで注意音だぜ!
盗撮防止ってことは理解できるけれど撮影すると周囲が一斉に振り返るのが辛い。(笑

仕方なくポケットにサラッと入るコンデジの再登板となった次第ですが、昼間なら問題なさそうです、もうしばらくご奉仕して頂く事にしましょう。


さて、小柱天蕎麦なのですが以前より小柱が減ったような気が。。。
たまたまだったのだろうか?(´・ω・`)ショボ~ン

2017-01-05 : 鎌倉って案外と近いのよ。湘南もね♪ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今晩は
さざ波の立つ海面の輝き。遠くに見えるのはヨットの帆かしら。
ゆったりとした時間を感じますね。
小柱のかき揚げが駅中で食べられるのですか。凄いですね。
2017-01-05 18:53 : 相子 URL : 編集
先月に啜ってきましたが
えっ、小柱が減った?
そりゃあ大変だ。
もう一度、確かめなくっちゃ。
価格500円も、永く据え置かれていますからねぇ。
2017-01-06 03:22 : ぶらくり佐藤 URL : 編集
ヌシはデジカメです
お嬢達はスマホで撮っていますが
あれってやっぱりでっかいシャッター音がしますよね (^-^;)

今日もお天気は良さそうですので お休みを満喫してくださいませ ♪

2017-01-06 07:16 : 小径のヌシ(^-^) URL : 編集
キャハハハッ
小柱天そば、外しましたかあー(笑)
確か、去年も外してませんでしたっけ?
そうそう、スマフォのシャッター音、うるさいよねーー。
2017-01-06 10:56 : onorinbeck URL : 編集
Re: No title
>相子さま

やっぱ海は素敵ですね♪
最近は夏が熱すぎて山に魅力を感じていましたが、海の魅力を思い出した気分です。
2017-01-06 21:38 : いその爺 URL : 編集
Re: 先月に啜ってきましたが
>ぶらくり佐藤さん

たまたま。。。なのか?
以前よりかなり少なかったです!(T-T)

残念無念!
2017-01-06 21:40 : いその爺 URL : 編集
Re: ヌシはデジカメです
>小径のヌシさん

何気に持ち出した古いコンデジ。。。
これが意外に面白くて!(笑

コンデジ写真増産しています!
2017-01-06 21:42 : いその爺 URL : 編集
Re: タイトルなし
>onorinbeckさん

去年は売り切れで食べられなかったの 。。。( ̄。 ̄;)
今年は普通のかき揚げ?って感じ。。。

(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
2017-01-06 21:45 : いその爺 URL : 編集
No title
こんにちは
私は、5日朝大船経由で鎌倉に行き、鎌倉をうろうろした後江の島まで歩きました。
この日は気持ちよかったですね~!
2017-01-08 11:43 : RON‐2 URL : 編集
Re: No title
>RONさん

あれ?どこかですれ違いましたか?(笑
暖かくて絶好の散歩日和でしたよね。

人出が多く昼御飯を食べてそびれました。
それが心残りです。(T-T)
2017-01-08 15:02 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター