6

上大岡のリンガーハットで長崎チャンポン

遅い昼飯、長崎チャンポンが食べたくなり上大岡京急改札前のフードコート内の「リンガーハット」へ行きました。
フードコートは"入店”って言ってよいのかしらね?(笑

老若男女様々な方で賑わっていますね。
あるものはサンドイッチ摘み、オニギリを頬張り、饂飩に蕎麦を啜っています。
各々自由に好きなものを気軽に食べられるのが良いところ、昔のデパート”お好み食堂”を思い出してしまった。(笑

お客は目当ての店で注文をし会計を済ませるとポケットベル?を渡される、テーブルに座って待っていれば此奴が鳴って注文の品が出来上がったのをピポピポと鳴って知らせてくれるって仕組みなんだな。後は受渡口まで自分で取りに行くだけ。
良くできてるよな~と感心する反面、どうも私は落ち着かないんだね。

だって、彼方此方で鳴るピポピオ音が全部自分のポケベルが鳴っているように聞こえ、そのたびにキョロキョロしちゃうのよね。(笑


IMG_0002_20170107220525ac0.jpg


かなり落ち着かなかったんだろうな。。。。
レンゲくらい退けろよ!みたいな写真に気が付きもしないんだから。(苦笑



P1060172.jpg


前回の鳥つながり、山下公園でもはたしかカモメへの餌やりは禁止だったけれど。。。
やっぱりカメラを向けてしまうよね。(笑
ここでも顔を写さないって事が難しい。。。。。わ。


IMG_4905_20170107220133a3e.jpg

なるべく人は小さく写そうと思う。 

2017-01-07 : よく行く上大岡と弘明寺界隈 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
遅い挨拶になりました。
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

新年早々、プチ同窓会いいですね♪
私も毎回帰省のたびに同級生との時間が癒しの時間になります。
偶然、嬉しいですよね。

リンガーハットのちゃんぽんはたまに食べますが、最近、糖質制限用の麺なしがあると聞いてるので、そちらを食べてみたいと思ってました(笑)

蓮華があっても、お美しい写真はさすがだと思います(*^^)
2017-01-08 00:55 : koh URL : 編集
No title
私も今日?上大岡に行きましたよ。すれ違った?
私はちゃんぽんより皿うどん派。
金沢八景の店が無くなって入りたいのですが、
あのベルが恥ずかしく、なかなか上大岡のリンガーハットに入れません(笑

今年もよろしく!
2017-01-08 01:19 : daniel mama URL : 編集
No title
蓮華を退けてはいけません。
蓮華の花言葉は「心が和らぐ」と「幸福」です。
蓮華がメインの写真は吉兆の前ぶれなのかも。。。
2017-01-08 10:58 : KINCHAN60 URL : 編集
No title
リンガ-ハットはないな
ちゃんぽんもたまにはいいですね
私は今日のお昼はロ-ソンの🍢(白滝・大根・厚揚げ・竹輪)と干しイモスト-ブであぶって食べてます いけますよ(笑い

カモメはさすがにこちらには迷っても来ないですよ
カモメも餌やり禁止ですかよく観光地の湾内巡りなんてカモメに餌くれながら船が出るのが多いのにね 船の後追いかけて子供が大喜びでしたよ

2017-01-08 12:12 : EGUTI YOUSUKE URL : 編集
Re: No title
>kohさん

おめでとうございます。此方こそ宜しくお願いします!(^^)/

驚く事に、この友人たちは今でも現役サァーファーなんです。
若いわぁ~と思いながら、出てくる会話は腰が痛い!肩が痛いのオヤジトークです。(笑
そんなところに癒やされているのかも

スキーも又行きたいな…でも腰が痛い!(-_-;)
2017-01-08 14:53 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>Danielmamaさん

フードコートは何時も混んでいますものね。
私もリンガーハットは今回が初めてです。蕎麦○は一度チャレンジしてます。(笑

一人なら他が無難と今回で結論づけました。
落ち着きません。。。(笑
2017-01-08 14:56 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>kinchan60さん

綺麗に纏められました。座布団一枚!(笑

今月末に胃カメラ決定です!
レンゲでお粥を啜るようになりませんように。(~。~;)?
2017-01-08 14:59 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>EGUTI YOUSUKEさん

お寺やお城では一時ハトのフン害で困っていたのでその流れかもしれませんね?
カモメも処かまわず。。。ですよ~
私は離れた木陰から撮影してます。(笑

2017-01-08 15:06 : いその爺 URL : 編集
写真が綺麗
今日は
リンガーハットのちゃんぽんは何回も食べたことがありますよ。
お店ですがね。イカなどの小さいのに感心して眺めて来ます。
何処であんな材料を調達するのですかね。
赤煉瓦の前の人とても小さく見えますよ。
2017-01-08 15:31 : 相子 URL : 編集
No title
フードコート、「ピポピポ」ですもんね。

食べ物写真は、
いい加減食べてから「写真に撮るんだったぁ~」って、
気がつくわたしよりかなりマシです。

最後の煉瓦の建物ステキ。
モデルさん?(笑)が入っているのがまたステキ。
2017-01-08 17:48 : くぅ URL : 編集
Re: 写真が綺麗
>相子さま

チャンポン、たまには良いですよね。
正直言えばタンメンの方が好きなのですが。。。たまにね。(笑

煉瓦倉庫、こうして人と比べると大きいなぁと少し驚きました。

2017-01-08 21:29 : いその爺 URL : 編集
Re: No title
>くぅさん

根が食Blogなもんで、はなから写真撮る気満々なんですよ!
知っている店なら一眼レフ持って行きそうな勢いです!(笑
でもね。。。恥ずかしいから小さいカメラが良いのよね〜

近辺 見慣れたところを撮影しているので何か違うものを写真に入れたいな、なんて思うのですが。。
なかなか上手く撮れません。
センスが悪いみたい。(汗
2017-01-08 21:33 : いその爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いその爺

Author:いその爺
横浜在住
五十路で早くも爺さんになちゃった。
“食”“写真”“郷土”が好きです。

FC2カウンター